スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地底王国探検
- 2011/07/16(Sat) -
ココは、山口県美川町の地底王国「ムーバレー」

302.jpg

ココには、「古代文明の創造主」の謎の答えが眠っているという。
その謎を解くべく、エアコンがぶっ壊れた車で走ること1時間半
おのおの保冷剤を体の中にしのばせながら到着。

304.jpg

始めに持たされる、コンパスと古(?)地図

303.jpg

これを見ながら冒険を進めていく。

地底王国はとってもすずしい。

305.jpg

車のエアコンがぶっ壊れたわが家にはまさに天国


306.jpg

どんどんすすむ犬。
何かトラップがあっても、彼が一番に引っかかるから安心だ。


307.jpg

謎のスカル ん~、こういう演出もあるのね。


308.jpg

こういう場所がところどころにあって、ここで磁石を使います。
正しい方向を指せば、そこに表示している謎(クイズ)を解き、
地図の裏のスクラッチを削って答えを導き出す仕組み。
謎を解くために、来た道を戻ったりして、意外にはまる。



ところで、彼といえば、…彼なりに謎ときに奮闘

309.jpg

310.jpg

312.jpg

いろんなところを行ったり来たり。
臭いをかいではさきにすすんでました。

「地底王国」だけに暗く、照明も凝ったものでしたが、
フラッシュ撮影だと台無しですね。

実際にはこう見えても
314.jpg316.jpg

フラッシュ撮影ではこうなるんですね。不思議。
313.jpg317.jpg


318.jpg

けっこう大きな滝。この滝のしぶきが、広範囲に浮遊してて、
フラッシュ撮影すると反射して、光の粒が映ります

319.jpg

入国後だいたい30分~40分くらいかな。謎解き終了
とにかく涼しくて気持ちよかった。
夏はお勧めですね。犬は基本OKだそうですが、響いちゃうのであまりに吠える子だと難しいかも。

そしてまた、エアコンの動かない車にて、家路へと向かう。

320.jpg

このままではわが家の文明も滅びてしまうのではないか…?
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<勝ったぞ――!! | メイン | サマーカット>>
コメント
-涼しそう~-
犬連れOKの地底王国、最高ですね!
なかなか公園ですら犬禁止が多い中、なんて寛大なんだ~。
地図とコンパスを片手に謎解きなんて楽しそう~♪
どこでもドアがあったら、いつでも行けるのに・・・ちと遠いかな。
ジョヴィくんのサマーカットがかわいいですね。
モジャックもカットしたらスムースになると聞きましたが、本当なんですね。
モジャモジャもかわいいし、いろんなカットも楽しめて、ますます魅力全開のモジャック。
どっぷりはまってま~すо(ж>▽<)y ☆

2011/07/17 11:43  | URL | すばるはは #-[ 編集] |  ▲ top

-すばるはは様-
ホント、犬連れOKは助かります。
もっといろんなところがOKになればいいのに。
ワンコ連れはたいていアウトドアですからね。
炎天下では屋内のほうがいいんですけどね。

なぞ解きは、小学生にはいいですね。
暗いとこが苦手な娘も、始めは恐がってましたが、
だんだんなぞ解きにはまってましたからね。
もちろん僕もハマってしまったんですが…。

高速道路上限1000円がなくなって、
中国、四国間が遠くなっちゃいましたね。
ほんとどこでもドアでもあればいいのに。

この間から、バリカンを使うようになりましたが、
難しいですが楽しいですよ!
すばる君だと、ライオンテールとかできそう!

2011/07/18 07:45  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/107-604c626b
| メイン |
