スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2歳になりました ! 
- 2011/09/11(Sun) -
更新間に合いませんでしたが、
9月10日は、ジョヴィの誕生日

487.jpg

488.jpg

姉さん作成の誕生日ハットで、少々浮かれ気分。
不思議と嫌がらなかったなぁ。


一緒に生まれた兄弟、ジョンくん、ハーブちゃんもおめでとう!!

502.jpg
ジョン君
501.jpg
ハーブちゃん   JRT aromaの冒険



さて、誕生日なんで、一応ケーキでも用意しますかと、
近くのモールのペットショップへ。

489.jpg

490.jpg

492.jpg

491.jpg

人間も食べれるケーキなので、半分食べるつもりの姉さんが
好みのケーキを選択しました。

ママと姉さんが夕食の買い物の間、モールの前で待機

493.jpg

夕方は涼しくって、気持ちいいですね。

494.jpg


さぁ、ケーキを食べよう!!

495.jpg

まずは姉さんが。

496.jpg

プリンの下にスポンジケーキが敷かれてある
普通にうまいとのこと。

497.jpg

残りは君のだ。

[広告] VPS

誕生日だからね。今日は特別だ。

498.jpg
500.jpg
499.jpg

最近太ってきたからね。明日からまたダイエットだね。
現在8キロ あと500グラムは減らさないと…。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<わん茶 ジャックデーにて。 | メイン | 小豆島最終回>>
コメント
--
ジョヴィくん、
2歳のお誕生日、おめでとうございます!
元気に2歳を迎えられて、おいしそうなケーキまで
もらえるなんて、幸せだねー。

まずは2歳の誕生日を元気に迎えるのが、
我が家のちびっこの目標でもありました。
これからも、グングン元気に成長してください。

そっか、ダイエットがんばんないといけないのね。

↓小豆島、見所満載の素敵な所のようです。
家族揃っての旅行も、たのしそー!!!
狭い日本にも、行って見たい所が
まだまだたくさんありますが、
こうやってブログで見せて頂いて、
ちょびっと行った気分を味わわせてもらっています。
2011/09/11 13:06  | URL | はなhanna #-[ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日おめでとうございます!
ジョヴィ君、君は私の徳島に住んでいる甥っ子と同じ誕生日だね。
もう忘れないよ。
2歳ですか~、若いですね~。
2歳・・・、はもう人格・・・と言うか犬格が出来上がる歳らしいよ。
だからジョヴィは一生そのキャラと・・・、言う事ですね・・・。
2011/09/11 20:18  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジョヴィ君お誕生日おめでとー☆
一足先に2歳ですね!
人間も一緒に食べられるケーキ、美味しかった??
姉さんとの微笑ましい雰囲気が伝わります。
だからジョヴィ君はおっとりなイメージなのかな。
これからも「おり流」貫いて楽しませてください♪


2011/09/11 23:36  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-はなhanna様-
ありがとうございます。
おかげさまで、なんとか無事2歳になりました。

最近は、犬のケーキなんかあるんですよね。
なんて贅沢な! とかいって、2年連続買ってる犬ばかです。
一応、犬も飼い主も食べれますよ!って書いてるんですけど、
娘いわく、けっこう甘いとのこと。ホントに大丈夫なんだろうか…?

ジョヴィと暮らし始めて2年弱。
日々の生活が、今まで以上に楽しくなりました。
張り合いが増え、娘にもよい影響を与えてくれ、
そして何よりも癒される。
誕生日が、そんな彼に家族みんなの感謝の気持ちを伝える
1日になればと思います。
2011/09/13 01:33  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
ありがとうございます!!
覚えてていただけますか。 ありがたや、ありがたや。

犬格って、もう変わらないんですか?
まいったな。キャラもお間抜けだし、愛想はないし。
飼い主にぜんぜん懐かないんですよ。
困ったものです。
2011/09/13 01:45  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷう様-
ありがとうございます。
来月10日は、ロイ君も2歳ですね!

娘いわく、「普通にケーキ(プリン)の味がする」って言ってたので、
糖分しっかり入ってるのではと、ちょっと心配。
夏にお散歩距離が極端に短くなって、まさかの8㌔越えしてしまったので、
ダイエットしてたんですが…。まぁ誕生日なのでよしってことで…。

2011/09/13 01:50  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お誕生日おめでとうございます☆-
ジョヴィくん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
しばらくお会いしていないけど、ハーブちゃんもおめでとう~♪

この夏はいろんなことが重なってばたばたの毎日でしたが、疲れ切って寝る前にジョヴィくんのえがおに(勝手に)何度癒されたことか(´∀`)
小豆島、小さい頃は高松に住んでいたので何度も連れて行ってもらったんですよ。なつかしかったです。

そしてジョヴィくんまさかの8キロ越えだなんて・・・かわいすぎるっっ( ´艸`)ハーブちゃんはこぶりだけど、男の子はおっきくなるんですね~。

ジョヴィくんはそんざいそのものが癒し犬ですね~☆
これからも素敵なえがおをふりまいてみんなを幸せにしてくださ~いヾ( ´ー`)
2011/09/13 10:03  | URL | すばるはは #6x2ZnSGE[ 編集] |  ▲ top

--
ジョヴィ、2歳、HAPPY BARTHDAY♪
お姉ちゃんのお手製帽子姿、いけてますヨ!!
人間で言えば、ちょうど成人式あたりかな?
ワンコは、この前後で性格変わるコもいるのでご注意、ご注意!
(って、隠れてた本来の性格が出てくるだけらしいけど!)
我が家はテリトリー意識が強くなったり、他のコへの威嚇行動が始まったり・・・
番長の影がつきまとい始めたのがこの頃です。
以後、世の中に斜に構えた、やさくれ犬生を歩んでおります(笑)
もっとも小春は変わりませんでしたから、犬それぞれなんでしょう。
ジョヴイはジョヴィのままで、お笑いキャラに邁進して下さい!
一族で集まる予定はないんですかぁ~?
あれば、是非声掛けて下さいね~!みんなで押し掛けま~~す♪♪(迷惑?!)
2011/09/13 16:24  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが,お誕生日おめでとう!!
素敵なハットですね^^お似合いですよv-10
色々ケーキがあるんですね。人間が食べてもおいしいとは。。
以前,犬用のボーロを味見したときマズかったなぁ。。
ジョヴィ君キレイに食べますね。うちのチャベスはとにかく
汚く、リンダはお皿から床におろして食べるので
どちらも汚いです^^;

ジョヴィ君これからも,元気であいらしくいてね^0^/
2011/09/14 00:13  | URL | るぅ。 #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
ジョヴィ君、
誕生日おめでとう。
誕生日ハット、誕生日ケーキ、みんなでお買い物、みんなでパーティー、本当に良い誕生日でしたね
しっかし、ハットが似合いすぎてて、可愛すぎる(笑)
ジョヴィ君にとって今まで以上に良い年になること祈っていますね
そして、面白くって、たまにシュールなキャラのままこの先も突き進んでくださいね!
素晴らしい年になること、祈ってます!

パパさん、ママさん、姉さん
おめでとうございます。やっぱり大切な子がこの世に生を受けた日はちょっと感慨深いですね
今年もまた楽しくって幸せな1年にしてください
2011/09/14 10:06  | URL | kousorai #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/14 10:09  | | #[ 編集] |  ▲ top

-すばるはは様-
ありがとうございます!!

へぇ~、高松にいらっしゃったんですね。
フェリーが出てるから、すぐ行けちゃいますね。
小豆島、いいとこでした。また行きたいな。

8㌔は超えちゃいけんじゃろと思って、
毎日のご飯の量も抑え目にしてきたんですけど、
この夏、ついに超えてしまいました。
寝てると、お腹がブニュってなってます。

散歩の距離が短くなったのと、
おやつが原因だと思うのですが、
この間、病院で量ったら、
8.02kgでした!! あとちょっとです!!
2011/09/15 01:10  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
ありがとうございます!!

帽子、けっこう似合ってるでしょ?
いやがるかなって思ったんですが、大人しく被ってました。
嫌いじゃないんだろうな。

ジョヴィはどうでしょうね。このまんまな気がします。
少なくとも、どんくさいのは変わらないでしょうね。
他のわんこがいると、今でもうれションがでるほどテンションが上がって、
尻尾が飛んでいくんじゃないかと思うくらい
ぶんぶん振り回します。
縄張り意識は、今のところなさそうです。

一族と言わず、みんなで会いたいですね。
そろそろ、中国うジャックですよ!!
やりましょう!!
2011/09/15 01:25  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-るぅ。様-
ありがとうございます!!

とんがり帽子といい、ひげ面といい、
ちょっとしたインチキ魔法使いのような様相で、
意外にも似合ってて笑えました。

彼のご飯は、ドライフードなのですが、
これがとっても臭い。未だ慣れません。
わんこ用のフードは、たいがいまずいですね。

ひげモジャのワンコは、食べた後が大変ですね。
あごひげに、クリームがいっぱいついて、
しばらく口の周りから、甘ーい匂いがしてました。
2011/09/15 01:38  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-kousora様-
ありがとうございます!

本人は、何のつもりもないのでしょうが、いるだけで何故か笑えるジョヴィです。
彼がうちに来てから、笑う機会がとっても増えました。
家族の中に、そういうキャラクターがいるっていうのは、いいことですね。

「娘一人ではかわいそう」「せめて、ペットでも」と娘の為に迎え入れたジョヴィ。
今では、家族全員が彼に癒されてます。(僕が一番癒されてます。)

ジョヴィの誕生日は、家族みんなの感謝の気持ちを伝える日にしたいと思います。


2011/09/15 01:56  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジョヴィ~~
誕生日おめでと~~~
もう2歳か~!
これからも元気モリモリ野生児ジョヴィでね~~~
最近PC開いてなかったけん遅れてゴメンよ~
またその内ジョヴィ・ゴン・ななそらで
牛田にあつまろうや!!!
2011/09/15 10:35  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-ななパパ様-
お~! ありがとう! 元気?

最近は、野生児というよりも、メタボリックな肥満児。
完全に夏太りです。
ななそらに、鍛えてもらわんといけんなぁ~。
でも、せっかく鍛えてもらっても、
牛田には、彼の大好きなジャーキーがたんまりとあるから、
逆に太ってしまうかもしれない。


2011/09/16 00:55  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとーヽ(^。^)ノ-
遅くなっちゃいましたが…(^_^;)

ジョヴィくん、2歳おめでとうv-20
ケーキv-274美味しかったんでしょうね。
うちもジョンにケーキで祝ってあげました♪

そうですよね。
誕生日は、私達家族みんなの感謝の気持ちを伝える日にしたい。

これ、私も同感ですv-219
ジョンのおかげでたくさんの出会いがあったし、ワンコ仲間も増えて、毎日が楽しいですね。

近くにいるのに、なかなかお会いできませんが、
またまたジョンと遊んでやって下さい。

2011/09/18 17:38  | URL | ジョン`sママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジョン’sママ様-
こちらこそ、おめでとうございます。(笑)

ジョン君とジョヴィ、どっちが先に生まれたんだろう?
体格を見るとジョヴィの方がでかい分、お兄さんっぽいような気がするけど、
性格的には、ボヤ―っとしてるジョヴィが弟のような気がするし…。
まぁ、どっちでもいいんですけどね。

家が近い分、いつでも会えるような気がするんですけど、なかなか会えないですね。
気候も良くなってきたので、どこかランや、ワンコ連れOKカフェででもお会いしたいですね。
また連絡します。
2011/09/20 00:26  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして!幸そらの哲さんブログのコメントを読んで。
私も新しい人生のスタートにたくさん悩んで、我が家のそらとの毎日と子供達の帰れる家を建てちゃいまして・・・。でもずっとこれでよかったのかな~?と自問自答の毎日でした。ジョヴィパパママさんの哲さんへのコメント、私が決心した時の気持ちそのもので・・・・。私の心にGOサインがでたように思い嬉しくて、ブログ覗かせてもらいました。
またきます。わたしのブログは「広と大とそらとmutsu」といいます。よかったらわがやの「そら」JTも覗いてください。


2011/09/20 07:30  | URL | mutsu #-[ 編集] |  ▲ top

-mutsu様-
はじめまして! コメントありがとうございます。

国語力がなくて、若干意味不明なとこもあったかもしれませんが、
同感していただいて、ありがとうございます。

帰れる家があるって、子供たちにとってはありがたいですよ。
僕の両親も、次男の僕が巣立つ寸前に一軒家を購入しました。
しかも、すぐに二人しかいなくなるのにもかかわらず、5~6人は住めるくらいの家です。
しかし、そのせいか、未だに僕も兄もよく実家に帰ります。
実家が快適ってのは実に良いもんですね。

7年前に僕も一軒家を購入しました。(たて売りのお安い物件ですが…。)
自分のお給料で家を購入できるなんて思わなかったので、
冷やかし90%で不動産屋をたずねたところ、営業マンにうまく乗せられ契約。
もともといつかは一軒家を…、という夢を持ってたのでいいんですけどね。

5年前には、太陽光発電の訪問販売に乗せられて、即日契約
思い起こせば、今の車も即日契約でした。
僕の場合、もう少しよく考えた方がいいのかもしれないです。
家族は冷や冷やものです。(笑)



2011/09/20 11:40  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お誕生日おめでとう-
ご無沙汰してます。


遅ればせながら、ジョヴィくん、ジョンくん、そしてハーブ、2歳のお誕生日おめでとう!!

気がついたらハーブの誕生日があっという間に過ぎていました。 

ジョヴィくんはちゃんとお祝いしてもらえてよかったね。


ハーブは2歳になっても、動作がまだまだ子犬みたいです。レディというには、程遠い、、、




2011/10/13 22:56  | URL | komana #-[ 編集] |  ▲ top

-komana様-
ありがとうございます!
ハーブちゃんもおめでとうでした。

2歳になりまして、もう体重の変動は少ないと思いますが、
現在8.2㌔です。おそらく兄弟最重量じゃないかな。
同じ兄弟でも、大きさも毛質も全然違うんですね。

この間、ジョン君にも会いましたが、やっぱりジョヴィよりは小さいです。
生まれて1カ月後くらいに、すでに1番でかかったからな~。

はじめて、ブリーダーさん宅を伺った時のことを思い出します。
左右非対象の顔と、ひときわ大きな体と顔。他の子よりも明らかに重々しい身のこなし。
僕以外は、小さいお顔の整った子がよさそうな雰囲気でしたが、
僕が「この子がいい」と、この時だけは一家の長の権限を行使して
今のジョヴィに決めたんですよ。
僕がわがままを通さなかったら、うちの子がジョン君だったり、ハーブちゃんだったり
してたかもしれませんね。
2011/10/15 12:07  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当にちょっとした偶然や直感で決まりますよね。

我が家は先住犬アロマがいたので、同性同士はフィーリングが合わなかったら血を見る大惨事になるという話を聞いたこともあり、女の子希望でした。


ブリーダーさん宅にお伺いしたときは、どの子もかわいくてこの子っていうのが決められず、スムースタイプのルビーママよりは、ブロークンタイプのベルママに似た子がいいな、と思ってハーブに決まりました。

あのたくさんいた子犬たちの中にジョヴィくんやジョンくんがいたんですね。
あの頃はみんなそんなに毛は伸びてなかったのに、今ではかなり見た目が違いますね。

2011/10/18 08:04  | URL | komana #-[ 編集] |  ▲ top

-komana様-
うちもそうなんです!!
ベルママ最高に可愛いですよね。
あんな感じになってくれたらいいなぁ~って
おもってたら、超モジャモジャになってしまいました。
ココまでのモジャモジャは、あそこでは見たことないんですけど…。
2011/10/19 13:36  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/119-31af757b
| メイン |
