スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クッキング教室
- 2011/11/02(Wed) -
某住宅展示場の催しで、
「お父さんとクッキング教室」がありました。


623.jpg

…いえ…。そんなこと出来るわけないでしょ!


ところで、このモジャモジャ、
急にお尻に湿疹ができまくってお尻が真っ赤っかになってしまいまして…

616.jpg

どうせ外出しない方がいいから、留守番頼むよ。
(内服薬と外用薬で、今はよくなりました。)

617.jpg

料理といっても、「焼きおにぎり」と「豚しゃぶサラダ」
お父さんだからね。難しいもんは無理だもんね。

619.jpg

620.jpg

完成図。料理したこと無いのがバレバレなおにぎりに仕上がっております。

621.jpg


この催しは、広島の味噌メーカー「ますやみそ」さんの協賛でした。
さすが「ますやみそ」さん!!
帰りにお土産いっぱいもらいました!!

622.jpg

気になってた「くれもん」も入ってた ラッキー!!



「お母さん、間違えんさんな。ますやみそよ」
       

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ハロウィン | メイン | お洋服、ありがたや。>>
コメント
-くれモン?-
娘さんと一緒の料理教室、楽しそうですね~♪
でも、くれモンってなんですか~!?しかも「荒くれモン×くれモン」って!?笑
最初はイエモンの仲間かと思いましたけど、良く見たらペッパーソースみたいですね。やるな~!ますやみそ。

小さい頃は広島のテレビ局が2局受信できていたので、「お母さん、間違えんさんな。ますやみそよ」がばっちりすりこまれています。
もしかして、どこかのお店で扱ってるのかな・・・(おたふくソースは100%ありますよ)早速探してみますv-218

ジョヴィくんおしりどうしちゃったのかなぁ・・・早くよくなりますようにv-238
2011/11/02 06:56  | URL | すばるはは #uszzu23E[ 編集] |  ▲ top

--
最近流行ってますよね、イケメンクッキング
ジョビィパパさん、速水もこみちの座を狙ってますか?

こういう催し物って結構お得で楽しそうですね?
今度、こちらの方でも探してみようかな。

ところでジョヴィ君大丈夫ですか~?
本当にかゆいのにかけない・・・・って顔してますね。
ご本人には申し訳ないですが、そんな顔も可愛いです(笑)
2011/11/02 16:28  | URL | kousorai #-[ 編集] |  ▲ top

-すばるはは様-
おー!! ご存知でしたか「ますやみそ」
激ローカルなので、広島人しか知らないと思ってましたが…。

「ますやみそ」の本社が呉(くれ)っていう港町にあるんですね。
軍港で有名だからご存知かもしれませんが。戦艦大和の町です。
そこの「くれ」と「れもん」を混ぜた名前なんですね。
パッケージがなかなかイケてます。

ジョヴィはどうも皮膚が弱く、しょっちゅう湿疹ができて
病院に行ってますね。なおったり、ひどくなったりの繰り返し。
今回もちょっとひどくなったんで病院に行ったんですが、
薬飲んだらすぐ治りました。
薬をいやがるワンコも多くいる中、このモジャモジャは
くすりであろうとおいしそうに食べてます。
食器についた薬の粉まで、ペロペロと舐める様を見ると
これだけはよかったなと思いますね。
2011/11/02 18:12  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-kousorai様-
いや~~~、イケメンではないので、(イケメンというより、ちびメンです…。)
いくらがんばっても、もこみち君にはなれませんが…。
こういう催しものは楽しいですね。
ただ、アンケートを書くときに、ちょっと罪悪感を感じます。
「マイホームのご購入はかんがえてますか?」
とかばっかりですからね。「2個はいらないよ~」って
こころのなかで呟いてます。

湿疹は、薬を飲んで2~3日くらいですごく良くなりました。
よくあることなので、マイカラーを即つけるんですが、
あまりにしょっちゅう湿疹ができるので、
カラーもあまり嫌がらずにつけてくれます。
ただ、懐いてくれるときに、カラーが足に当たると痛いです。
2011/11/02 18:20  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジョヴィお尻大丈夫ですか~?

いいですね~パパのクッキング教室。
娘と二人でこんな行事に参加できるのも・・・、たぶんあと数年です。
楽しんでください。
ジョヴィパパってイケメンのニオイがします。
って言うか・・・、若いよね。服装とかも・・・。
パパと言うか・・・お兄さんみたい。
2011/11/02 19:40  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
なんとか赤いのがなくなりました。
小さいころからすぐ湿疹が出てしまう。体質でしょうね。
病院の先生も、「一生付き合っていくことになるでしょうね。」
ですって。人間の皮膚病も一生モノが多いからなぁ。
僕もこう見えて(ん?どう見えて?)アトピー体質で、
ケアをしなかったら、顔が真っ赤っかになってしまいます。もちろん完治は難しいとのこと。
ひどくならなかったらいいか、ってな感じで納得するしかないですね。

ハハハッ!イケメンの匂いがしました? 大成功です。
ママさんのお兄ちゃんは、れっきとしたイケメンですが、
僕はニセモノですよ。全力で若づくりをしてますが…。

①わかぶりな恰好をする。
②ぼかしで顔を隠す
で、イケメンっぽい写真ができます!
2011/11/02 23:19  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/126-076fe484
| メイン |
