スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
勝ったぞ――!!
- 2011/07/18(Mon) -
祝 世界一!!

なでしこジャパン ついにやったぞ!!


321.jpg

最後まで見てよかった!!
最後まであきらめない彼女たちのプレー
ホントに感動しました。

延長戦で点を入れられた時は、「アメリカさすがだな」
と思いましたが、さすがわれらが「なでしこジャパン」
後半戦で追いつき、PKで勝利!!
すごいっ!! すごすぎる!!

家族はおやすみ中。ひとり興奮冷めやらず、
パソコンに向かっているのでした。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<「でかまるくん」と「岩屋観音」 | メイン | 地底王国探検>>
コメント
--
本当、やりましたね
「あきらめない」ってそうそう簡単なことではなさそうで、彼女らの足元にも及びませんが
大切なことを教わりました
決勝に行っただけで「よくやった!」と思っていた事を
恥ずかしく思いました
これからも数々の感動を与え続けてくれることでしょう!
2011/07/18 21:27  | URL | kousora #-[ 編集] |  ▲ top

-kousora様-
正直、今まであまり興味を持って見てたわけではないのですが、
この間のドイツ戦の勝利から、ちょっと気になりだして、
今回初めてリアルタイムで見たのですが、
ホント見てよかったです。あんなに感動するとは…。

素人目線ですが、体格や、シュートの切れ味など、アメリカは
日本よりもすぐれてたように感じました。
だから延長戦、勝ち越されたとき、「やっぱり駄目かな、まあよくがんばったよな」
という思いが頭をよぎりましたね。
でも、彼女たちはあきらめなかった。勝利を信じ、
延長戦終了3分前に同点に追いついた。

PKの前、比較的リラックスした表情の日本に対して、
アメリカの選手は、あきらかに「ひょっとしたらやばいかも…」
っていう表情になってました。
結果、5本あるうちの4本までで「なでしこジャパン」の勝利が決まる。
「信じる」「あきらめない」を貫いたことが
日本の勝利を呼び込んだんではないでしょうか!

今回の彼女たちの勝利は、いろんな方面のかたに、
勇気・希望を与えたのではないかと思います。
本当に素晴らしい試合でした。
2011/07/18 22:26  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/108-6c9363e4
| メイン |
