スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガスフェスタ
- 2011/08/13(Sat) -
この間、新聞広告を見てると、

「ガスフェスタ2011」と描かれたチラシがあって、

読んでみると

「わんちゃんも一緒にどうぞ」

「ドッグカフェあります」

などと書いてあったので、面白そうだなと思って行ってみました。

382.jpg

広島ガスさん主催のイベントで、ガス器具の展示がメインなのですが、

383.jpg

この際、それはいいことにしましょう。



スタッフの方もわんこを連れてきている人がいて、
その中にジャックもいました!!

384.jpg

犬なんですが、「ミケちゃん」というそうです。
せっかくなので、一緒に写真を撮ってもらいました。

385.jpg

ミケちゃん、ローテンション気味だったんですが、

386.jpg

……君はえらい楽しそうだね…。ディズニーキャラばりに笑ってるように見える。



387.jpg

ここで言うところの「ドッグカフェ」は、タープと椅子とテーブルがある、わん子連れでもOKなだけのスペースだったので、別の出店からジュースとプリンを購入しました。

388.jpg

プリンは、卵を使わず固めたもので、ちょっと有名なお店のものだそうです。
ジュースは、野菜と果物をその場でミキサーにかけたもの。
皿に入っているのは、「わんちゃん用ジュース」\300

リンゴを搾ったものだそうです。……その量で300円ですか?…いえ、何でもないです。

389.jpg

酸化防止にレモンを加えたりとかいう手間も
まったくないので、見る見るうちにどす黒くなっていきましたが、
本人は、そうとうおいしいかったらしく、10秒で飲みきりました。

りんごって、いいのかなぁ?
ちょっと糖分が多い気がするんですが…
まぁ、たまにはいいんでしょうね。
でも、ちょっとお腹が出てきたからなぁ。気をつけないとなぁ~。


390.jpg


次は本物のドッグカフェに行きます。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あかえの森 | メイン | マイカー>>
コメント
--
はじめましてなの!
広島って事で つい勝手に親近感♪
広島ガスさんのりんごジュース300円・・・
いいお値段だわねー
でも美味しかったんだから
良かった良かった(⌒∇⌒)
2011/08/15 10:51  | URL | まつこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
犬ってリンゴ好きですよね。
うちのルークもリンゴって言葉を理解しているぐらい好きです。

「リンゴ食べようか?」

と聞くと冷蔵庫の方へ走っていきます。

でも・・・、リンゴって1個100円ぐらいのものですよね・・・、なんちゅ~ぼったくりじゃ!
2011/08/15 21:59  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まつこ様-
こちらこそはじめまして!! 
いつも読み逃げばっかしてます。

まつこさんのブログ、とってもおもしろいですね。
最近、すっかりはまってしまって、
パソコン開いたときは、必ず訪問してこっそり勉強させてもらってます。
今後ともよろしくお願いします。
2011/08/16 01:07  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
一緒に注文したジュース(人間用)は、果物と野菜が何種類かを絞ったもので、
いかにも体に良さそうなものだったので、犬用のは、何がはいってるのかな?って
思って聞いてみたら、
「リンゴまるごと1個。それ以外何も入ってません!だからワンちゃんでも安心ですよ!!」
って、きらきらした目で答えられました。
お店の人は、「安全・安心」を主張したかったのでしょうが、
僕は思わず、「リンゴ1個で…、高っ!」って思ってしまいました。
いやはや、我ながらケチくさい。お恥ずかしい限りです。

ルークさんもリンゴが大好きなんですね。
父さんは、リンゴ・スターの方がいいのかな?

2011/08/16 01:29  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/114-c9fb8864
| メイン |
