スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あかえの森
- 2011/08/20(Sat) -
ちょっと気になってた、ドッグカフェ「あかえの森」(click)
へ行ってきました。

391.jpg

ココは、ドッグランが併設されており、

392.jpg393.jpg

わが子を見下ろしながら、のんびりカフェも可能です。





394.jpg

かわいそうだが、君はいつものおやつです。

われわれは、おのおの違うパスタをオーダー。

398.jpg399.jpg
401.jpg


397.jpg

…あげれません。


ちょっとランで遊んで行きますか。

407.jpg


とはいえ、この時いたのはわが家のみ。

395.jpg

396.jpg

…暇そうだね。


スパゲティもうまかったし、ランも2か所あって、
とってもいごこちよかったです。また来よっと。



この辺は、広島ではちょっと有名な温泉地で、
無料で浸かれる足湯があります。
せっかくなので、ちょっと寄り道しましょう。

406.jpg
404.jpg

この二人、なんで立ったまま浸かってるかっていうと、


405.jpg

なんと! 座るところがビチャビチャ!! なぜ!?



実は、僕らの前に浸かってたお子様が、足湯で水遊びして
濡れた足で、椅子の上を走りまわってました。

だからビチャビチャになって、座れるところが
なくなってしまったんです。 アイタタタタタ !!
まぁ残念ですがしょうがない。子供はこういうとこ来ると、テンションあがるもんね。


とはいえ、立ったまま足湯も、リラックスできないなぁ……ちぇっ!


そのご家族が何にも言わずに立ち去って行こうとしましたので、

「ありゃ?ビチャビチャで座れんじゃん!! なんで?」

って、しらじらしく聞こえるように呟いておきました。
…我ながら大人げない。


403.jpg


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<小豆島へ 1 | メイン | ガスフェスタ>>
コメント
--
ここ、初めてうジャックした時に雨が降って、皆で慌てて避難したカフェです。
(避難と言う割には、車でかなり走ったけど)
お茶だけのオーダーでほぼお店をジャックした状態になってしまったにもかかわらず、
笑顔で「ゆっくりしてくださいね」と言って下さった、とても感じのいいお店でした。
お食事はいかがでしたか?
いいお店なんですけど、ちょい遠いのがネックですね。

子供のマナーの悪さは親の責任ですよね?
最近はマナーの悪い親が多くて困ります。足湯、残念でしたね。。。
それにしてもジョヴィ家、エアコン壊れても度々お出かけしてませんか?
やっぱ若いです!若いっていいな!若いってそういうことよ!
2011/08/21 01:44  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

--
あかえの森?
どこぉ~~~?
アタシあまりドッグカフェって知らんのよねー
純血広島県人じゃけどねー ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2011/08/21 13:33  | URL | まつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
確かに、感じの良いお店でしたね。
その日は、雨が降ったりやんだりと、はっきりしない天気だったんですが、
テラス(屋根のあるところ)席に座っていた僕らを気遣って、
何度も声をかけてくれました。
食事は、パスタとピザぐらいだったかな。パスタはとてもおいしかったですよ。
ジョヴィ的には、ランでワンコと遊べず不完全燃焼だったようですが…。

仕事の関係で、家族みんなが休みの日が月に2~3回しかないので、
そろった日は、できるだけ家でゴロゴロせずにお出かけを と思ってるんですが、
今年のエアコンクラッシュ事件は、最悪でしたね。

走ってるときは、風が入っていいのですが、止まってるときはまさに地獄
車内ではみな、保冷剤を抱っこしてしのぎました。

ここ最近、涼しくなって、車内の温度は快適です。が、新たな問題が浮上
雨で湿気の多い日は、窓がくもるんです!!
普通エアコンを入れたらすぐ解消されますが、コンプレッサーをやられ、
風も微風。
窓を開けて対処するんですが、とても時間がかかります。
あ~、車はやくこないかなぁ~。




2011/08/22 01:06  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まつこ様-
「あかえの森」はですねー、湯来温泉の近くにあります。
湯の山温泉と湯来温泉のわかれ道を、湯来温泉側に曲がって、数百メートル(くらいだったかな?)
進んだら右手にあります。
記事から、ホームページに行けるようにしたので覗いてみてください。
どうも写真を撮るのが下手くそで、この記事では外観がとっても怪しく写ってすが、
もっとこぎれいで、居心地いいとこですからね。

そういえば今回の記事、眠くって眠くって、確認しないまま公開したら、
誤字はあるし、無題になってるし、お恥ずかしい限り。
今日気付いて直したんですが、遅かったな。
2011/08/22 01:23  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだか良さそうな所ですね。
樹々に隠れてる感じが妖しくていいなぁ(笑)
ランもフェンスの下がふさがれていて
脱走癖のうちのチャベスにもってこいの場所ですね。
広島は市内と尾道を数回訪れたことがあります。
食べ物も美味しくて雰囲気も好きです^^
また訪れる機会があったら、行ってみたいと
思います。
2011/08/22 15:39  | URL | るぅ。 #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-るぅ。様-
ここに到着したときに、「まずは外観を」と思って
写真を撮って記事に乗せて、読み返してみてビックリ!!
「なに?この怪しいお店!」って思っちゃうくらい木々が覆い茂って
外観ほとんどみえないですね(失笑)
自分の感性の低さを痛感してます。
写すとこが違えば、もっときれいにとれるはずなんですけどね。
お店の人に怒られるので、ここのHPで外観は確認してくださいね。

広島に来る際は、ぜひご一報を!
宮島行きました? 鹿がいっぱいそこら中歩いてて
楽しいですよ。
2011/08/24 00:38  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~。
なんと!あかえの森・・・知りませんでした・・・、ルークママ・・・。
家からそんなに遠くない所なのに・・・。
ついこの間吉和に行く途中に通った道なのに・・・、気付かなかったなぁ・・・。

灯台下暗しですなぁ・・・。
って言う事は、ジョヴィ一家はルークママんちの近くを通って行ったんですね。きっと・・・。
2011/08/28 17:06  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
> え!?このあたりなんですか?
> ということは、もしかして以前はご近所?
> 6年前まで、あかえの森からずっと南に下った、
> サンリブやビッグがあるあたりに住んでたんですけど、
> 近くないですか?
>
> 意識しないと気付かないかもしれませんね。
> この時も、一回通り過ぎました。
> 「あれ?今なんかなかった?」ってもどってみて
> 「おー!あったあった」ってな感じ。
> 木々が覆い茂ってて、その奥にちょっと見えるなぁ~、
> っていうイメージが残ってます。
> 店の方も感じいいし、スパゲティもおいしかったし、
> ドッグランもあってよかったですよ。
2011/08/30 09:28  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんですと!
以前はこのあたりに住んでいたんですか?
奇遇ですなぁ~。
私、今日もサンリブに行きました。
サンリブの隣フタバ図書になるんですよ!
益々便利なエリアとなります。

しかし・・・、私は八幡川はさんで反対のエリア。
ホームセンターダイキや万惣の近くです。
2011/08/30 22:17  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
ふむふむ。だいたいわかりましたぞ。
このとき本当は、その万惣さんの横にあるドッグカフェ「AKARI」へ行こうとしてたんです。
でも、ついこの間移転したそうですね。知らなくって、ついたときに何も無くなってたんで
ビックリしました。
それにしても、ホント近かったんですね。
そこから橋を渡ったとこにあるセブンイレブンのうらの方のハイツに
住んでました。
結婚して、4年くらいいたかなぁ~。住むには非常に便利だったですね。なんでもあるんですもん。
フタバができたらもっと便利だなぁ。
ポパイと明林堂 やばいな。(とってもローカルですね。)
2011/08/31 01:02  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/115-04cecab0
| メイン |
