スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男旅Ⅲ 盛者必衰本九またぎ 後篇
- 2011/11/25(Fri) -
本州の下関と九州の門司を海底でつなぐ関門トンネルをくぐり、
一行は門司のレトロ館散策。


673.jpg

国際友好記念館

677.jpg

旧門司税関


大正浪漫の漂う街並みと静かに流れる時間
本来ココはカップルで来るとこなのだ。
しかし我々「男旅軍団」一行は、ひるむことなく闊歩するのであった。


674.jpg

紙芝居おじさんが、見ていってくれって言うので、
見ることにしました。観覧料100円(水あめ付き)

675.jpg

黄金バット 懐かしい。

その他、説明に困る内容のお話などもありました。10分くらいかな。
なぜか父ちゃん終始大うけでした。

676.jpg

…この人のツボ…わかりません。


「ブルーウィング」っていう、跳ね橋にさしかかり、

678.jpg

渡っていると、「船が通ります。橋を開くので速やかに橋を渡ってください。」との放送。
お~、何たるタイミング。

679.jpg

急いで渡りきり、

680.jpg


記念撮影

681.jpg

一日に数回しか開かないってことなので、ラッキーだったな。
犬どもは興味がないようだが…。


さて、九州はこれまで。本州に戻ります。


682.jpg

激ボケですが、ここが九州と本州の境目。しかも海の底。

本州にもどり、

683.jpg

火の山公園へ。

photoby父ちゃん1

結構登ったところにあり。
ココから関門海峡がきれいに見えます。

688.jpg

一番きれいに眺められるってところは、屋内になってたので、
犬が入れるかどうか聞いたところ、
「抱っこできるくらいなら大丈夫だと思うんですけど…。今までそんなこと聞かれたことなかったんで…よくわかりません」
ということでした。要するに入れないってことですね。

人間だけ順番で展望

684.jpg

本州と九州が橋でつながるって、100年前の人は考えられなかっただろうな。
人間ってスゴイ!!文明ってすごい!!


犬どもは入ったつもり。

685.jpg

画像の明るさが違いすぎて違和感丸出しですが…。




686.jpg

さて、さんちゃん、つかれたね。ボチボチお家に向かいましょう。


689.jpg

帰りのS・A吉野家で牛丼をオーダー。 うまし!!

その間、犬どもは仮面ライダーごっこ

687.jpg

君たちもおつかれさん。
次はどこへいこうか?

photoby父ちゃん2

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 男旅 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ファッションショー | メイン | 男旅Ⅲ 盛者必衰本九またぎ 前篇>>
コメント
--
こうやって見てみると男旅ってのもなかなか面白そう~。たまにはそういう時間も大切ですね。
2011/11/26 21:50  | URL | lica #-[ 編集] |  ▲ top

-lica様-
中年同士の会話ですが、若いころの話なんかすると、
けっこう盛り上がって楽しくなって、気持ちが若返ります。(っていうのが
おっさんくさいな…。)
20年以上前の話を、まるでついこないだあった事のように話しますからね(笑)
奥様方には聞かせられないこともチラホラ。たまにはいいですよね。


2011/11/28 00:30  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/131-dd172a7a
| メイン |
