スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サマーカット
- 2011/07/11(Mon) -
暑いです!! 梅雨も早めに終わり、猛暑が続きます。
暑さに弱いモジャモジャは、

297.jpg

ソファーの上でぐったり。

298.jpg

このモジャモジャ…見てるだけであつくるしい。
本人もまいってることだし、バッサリいきましょうか。


が、この時期サマーカット需要が高く、予約がいっぱい。
それなら自分で刈ろうかと、安いバリカンを購入。


簡単だと思ってたら、これがけっこう難しい。
バリカンの刃先がすぐ詰まるし、奴もよく動く。
粉骨砕身した結果、


300.jpg

…こうなりました。
顔の毛はたくさん刈ると、「誰?」って感じになるので、
耳クサ防止に耳毛のみ刈りました。

さて、伸びると白い毛におおわれたように見えるジョヴィの背中の毛。
実は、

299.jpg

ブチ柄なんですねぇ~。
しかも、写真で見るより実際はもっとブチがはっきり見えます。
それはまさに、ダルメシアン、ポインターのよう。


モジャモジャ時には、他のジャックと比べて大きく、肥えてみえるのですが、
毛を刈ると、以外とスリムなのがわかります。

301.jpg

顔はそのまんまだから、顔だけでかくなったように見える。
ナチュラル3Dといったところか。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<地底王国探検 | メイン | 雨上がり注意>>
コメント
--
こんにちは~。
我が家も暑くて半分ひからびてます 笑

ジョヴィくんのもじゃもじゃを触ってて思ったのは、夏、暑いだろうな~って事。
やっぱり暑そうですよね><

ワンってただでさえ毛むくじゃらで暑そうなのに、この前通りかかった車からワンの声がして結構暑くてしんどそうでした。
熱中症になっちゃう…と内心とてもかわいそうになりました。

人間様でもばてるのに…。
お互い気をつけましょう~><
2011/07/11 17:52  | URL | Azelfy #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ、思い切り行きましたねー!
ジョヴィ君がスムースチックになってる!・・・体だけ。
ポメの子とかだとライオンカット良く見かけるけど
ジャックのライオンカットはなかなかいませんよー。
スムース、ブロークン、ラフ、新種のライオン?

夏は短い方が涼しそうですよね。
ジョヴィ君の暑がり方変わりましたか?
サマーカットしてみたいけど今年も手を出せない
我が家です・・・。
2011/07/12 02:07  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして♪
暑いですね。うちもモジャモジャはぁはぁしてます^^
うちも毛を抜いたら、黒ブチがたくさん出て来て
ダルメシアンみたいで、どこの犬?ってなりますね^^;
もう慣れましたが。。
ジョビィ君顔だけ残してかわいいですね♪
2011/07/12 13:08  | URL | るぅ。 #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
暑い中、毛玉との戦いお疲れ様でした!
うちも、いくらスキスキしてもヨダレ垂らさんばかりに
暑がっていたので、刈りました!
少しは涼しくなったようです。
お友達のブロークンジャック・まいろちゃんは、体も、顔も
(3mmしかもガード(?)なしで!)トゥルットゥルに
カットされてました。
ママさんが一人でカットされたそうです。
まるで手術前のような見事な仕上り!
ここまで出来るママさんも凄ければ、させるまいろちゃんもスゴイなぁ~
我が家なら、もちろん大騒ぎ!(※捕獲者必須!)
でジョヴィは、白目時に引き続きまた新種の生物かッ?!
(ちなみに、うちもダルメシアン!)
2011/07/12 19:05  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

-Azelfy様  -
こんにちは!

ホント、熱いですねー。
あせもだいじょうぶですか?
僕と娘は毎年あせもに悩まされます。

膝・ひじの裏、首、背中、すでに凸凹です。

この間、マイカーのエアコンが壊れてしまいました。
通勤1時間、アツアツの車の中で汗ダラダラ
あせも悪化必至です。


2011/07/13 01:33  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷう様-
バリカンで刈るぐらいなら自分でもできると思ってたんですが、
けっこう難しいですね。
奴が暴れることが計算外でした。

腰くらいの高さの台にのせると、おとなしくしてるので、
今回もそれにのせて刈ったのですが、
顔と足はどうしても刈らせてくれません。
しまいには決死のダイブをする始末。
時間がかかりすぎて、バリカンの電池を
2度取り替えました。
やっぱりプロはすごいなぁ。

細くなったジョヴィは、動きが軽やかになったように見えます。
いつもより機敏に動いて見えるのでやや不気味です。
シャンプードライが、とっても楽になりました。



2011/07/13 01:45  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-るぅ。様-
こちらこそ、はじめまして!
何度かお邪魔してまして、読み逃げしてました。

チャベスくんもブチってますね。けっこういるんだなぁ。
スムースの子でブチ柄のジャックはあんまり見たことないので、
初めてジョヴィがブチ柄と知った時は「ジャックなのにブチ柄??」って
驚きましたよ。
普段は白い毛でかくれてるんですけどねぇ。


るぅ。さん、マスク好きって一体…?
エル・イホ・デルサントのようなマスクマンのフィギュアが載ってましたが。




2011/07/13 02:20  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 小梅はは様-
え~~!小梅ちゃんもダルメシアン?
けっこう多いんですね。そうなんだぁ。
スムースの子でブチ柄って見たことないけど、ロン毛ジャックには、
かくれブチ柄が多いんですね。うちだけかと思った…。

顔もトゥルットゥルってすごいなぁ。どうやってやるんだろ。
うちも2人がかりで刈りますが、顔と足の裏を刈ろうと思ったら、
押さえつける手を振りほどいて逃げます。
トゥルットゥルとまでいかなくても、すっきりさせたかったんですけど
あきらめました。(そういえば小梅ちゃんもお口周りいつもスッキリしてますよね。)
しかも一人で?すごいなぁ。

ポメラニアンがよくライオンのようになってますが、
うちも後ろからみると、若干ライオンのようになってます。
なんかかぶり物をしてるみたいに見えます。
2011/07/13 03:14  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
追伸!
ナチュラル3D写真、お持ち帰りしていいですか?
2011/07/13 23:59  | URL | 小梅はは #-[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
どうぞどうぞ。
こんなのでよろしければ!!
2011/07/15 01:50  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/106-2347cbcd
| メイン |
