スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新車だ!!
- 2011/10/21(Fri) -
605.jpg

そうです!! 7月に契約した新車が、ついに納車!!

603.jpg
602.jpg

「ホンダ フィットシャトル ハイブリッド」です。

待ちくたびれたね、実際。
納車に2カ月半待ちってどうなの??

なんて思っているうちに、とうとうこの日が来ました。

そもそも、今年は車を替えるつもりは全くなかったのですが、
この6月、エアコンが壊れ、修理が10万かかるといわれ、
悩んだ挙句、購入を決意。が、皮肉なことに、エアコンの必要が
なくなったこの時期に納車。……まぁいいか。

606.jpg

この夏はよく耐えた。自分をほめてやりたい。
通勤片道1時間を、クーラーなしは結構つらい。が、がんばった!!
これからは、暑かろうが、寒かろうが、快適運転ができるんだ!!

頼むぞ!! シャトル君。




前回もジャックのステッカーを貼ってたのですが、

380.jpg

あまりにもジャックに見えず、ちょっと恥ずかしかったのですが、

604.jpg

今回のは、まさにジャックのシルエット!!
さくらちゃんのブログで紹介されてたのを見て、ネットで購入しました。

ちょっと貼るのを失敗しちゃったんですが、遠目じゃわからないんで良しとしよう。


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<お洋服、ありがたや。 | メイン | ジャックお散歩会だ!!>>
コメント
-かっこいい!-
ようやく納車ですか!おめでとうございます☆
そう言えば、夏は窓全開の旅でしたね・・・
これからは快適ドライブでかなり遠出もOK!?
いろんな場所に神出鬼没のジョヴィくん。
今後の記事がますます楽しみで~す。
JRTステッカー、超かっこいいですね!
早速さくらちゃんのブログをチェックしなくては♪
2011/10/21 06:22  | URL | すばるはは #uszzu23E[ 編集] |  ▲ top

--
新車購入、おめでとうございます!
同じ時期に新車ですね。
こちらの納車までの期間は、1ヶ月くらい。
この期間の差は、何を語っているのでしょうか・・・?
ハイブリットがいいねー。

お互い、通勤時間片道1時間。
毎日2時間もこの箱の中にいるんですから、
快適に過ごしたいですよね。
夏の暑さは大変だったでしょ?お疲れ様でございました。

ステッカー、かっこいいね!
トイフォックステリアのステッカーなんて、
見たことがありません。
こんなの貼ってみたい・・・。

2011/10/21 08:00  | URL | はなhanna #-[ 編集] |  ▲ top

-すばるはは様-
JRTステッカー、いいでしょ。
さくらちゃんのブログをみてて、「カッコいい~」
って思って、即購入。
名前が入っているので、2週間ほど待ちましたが、
なかなかインパクトのあるステッカーです。
この車でこのステッカーなら、われわれの可能性大なので、
ぜひお声をかけてくださいませ。

「JRT」ってロゴ、知らない人からは、何かの協会・機構の略称
と思われそうですね。
2011/10/21 08:23  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-はなhanna様-
夏は暑かったです!
仕事場に着いたら、汗だくだく。
なんとか快適に通勤できないかと
試行錯誤してみましたが、結局
慣れるのが一番ということがわかりました。
小学生の頃、父親の車にはエアコンなんてついてなかったですからね。
それを思えば…。

前回の車、10年乗ってたんですけど、この10年の間に、
車はここまで進化したのかと思い知らされました。
持ってるだけで鍵が開く、スマートキー
音声認識で、目的地を設定するナビ(使いきれてないですけど…。)
「カーブです」「これよりカーブがつづきます」「車両のぐらつきが目立ってきました」
など、音声で知らせてくれる注意喚起機能
ブレーキ踏んで止まるとエンジンが切れ、ブレーキを外すとまたエンジンがかかる
アイドリングストップ機能
どれも驚かされるばかりです。

どんどん進化していく車。
「ナイトライダー」のナイト2000のように、
会話のできる車も近い将来できるのではないだろうか…。

2011/10/21 08:50  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
新車購入おめでとうございます。
カッコイイですね~
自分も昨年10月(補助金支給出遅れ組)で新車にしました~
車の入れ替えって、凄く嬉しいんだけど、愛着のあった車とのお別れがちょっと切なくないですか?(自分だけかな?笑)
でも、これから先みんなで快適なドライブが出来ますね~
楽しいことが沢山待ってそうですね。
うちも新車と同時にステッカー作ったのに貼るのを忘れてました。。。。JOVIパパさんの記事で思い出しました。貼らなきゃ。
安全運転で楽しいドライブを沢山してくださ~い。

エアコンの必要がなくなった時期に納車というのがJOVIパパさんらしくてちょっと笑いました(失礼!)
2011/10/21 08:59  | URL | kousorai #-[ 編集] |  ▲ top

-kousorai様-
そうですね~。ちょっとさびしいですよね。
娘が生まれて、軽のジムニーに乗ってたんですが、
2ドアは不便と思って前回の車にしたんです。
ようするに、娘と同い年なんです。
それだけに、娘の思い入れがあるようで、淋しいと言ってました。

…でも、新車のわくわく感が勝ちv-414


納車の時期を聞いたとき、車屋さんに「それじゃあ、もうクーラー
いりませんよ」って突っ込んだんですが、心のどこかで、
「それもネタになる」っていう自分がいたんですね。
「なんだよ!!」っていう感情の裏に、「おいしいかも!」という不埒な
感情を隠し持つ私でございます。
2011/10/22 01:30  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお~!やっと来ましたか~新車!
いいですね~。
ホンダフィットハイブリット!
ルークママが次に狙っている車です。
って言うか・・・、ガレージが狭くてコンパクトカーしか買えないうち・・・。
まぁ、夫婦二人だから小さくていいんだけどね。
乗り心地はいかかですか?
レポートよろしく!
2011/10/25 21:10  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
やっと来ました!!
ルークママ、狙ってますか? 良いですよ~。
とにかく燃費が良いですね。
仕事場が郊外の奥の方なので、もともと伸びるんですが、
単純に通勤だけだとリッター26㌔!!
プライベートで乗っているのをあわせても20~22㌔。
今までは街乗りで10㌔程度だったから、おこずかいが浮きます。(浮いた分減額されなければ…。)
ただ、燃費メーターが気になって、スピードが出せないのが良かったり悪かったりですね。
ノロノロ運転で、後続車をイライラさせてます。

この間、1カ月点検でホンダに行って、「今買うと納車はいつになるんですか?」
って聞いたら、ギリギリ3月間に合うかもですって。
3月31日までが、取得税・重量税の免税対象になってるので、
決めるのならお早い方がいいですよ!!
ちなみに、僕は八幡時代からの付き合いで、西バイ下り線五日市出口を降りてすぐの
ホンダカーズで買いました。
2011/10/26 00:47  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
遂に新車来ましたか!おめでとうございます!!
なかなか高機能みたいですね、羨ましい!
我が家は現場(仕事)で使って、暴れ犬が乗って・・・
ボロボロですわ(涙)
もうサイズさえクリアしてたらいいって感じです(あきらめ!)
西バイ下のホンダカーズって、ジャック飼ってる営業マンさん、
いません?随分前ですが犬用のカーグッズを見に行った時、
まだジャックが珍しい時代で思わず話が盛り上がったのを
覚えています。
2011/10/27 10:49  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/124-d31839ec
| メイン |
