スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンタ登場 !!
- 2011/06/08(Wed) -
『はじめてのパピーウォーカー』のリータ家。
今年の1月に、パピーウォーカーとして育ててた
盲導犬候補生リータが巣立ってからはや4か月。
まったく犬っ気のなくなったリータ家へ、ついに新たなわんこが!!


249.jpg


誕生日が12月25日ということで「サンタ」と命名。
ゴールデンレトリバーの男の子です。
家庭犬としてやってきました。


251.jpg


つぶらな瞳がたまらなくかわいい。
耳のあたりのふわふわ毛は、産毛のように柔らかくって気持ちいい。
しかし、すでに22㌔。(ジョヴィ×3)
人間の大人も油断すると倒されるほどのパワーあり。


250.jpg


5月14日の午後から、大阪へ引き取りに行って、日帰りで帰ってきて
次の日の朝、お散歩ついでにおうちに来てくれました。
…お昼すぎてから大阪へ日帰り…、なんてアグレッシブファミリー。


252.jpg



悲しい別れの半月前に、新たな出会いが誕生してたんですね。
これから、また熱いバトルが繰り広げられそうですね。




スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ご近所 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ダンディズム | メイン | わん茶ジャックデー>>
コメント
-サンタです!-
おらぁ三太だ!ってラジオドラマがあったそうな。。。
わしゃ、知らんけど…
マニアなパパなら知っとるじゃろ?

そうそう、サンタの兄弟11頭のうち1頭が某盲導犬協会で盲導犬パピーとして育てられておるそうな。
がんばって欲しいもんじゃのう。
2011/06/12 09:39  | URL | たつはる父ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりでございます。
って、いっつも来てますが・・・。

サンタくん、半年にして22キロ
でっかいねー。
『はな』×14.6です。

大きいワンコと並んで記念写真。
ささやかな夢でございます。
2011/06/12 18:16  | URL | はなhanna #-[ 編集] |  ▲ top

-たつはる父ちゃん様-
この間はどうもでした。
どろどろのぐちゃぐちゃでしたが、帰って怒られませんでした?
濡れるとか、汚れるとか、何も考えないで遊んでくれるもんだから
大変でしたね。


ラジオドラマでもあったそうですね。
もちろん知りませんでしたよ。
僕が生まれる13年前に、「たてもの探訪」の渡辺篤史さんが、
三太役で主演を演じてたのは聞いたことがあるのですが…。
内容は分かりません。だって…ヤングですもの…。


えっ!サンタは11頭兄弟!? すごいなぁ。
大型犬て、そんなものなのかな。
ジョヴィは6頭兄弟でした。
ジョヴィ以外の5頭のうち、2頭はどこにいるかわかってるんですけど、
あとの3頭は分からないですね。気になります。

2011/06/13 02:12  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-はなhanna様-
ホント、お久しぶりですー。
うちもほぼ毎日チェックしてますよ。
履歴のない日は、仕事でくたくたで、パソコンを立ち上げる気力もない時くらいです。

22㌔のパワーはスゴイですよ。
生を受けてから半年しか経ってないお子様に、
「遊ぼう」ってすがられただけで倒れそうになるんです。

うちの隣のおうちに、最近チワワがやってきまして、その子の体重がはなちゃんと同じくらい。
この間サンタと遊んだ帰り、ちょうど外に出てたのでサンタと比べたところ、
同じ種の動物とは思えないくらいの体格差があってびっくりでした。
おそらく丸のみできます。

でも、ちっちゃいワンコって思ってるより勇敢なんですよね。
10倍以上の体格差のあいてに、「ウゥ~~~」って、威嚇してましたよ。
ただ、あまりにもか細い声だったので、笑っちゃいましたけど…。

2011/06/13 02:23  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/101-eba76cb3
| メイン |
