- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「盲導犬ふれあいキャンペーン」INマリホ
- 2011/06/24(Fri) -
ママは町内会のソフトバレー。娘は観戦。
僕は、モジャモジャ犬と留守番。
そんなジョヴィ家の男どもを不憫に思っていただいたのか、
たつはる父ちゃんから、お誘いのメール。
「盲導犬ふれあいキャンペーンがあるから来ない? ついでにランチでも」

お~~~!何てありがたいお言葉!!
いきますよ! いきますとも!! ご一緒させておくんなませ!!

てなわけで、一路マリーナホップ(広島のアウトレットモール通称マリホ)へ。

281.jpg




まずはランチ。
以前にも訪れたことのある「Jカフェ」
ココはテラスならワンコOK
でも、リードをひっかけるフックなどないので、括り付けれそうな所に
リードをむすびます。

278.jpg

…………………………そこです。


父ちゃんは他にもお友達をお誘いしてまして、
その方とは、はじめての対面となりました。
でも、こういうとき「犬」という存在は非常に便利。
ひっこみじあんな私ですが、初対面の人とでも犬の話題でお話ができるんです。

280.jpg


僕が注文したのは、「ロコモコプレート」
とってもハワイアン!

279.jpg

268.jpg
それにはおよびません。


ちょっと急ぎめにランチを済ましたあと、(なかなか注文したのが来なかったからね~。)
「盲導犬ふれあいキャンペーン」が始まりました。
その模様はコチラ
(その間の写真が1枚もなかった!! しくった!!)


ここは普段からわんこ連れが多く、いろんなわんこに出会えます。

282.jpg

サンタの横の子はさくらちゃん。
この日の前日に、ペットショップに来ていたさくらちゃんを見つけたたつはる父ちゃんが、
あまりのかわいさに思わず声をかけたらしい。
…おそるべし父ちゃんのコミュニケーション能力



285.jpg

この子はバロン君
模様が兄の愛犬ナナちゃんに似てるせいか、
ジョヴィがとてもフレンドリーに遊ぼうとしている姿に
「珍しいジャックですね。だいたいジャックにあうと、ギャン吠されてけんかになるんです。」
と飼い主さん。
「兄のフレンチ2匹に鍛えられてますからね」と答えると
「そのフレンチは何て名前なんですか?」
「ななとそらです。」
「え~~~っ!!」
284.jpg

…おそるべし、兄のフレンチネットワーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雨上がり注意 | メイン | そういえば父の日>>
コメント
--
「食べきれますか 手伝いますよ」
のジョヴィくんが、かわいいですねぇ。

ジョヴィくんは、いろんなところに連れてってもらえていいなぁ。
2011/06/27 00:19  | URL | komana #-[ 編集] |  ▲ top

-komana様-
お誘いしていただいたり、
犬を連れていけるスポットを教えていただいたり、
周りの方のおかげです。
そんな我が家に、大アクシデント発生!!

車のエアコンがーーーーーー!!

……この夏は遠出ピンチです。
2011/06/29 11:49  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/104-2248a1c7
| メイン |
