スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男旅Ⅲ 盛者必衰本九またぎ 前篇
- 2011/11/20(Sun) -
シリーズ「男旅」第3弾!! (この度は犬入れて4人になったのでシリーズ名変更)
~本州・九州の境ふらふら散策~

今回のお伴は、サンタ&サンタ父ちゃん。

651.jpg
647.jpg

3日前に突如旅行き決定、旅先は1日前決定という、
まったくもって計画性のない日帰りの旅。
お暇なアラフォーと犬2匹、まぁ何とかなるか。
適当に旅スタート。

乗り物酔い常習のサンタは、後部座席に父ちゃんと。

652.jpg

ジョヴィは助手席です。

693.jpg

父ちゃん、なにやら便利なシートを持ってて、
旅行が終わった後も、後部座席はちっとも汚れてなかった。すごい!!



まずは、下松のS.Aで休憩。

653.jpg

木彫りがたくさんあったので、記念撮影

S.Aって、場所ヾによって、色んなおいしそうなものがありますよね。
ここは、豪快な串がありました。小腹もすいたし食べることに。

655.jpg

父ちゃんは、厚切り豚バラの串。
サンタ、君はダメです。


食べ終わった串を加えて、捨てに行ってくれるのかと思いきや

658.jpg

…離しません。


僕は砂肝の串を。多分、焼鳥屋の砂肝の3本分はあるかな。

656.jpg

657.jpg

むろん、君にはあげれません。



さて、今回のメイン、下関市王司「グランカフェ ラ・フィオーレ」

660.jpg

まずは、併設してるドッグランでひとっ走り。

662.jpg

670.jpg


平日なだけに、わんこはあんまりいませんでした。
先客が一匹だけ。それがなんとジャック!!  おぉ!!

661.jpg

ロビンちゃん

691.jpg
692.jpg

電車フェチの女の子です。



さて、サンタが平均台に挑戦。
慣れてないためか、初めは登るのをためらってましたが、

663.jpg

なるほど、さすが父ちゃん。ドライフードを一粒ずつ置いていって…

664.jpg

ブラックデビルが、たけちゃんマンに正体がばれるときのシーンのようです。(古っ!!)

665.jpg

おいおい君たち、邪魔しないように!!

そして見事平均台クリア!! 


ジョヴィよ、君もこの方法ならできるかも!!

666.jpg
667.jpg

…君はホントにジャックラッセルテリアか?



さて、お腹もすいたし、ランチだ!!

669.jpg

メニューは、飛び出すシュナウザー。粋だね。

690.jpg

僕は、チキンカツロコモコ、父ちゃんは日替わりランチ。(この日は海老フライ)
ドッグカフェって、高いイメージがあるけど、ココは安くてメニューが多くておいしい!
近くにこういうとこがあったらいいのに…。

…ん? サンタ? 君も食べたいか? でもダメだよ。これは人間が食べるもの。
君たちにはちょっと味が濃いいんだ。



てな感じで、欲しがるサンタを軽く受け流してたら、その瞬間…


「バクッ!!」  

おおおおおおおおおおおおおおおおお!

チキンカツ食べちゃったーー!!

父ちゃんあわてて、サンタの口からチキンカツをとりだそうとする。

その時、テーブルがはねてソースが「ガタン!」


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあーーー!

ソースがこぼれたざますーーーー!!

テーブルがソースだらけーーー!!

ごめんなさーい!! ティッシュくださいーーーー!!





…なんて、ひと騒動ありまして、一通り処理をしてから改めて実食
父ちゃんに、海老フライめぐんでもらいました。ラッキー
旅にハプニングはつきもの。こういうことがあるから、面白いですね。


ここのメインはペットショップ。

671.jpg

せっかくなんで、ぐるっとひととおり見てから移動。

672.jpg

いざ九州へ!!


続く!!
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 男旅 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<男旅Ⅲ 盛者必衰本九またぎ 後篇 | メイン | 安かったのですが…。>>
コメント
--
おぉ、このままお蔵入りかと思われた「男旅シリーズ」
父ちゃんのブログに、ドッグランで出会ったお綺麗なlicaさんからコメントもらいましたぞい。(ロビン‘ちゃん’だったのねん)

それと、さくらちゃんちのパパが「ワシも男旅に行きたい」って(笑)
おっさん3人で今度は出かけましょう!
2011/11/20 21:31  | URL | たつはる父ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-たつはる父ちゃん様-
最近帰るのが遅くって、なかなか更新できません。
眠くって眠くって…。スイマセン。
続編、もうちょっとお待ちになってください。
あらゆる出来事を、「お蔵入り」へ葬った私ですが、
こういう特別行事は、なんとしてでも発表しますので、
ご安心を。

そうそう、ロビンちゃんのブログ、たまたま発見しちゃって、
うれしくなってコメント入れてたんですよ。
あれから僕らのブログ探してたんですってね。
こういう出会いもあるから、「男旅」は楽しい!


そうですか。さくらちゃんパパも「男旅」行きますか。
♪旅は道連れ、世は情け。
 いこかもどろか男旅
 次はどちらへ向かうのか
 そいつぁ風に聞いとくれ。
 わずかな金と犬連れて、
 日が暮れるまで男旅
 奥様お子様ごめんなさい。



2011/11/22 01:29  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりですっ。
ジョヴィ家は地震大丈夫でしたか???
こちらのニュースでは大きな被害は報道されてないから
無事だと信じて、男旅の続きゆるりと待ってますです。
新車での男旅、反町風?かっこよく決めてくださいましー。
ソースにまみれちゃダメですよー。笑。
2011/11/22 02:38  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンが登場してる~!うれしい~!小ネタがちょこちょこ盛り込まれ、アラフォー(厳密にはオーバーしてますけど)の私のツボに思いっきりハマり一人で盛り上がっちゃいました!(笑)
男二人と二匹旅はいろいろ珍道中だったようで~後半も期待しています!(実は最初お会いしたときは犬好きゲイカップル?とチラリと思ったりしてました。爆笑)

↑たつはる父ちゃんさん、そうですロビンは”ちゃん”なんです。でも、ご近所さんたちも最初”ちゃん”だったのが”くん”にいつの間にか変わってたりします。(笑)名前が中性的なのとやはり行動が激しいのでそう見られてしまうみたいです。
2011/11/22 12:15  | URL | lica #-[ 編集] |  ▲ top

--
男旅楽しそうですね。
私もいつも行き当たりばったり
なものでよく怒られますが
なんとかなるもんですよね^^;
九州突入したんですか??どこいったんだだろう??
早く次ぎ読みたいです^^
ひょうきん族みてましたよぉ。懐かしいなぁ~

アッ昨日の地震はみなさん大丈夫でしたか?
ニュースでみて結構ひどかったみたいだったので。。
ひどかったものですから
2011/11/22 20:49  | URL | るぅ。 #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-ぷう様-
お久しぶりです!!

ご心配ありがとうございます。
北部の方はまあまあ揺れが大きかったようですが、
揺れる時間が短かったのもあって、大きな被害はなかったようですね。
うちはちょっと「ミシッミシッ」って音が鳴った程度だったみたいです。
僕は職場にいたんですが、棚に並んでる商品が何品か落ちた程度。
震源から遠かったので、事なきをえました。

ただ、揺れに対して免疫がない広島人は、
ビックリしてしまってケータイの電波をパンクさせてしまい、
30分くらいケータイが使用できなかったですね。
また、びびっちゃって、2階から飛び出して、けがをした人もいました。
ちょっと過敏に反応しすぎるかもしれませんね。

2011/11/22 23:25  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-lica様-
licaさん、オーバーフォーティですか???? 僕より年下かと思った…。失礼
こりゃ、とうちゃんが聞いたら興奮するなぁ~。

そうなんです。おじさんだけでどこかに行こうとすると、
けっこう怪しまれますねぇ~。
奥様によると「他の女性がいるのでは?」とか「もしかしてゲイ?」
なんて、御近所で言われるそうですよ。

少し前ですが、大学時代の友達(妻子あり)と二人で温泉に行った時も
同じこと言われました。ん~~~。そんなにおかしいかな?
女子会で、男性には聞かせられないガールズトークで盛り上がるように、
ちょっと女性には聞かせられないボーイズトークが弾んで
けっこう楽しいんですよ。  おほほほほほv-238



…こんなことしてるから疑われるんですけどね…。




2011/11/22 23:50  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-るぅ。様-
…ネタをばらすのですが、九州おりたって、
また即 Uターンしました。
日帰りで、且つドッグランで時間をつかいすぎちゃって、
訪問予定の大部分をカットしてしまいました。
だから、残りの写真も少なく、さらっと終わりますのであしからず…。

おー!さすがるぅさん、わかっていただけますか。
年齢層を無視したネタを挟むことが多いので、
たまに見てくれる娘の友達なんかは、
「はっ?」って感じでしょうね。
娘のお友達、ごめんよ。
所詮僕はおっさんなんだよ!

僕の家の方はあんまり揺れなかったので大丈夫でした。
広島でも、北部の方が揺れが強かったですね。
でも、大きな災害にはなってないので、良かったです。
ご心配ありがとうございます。

2011/11/23 00:05  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/130-c540c5f8
| メイン |
