- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わん茶ジャックデー
- 2011/06/03(Fri) -
ドッグカフェの「わん茶坊S」がジャックデーだったので、
ご近所ジャックのココちゃんを誘って行きました。

221.jpg


兄弟のジョン君とも、久しぶりの再会。
222.jpg
224.jpg
兄弟に見栄を張ってどうする!


ジョン君もお友達を連れてきたみたいで、
223.jpg
ポメのアロイちゃん、ジャックのレオン君です。


さて、まずは飼い主のお食事をしなくてはならないので、
食べ終わるまで捕獲。

225.jpg
226.jpg
あっ!今日はジャックデーだから君のもあるんだよ。


わん茶の指定する犬種デーにその犬種が来ると、おやつサービスしてくれます。
この日は、サツマイモのしっとりクッキーでした。
人間が見てもおいしそうだった。

247.jpg


親戚犬のモーシャちゃん
229.jpg
5㎏ちょっとくらいなので、ちっちゃくてかわいい。
1歳と3ヶ月くらいですが、生後7か月のココちゃんの方が大きかったな。

ジョヴィ・ジョンのお母さん(ベルちゃん)は、モーシャのお父さんの子です
モーシャとベルちゃんは、異母姉妹になります。ムムム…、ややこしい。


248.jpg
久しぶりに、ジョヴィより大きなジャックを見ました。トニック君。
8キロ越えだそうです。


228.jpg
あしながジャックのアデルちゃん
「わん茶」でお世話されてるモンちゃん


どういうわけか、ジョヴィはアデルちゃんが気に入ったようで、
マウントスイッチオン!

230.jpg

が、アデルちゃんは、チャッピー君という男の子に興味津津
231.jpg
235.jpg
そして、いわゆる数珠つなぎへ。

236.jpg

240.jpg
飼い主交換
239.jpg
↑アデルちゃんのお母さんのわんこ用ショルダーバッグに、すっぽりはまるココちゃん


最後にみんなで記念撮影
243.jpg
……………あれ、モーシャがいない?

てなわけでもう1枚
245.jpg
……………違うとこ向いてた。

244.jpg
ココちゃん、はじめてのわん茶ジャックデー、お疲れ様。
ジャックの遊びは激しいから、疲れただろうね。


親戚'Sで1枚。
246.jpg


さて、そろそろ帰りますかな。
238.jpg
237.jpg
いやー、めちゃくちゃ楽しかった。
「わん茶坊s」さん、長いこと居座って、ごめんなさい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | わん茶 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<サンタ登場 !! | メイン | 祝 白目同盟入会>>
コメント
--
ジャックがいっぱいv-10

賑やかで楽しそうですね~ 

こんなにジャックが集まってもみんな仲良くできるなんて 穏やかなジャックばかりなんでしょうか?

ジャックが集るとケンカしちゃって流血事件が起きることがあるなんて話を聞いたことがあるのですが、、、

2011/06/03 15:00  | URL | komana #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんとだ~-
ほんとにジャックがいっぱいですね~v-10
ジャックデー最高v-218

ご近所に年頃の女の子がいるんですけど、今年の冬ぐらいにお見合いさせてみようかなって言われていたので、いっぱい産まれたら一匹譲ってくださいって思わず言っちゃいました~v-8
ジョヴィくんみたいなモジャック産まれないかな~v-238すばるとのからみが見てみたいなぁ・・・なぁんて妄想して楽しんでますv-81
2011/06/03 21:14  | URL | すばるはは #-[ 編集] |  ▲ top

-komana様-
楽しかったですよ~。
みんなかわいいんです。
でもkomanaさんの言う通り、やっぱりちょっと覚悟が必要ですね。
離すタイミングを逸すると、おそらく流血事件もありうるでしょうね。
ジャック同士で遊ぶ時は、少々かまれて血が出ることはよくあることと、
動揺しないでいる事が必要かと。あわてて止めに入って、飼い主が大けがすることも
あるそうです。噛む力スゴイですからね。
消毒携帯が無難だと思います。(わんこ用と人間用)


2011/06/04 01:46  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すばるはは様-
今回はホント多かったです。
去年3回ほどジャックデーがあったんですが、
今回が一番多かった。
あれだけジャックがいると、飼い主のテンションもあげあげでした。

へぇ~。お見合いかぁ~。すごいなぁ。
ご近所の女の子のジャックって、「サンちゃん」ですか?
ちっちゃくてかわいらしいジャックですね。
もし、お見合いが実現して、譲っていただけるようなら、
真っ先にいって、できるだけふわふわした子を選んでください。
3~4カ月で、立派なモジャックになります!


2011/06/04 02:22  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/100-6c5abfe4
| メイン |
