- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩会! こころレイクサイドパークにて 1
- 2013/03/24(Sun) -
3月23日 晴天に恵まれ、お散歩会は、無事開催いたしました。

1649(1).jpg

降水確率40%! 雨男の神通力をもってすれば、

土砂降りもたやすいはずだったが、みごと快晴!

ひょっとしたら、ぼちぼち雨神の呪縛から解放されたのかもしれない。



さて、参加メンバーは

1650(1).jpg

9キロ越えののジャンボジャック「まーぶる君」  



1653.jpg

永遠のパピーピット君 



1651(1).jpg

小さな暴れん坊、ぶんちゃんこと、ぶんじろう君



1654.jpg

驚異の跳躍力! 紅一点 安佐南の女番長 アデルちゃん

でした。


1655(1).jpg

ご参加いただいた皆様!楽しかったです。ありがとうございます。

お散歩会の模様は、次回またアップいたします。

出来るだけ早くアップしたいと思ってるのですが…がんばります。 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
みんなま~るく…
- 2013/03/23(Sat) -
先月 ドッグカフェの「わん茶」に行った時のこと


プッ!(笑)

1645(1).jpg

何か、ごきげんな感じだな。



1646(1).jpg

いや…おかしくは…ないよ。



1647(1).jpg

いやいや、別に変じゃぁないよ…。



1648(1).jpg

そのとぉ~り!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お散歩会のお知らせ
- 2013/03/20(Wed) -
西風新都 こころ内公園 お散歩会のお知らせ

3月23日(土) こころの公園にて、お散歩会を開催します。

場所 西風新都 こころ レイクサイドパーク(駐車場有) 
http://www.e-cocoro.co.jp/01_townguide/park/(コチラのページの10番の公園です。)



↓こんな感じのとこです。
1613.jpg

時間 12:00~ (15:00までなら途中参加OK。それ以降は移動する可能性あり。)

12:00から参加される方は、お弁当の御持参をお願いします。
一先ずお昼をみんなで食べましょう。

それから、上の写真以外にも近くに公園が点在してますので、のんびりウロウロしましょう。

ただし、まだ新しく、比較的人の少ない公園ですが、(土曜日に行ったことないので解りませんが…)
ドッグランではないので、ワンコ連れじゃない方もいると思います。
その場合、ロングリードなど、制限しなくてはならないこともあるとおもいますので、
ご了承のほどよろしくお願いします。

また、15:00以降まだ未定ですが、この辺のコーヒー屋さんか、
宮島SAのスタバなどで、ティータイムしようかなと思います。

ご興味ございましたら、ぜひご参加ください。

また、雨天の場合、中止、予定変更の可能性もあります。

参加希望される方は、コメント欄に連絡先を記入していただくと幸いです。

中止や、時間変更する場合に、メールでお知らせいたします。

「管理者だけに表示を許可する」にチェックをして送信してくださいませ。


現在わかってる参加者

ジョヴィ家
マーブル家
ピット家
ぶんじろう家
です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
がんばれ!ぶんちゃん!
- 2013/03/18(Mon) -
このブログではおなじみの、

「ぶんちゃん」ことぶんじろう。

1635(1).jpg


立ち耳ジャックのぶんちゃんは、いわゆるジャック気質を持った、一本気な男の子。

未去勢ならではの、なかなかの荒々しさを持つ反面、

こと女の子のに関しては、少々不器用な面も。


1634(1).jpg

この日は、ウェスティの女の子に一目ぼれ。


1633(1).jpg

猛烈なアタックを始めるが、お相手の方はというと…

う~ん、相手にしてませんな~。

1639(1).jpg

不器用だが、一途なぶんちゃん。

完全にこの娘にハマってしまったようだ。


1636(1).jpg

ぶんちゃん、いきなり自分の思いの丈を告りまくるのもいいけど、

そればっかりじゃぁ、相手が引いちゃうこともあるんだよ。


1631(1).jpg

あまりにしつこいので、見かねた父さんがリードで拘束

背中がさびしそうだ。


1638(1).jpg

純粋な思いは、届かなかったようだ。

当たってくだけちったね。

1640(1).jpg

そんなこんなで、ウェステイ退散。

ぶんちゃん! 残念! またいいことあるさ!!


1632(1).jpg

ぶんちゃん、あの娘は帰ったよ。

君は本当に一途なんだね。


1641(1).jpg

そうそう。失敗は成功の糧!

失敗を経験して、悩んで悩んで答えを導き出す。

それが正解じゃなく、再び失敗しても、また違う答えを導きだせばいい。

そうやって、成長していくもんだよ。


1642(1).jpg

おぉ。何かひらめいた?



1643(1).jpg

…悩んでないだろ



さてそんな中、うちのモジャモジャは…


1644(1).jpg


本当に君たちは、まったく…
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
「こころ」の公園にて
- 2013/03/14(Thu) -
娘は学校、奥さま仕事の朝は、

しばしば車で、ちょっと遠散歩に行きます。

この日は、広島市安佐南区と佐伯区の境目にあるニュータウン西風新都こころへ。


1614(1).jpg

新しい住宅地なので、道もきれいで歩きやすい。

けっこう気に入ってて、よく訪れるのですが、

この時、前方に見慣れない公園を発見!


1615.jpg

おぉ!そういえば、確かジャック友達のひまわりさんのブログ「ひまわりの部屋」で見たなぁ。

「こころ」の新しい公園って、あそこの事なんだろうな。

せっかくなんで、あそこまで行くか!


1616(1).jpg

確かに…。でも今さら車までもどるのもアレだろ?

いつもの散歩と比べたら、ちょろいもんだ!


1617(1).jpg


さて、公園はこの階段を下りた所だ。

しかし、なぜ君は階段をみるとテンションがあがるんだ?


1618(1).jpg

新しい公園だけあって、さすがにきれいでした。


1619(1).jpg

まずは、公園周りを入念に探索。

どこへ行っても、必ず周りを匂いまくる。犬の習性は理解に苦しむ。


1622(1).jpg

石の山があって、ちょっとした迷路のようにも見えた。

試しにジョヴィを石の山の上に置いてみると、


1621(1).jpg

どこから脱出したらいいのか解らないらしい(笑)

迷っている姿が奥ゆかしい!


1623(1).jpg

彼は高所恐怖症なのか、このくらいの高さを飛ぶのに躊躇する。

運動神経のある普通のジャックなら、簡単にクリアしちゃうんだろうに…。


1625(1).jpg

がんばれ!ジョヴィ氏!

鼻になんかついとるぞ!


1626(1).jpg

早く飛べよ!じれったいなぁ。


1627(1).jpg

っていうか、低!!

時間かけた割には、なんてお粗末!


1628(1).jpg

この階段を上ったところも公園になってて、


1613.jpg

お子様が遊ぶ遊具がある。

さぁ、ジョヴィ君、遊びたまえ。


1629(1).jpg


ほらほら!楽しそうに笑って!

写真撮るよ!


1630(1).jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
倉敷にて~三井アウトレットモール~
- 2013/03/03(Sun) -
「Poco a Poco」をでたジョヴィ家一行。

お次は「三井アウトレットパーク」へ向かう。

と、その前にちょっと寄り道。


ビクター犬

誰もが見たことのある、日本ビクターのトレードマークで知られる

蓄音器を聴く犬「ニッパー」


突然の事故で無くなった主人の声が聞こえる蓄音器を、

不思議そうに、懐かしそうに聞きながら、首をかしげている絵は

あまりにも有名です。


そんな「ニッパー」に魅せられて、ニッパーグッズを集めまくっている

骨董屋さんが、倉敷にあるらしい。



1604.jpg

それがこちら!


屋根の上にビッチリ並べられた犬の置物は、すべて「ニッパー」

今後も集めつづけ、101匹までにしたいと、コチラの御主人は語る。



さて、いよいよこの日のメイン

1611.jpg

「三井アウトレットパーク」へ


ココは、ペットも中に入っていいというお店も多く、

ジョヴィと出かけることが多い我が家にはありがたい。

入っていい店とそうじゃない店がすぐ分かるよう、

入り口にマークがついてます。


1605(1).jpg

去年、オープンしたての頃に一度行ってますが、それ以来。


1606(1).jpg

ちょうど冬物のセールやってたので、

とくに何を買うという目的もないまま来ましたが、

50%オフとかなんて書いてると、さすがに購買衝動が騒ぐ


1607(1).jpg

ちょっとした商店街のように広い。

広島にもアウトレットモールのようなものがあるが、

店舗数など比べ物にならない。うらやまし~。


1608(1).jpg


冬物処分のシーズンだから、どの店も魅力的だね。


気に入ったのがあったらしく、娘・奥さまは、服を購入。

さらに、「FOSSIL」で、奥さまが手ごろな価格の腕時計を

店員の方に説得され購入。

さらに、それを見ていた僕も「2個目は半額です」との殺し文句に撃沈。

ついでにもう1個買うはめに。



1609(1).jpg

まあね。でもたまにはいいでしょう。

いつもは、ウィンドウショッピングが主流だからね。

遠出した時くらいは…ね~


それより、君は欲しいものないのか?

せっかくだから、何か買ってやろうか?


1612(1).jpg


どっかペットショップってなかったっけ? 「ドッグデプト」はあったけど…


1610(1).jpg


確かにペットショップってないなぁ。そりゃそうか。

となりのヨーカドーのテナントに、「アミーゴ」があったから、

おやつでも買って帰るか。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 旅行・遠出 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
倉敷にて  ~Cafe Poco a Poco ~
- 2013/03/02(Sat) -
この間、倉敷の「Poco a Poco」に、行ってきました。


1585.jpg

ここは、ドッグランの併設するカフェです。


1588.jpg

ねえさんは、ハンバーグランチをオーダー。

肉汁を逃さないよう焼かれたハンバーグは、

ジューシーで、姉さんも大満足だったそうな。


1589.jpg

僕は、ピリ辛から揚げ丼(…たしかこんな名前だったような…)

サラダが覆いかぶさり、写真では何がメインなのか解らないですが、

唐揚げときざみのりが、絶妙でした。


1590(1).jpg

ここは、わんこメニューもあり、ドッグランも併設されてるのですが、

店内のワンコスペースはここだけで、

抱っこか、上のケージに入れなければなりません。

また、マナーパンツ着用が望ましいとのこと。
(ジョヴィはマナーバンドでしたが、快く入れてくださいました。)

その他の席でお食事されてる方は、外にワンコをつないでました。


1603.jpg

写真の奥が、ドッグランになります。(終日500円)


1591.jpg

ドッグランでは、みんないい子で、仲良く遊んでくれました。

このボルゾイ2頭は、この見慣れない客に興味津々で、ずっとついてくれてました。


1593(1).jpg

初めてみました!チャイニーズクレステッドドッグのパウダーパフタイプ!

ヘアレスタイプは有名ですが、こんなふわふわなのは初めて見ました。


1595(1).jpg

常連ジャックの「ももち」ちゃん


1586(1).jpg

横腹にハートのマークが描かれた「ももち」ちゃん

意外にも12キロオーバー!!!

出ました!! 最高記録です!!

1598(1).jpg

背中の広さをみると、「なるほどな…」って思います。

向こうの方でワンコ達がはしゃぐのを、

ずっと優しく見守っておりました。…こんな穏やかなジャックがいるのか。


1592(1).jpg

1602(1).jpg

1601(1).jpgimg_274606_51585885_3.jpg

みなさん、とてもよくしていただいて、とても楽しかったです。


さて、ジョヴィといえば…

1596(1).jpg

わんことのふれあいも飽きてしまったのか、何故か突然穴掘りに目覚める。

しかも、「フェンスの向こう側に行く」という、確固たる目的をもって。


1597(1).jpg

スティーブ・マックイーンか?君は!

みんなを連れて、「大脱走」するなよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 旅行・遠出 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
