スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイカー
- 2011/08/11(Thu) -
今年でまるまる十年になるマイカー
ホンダ ストリーム

378.jpg
379.jpg380.jpg

ジャックのステッカー(ジャックに見えないが…)も
お馴染みとなりました。


知ってる方もいらっしゃいますが、
現在、エアコン故障中です。


6月の終わりころ、これから暑くなるっていうときに、
突然、「ガラガラガラガラ」って音が鳴り始め、
それから、なま暖かい空気しかでなくなりました。


車屋さんに調べてもらうと、コンプレッサーの破損とか。
修理費10万前後になろうかと…。


えーーーー!!   10まん!?

この間車検で、10年記念にいろいろとり替えて、
いつもの倍費用がかかったのに、さらに10万円なんて、


無理ぃーーーーーーー!! 

絶対無理ぃーーーーーーー!!





幼いころは、車どころか、家にもエアコンなんか付いてませんでした。
それでも、不自由なく暮らしてたじゃないか!!
車にエアコンついてなくたって、死にはしない。


修理却下!!  

エアコンなんか、初めからついてなかったと思えばいいんだ!
暑かったら、窓を開ければいい。昔はグルグル回してたけど、今はボタン一つで
とても便利じゃないか!  

381.jpg

あぁ、ナチュラルエアーがすがすがしい!!







えっ?暑くないかって?  ……………… ぶち(とても)暑いね!

えっ?我慢できるかって? ……………… 自信ないね!



……………やっぱりこのままの状態も

無理ぃーーーーーーーーーーーーー!!



とはいえ、修理に10万も馬鹿らしい。
てなわけで、車を買い替えることにしました。




375.jpg
376.jpg

フィットシャトルハイブリッドです。(↑契約時にもらったチョロQです。)

377.jpg

この6月に発売したばっかり。なんともグッドタイミング!

しかーし!! 発売当初からボチボチ注文があり、生産が間に合っておらず、
7月半ばに契約したんですが、納車は10月初めになるとのこと。

10月ってことは・・・、

もう暑くないじゃん!!



[広告] VPS

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ガスフェスタ | メイン | ご近所わんこと一緒に2>>
コメント
--
車のエアコン修理に10万もかかるんですか^^;
結構なお値段ですね;;私1、2万でも悩んじゃいますけど。。
しかしクーラー使えないのは辛いですね。
10月までの辛抱。長いっすね^^;
熱中症ならないように気を付けてくださいね。

このチョロQライト光るんですか?
昔のしか知らないので最近のはすごいんですね^^




2011/08/12 00:12  | URL | るぅ。 #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-るぅ。様-
そうなんです。10万って、家のエアコンも買えますよ。
今乗ってる車が10年くらいなので、どうせなら車ごと替えようかと…。
はぁ~、またローンか…。

しかし、クーラー使えないのはつらいですね~。
今通勤に片道1時間かかるから、その間汗だくだくで、
職場に着いたら、8×4をガンガンにふりまきます。
接客業なので、「汗臭い」はご法度なんです。
熱中症対策として、スポーツドリンクを凍らせて、
お股に挟んで走ってます。
わきやお股は、大動脈が近いから、体全体が冷えやすいんです。

このチョロQのライト、昔のムギ球とかとちがって、ムチャ明るいんです。
停電の時なんかよさそうです。
チョロQも進化してるんですね。
ただし、ウィリー走行用の10円をはさむ部分は無くなってました。
2011/08/12 10:52  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお、エコカーに乗り換えですか?
燃費がどれくらい良いのかとっても気になりますっ。
・・・・って納車は秋ですか???
わぁ、エアコン無しはキツそうですね。汗。
えーっと広島は埼玉と違って避暑地でしたっけ?
この猛暑は厳しかぁ~(←龍馬風。)
頑張ってこの夏を乗り切ってくださいね!
首に凍らせタオルおススメですよー。

BYチョロQが羨ましいぷうでした。
2011/08/12 22:32  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷう様-
ホンダディーラの担当の方によると、
燃費は街乗りで15㌔ 郊外乗りで22㌔とか。
30㌔をうたってるんですけど、なかなかそこまではできないそうです。

実は、次に乗り換えるとしたら、トヨタの「プリウス」って思ってて、
今回、あたらしい「プリウス」が出たので、「時は来た!!」と思ってたら、
納車が来年4月以降。……さすがに、それは待てない。ホンダさんとの付き合いもあるしね。

それで、結局この車にしたんですが、10月は長いな~。
首に凍らせタオルで、あとひと月辛抱します。

チョロQ、お部屋で試運転したら、タイヤにジョヴィの毛がわんさかついちゃいました。
写真、よく見たら、タイヤにジョヴィの毛がまとわりついてます。

2011/08/13 08:17  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お、プリウスαですか?
我が家も候補に挙がってたのですが
(7人乗り探してたのもあって。)
納期の遅さに諦めました~。
10月までファイト―ですね。

犬の毛はなかなか手ごわいですよね。
掃除の敵!笑。大丈夫、写真だと分かりませんよー。
2011/08/13 22:03  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷう様-
今の車が7人乗りなので、
プリウスαの7人乗りは、魅力的でしたね~。
今度の車は、5人乗りしかなかったのですが、
10年間7人乗りで慣れてしまっているので、不便に思うんでしょうね。
まぁ、コスト的には、かなり下がったのでよしとするか。

10月は長いな~。
最近、「フィットシャトル」のCMも多くなってきました。
見るたびに「まだかな~」って思う今日この頃です。


2011/08/14 00:26  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/113-890219e0
| メイン |
