- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年一番の雪でした。
- 2013/01/30(Wed) -
一昨年、ランニング時の防寒用として購入した

「ネックウォーマー」

1555(1).jpg


165cmと、日本男性の平均身長を大きく下回るコンパクトボディの僕ですが、

頭が人より大きいのか、これを身につけるのが少々いたしい。(広島弁?いたしい→難しい、やりづらい)

そこで、同じく小型犬ながら、大型犬並みの顔を持つ彼に

このネックウォーマーを譲ることにしました。



おぉ!なかなか似合うじゃないか!

1541(2).jpg


さて、この日、このあたりでは、今年一番の大雪でした。

1554(1).jpg

前日の夜からつもりだし、朝は道路も真っ白でした。

上の写真は、午前9:30頃。

気温がそんなに低くなかったので、このころは大分溶けてきておりました。


とはいえ、まだまだ雪は残ってるので、

せっかくだから公園でも行こうか。

1542(1).jpg

…服がビチャビチャになるだろ。

昔から犬は、雪が降ったら喜んで庭を駆け回るもんなんだ!



公園は、まだ真っ白でした!

1543(2).jpg

ほら!テンションあがって駆け回ってるじゃんか。


1549(1).jpg

白い毛が雪に同化して、おもしろい。ウサギ効果。



1545(1).jpg

そうだな。君たちは靴を履かないからね。

直接雪を踏んでるんだから、そりゃ冷たいだろうね。


1547(1).jpg

鼻に雪乗ってるもの。大分動きが悪くなってきたな。



1548(1).jpg

ん?どした?



1550(1).jpg

おいっ!どこいくんだ?



1551(1).jpg

なんだよ、急に!




1552(1).jpg

お下品なオチになってしまった…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
無残! カエルちゃん
- 2013/01/23(Wed) -
1540(1).jpg

去年のジャック仲間忘年会で、頂いた「カエルちゃん」

香り、かみごたえは、「たまごちゃん」のような感じ。

愛嬌のあるお顔だちは、どこか「ゴールデンエッグ」の

キャラクターにいそうな感じでもあります。

さっそくジョヴィに与えてみました。



1537(1).jpg

たまごちゃんと同じく、音が鳴るようになってる「カエルちゃん」



1539(1).jpg

少々手荒い歓迎に、「ピューッ!ピューッ!」となってた音も、

次第に「シューッ!シューッ!」っていう音に変わり、



1536(1).jpg

このころには、ただ「ペコペコ」と、

つぶれては、もとにもどる音のみとなりました。



1538(1).jpg

とはいえ、たまごちゃんのような強靭なボディはまだ健在で、

音はならねど、今もなお現役。

ボロボロになりながらも、ジョヴィのストレス解消のはけ口に

一役を担うべく、孤軍奮闘しているのでありました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
脱お蔵入り クリスマス
- 2013/01/20(Sun) -
去年のクリスマスのお話。

1519.jpg

このフォルム。何だか見たことありませんか?



1520.jpg

そうです! あの「東京スカイツリー」を模して造られたオブジェ。

全高15メートル(49分の1)

コチラにお住まいの方が一人で制作したそうです。製作期間 3日


クリスマスイルミネーションを見るために

広島県北部の「備北丘陵公園」に向かう途中に寄り道して

写真をとらせていただきました。



1523.jpg

ほどなくして、「備北丘陵公園」に到着


1521(1).jpg

クリスマスなんで、サンタのコスプレ。

「着せられた」といいつつも、まんざらでもないジョヴィ氏

1522(1).jpg




さて、「備北丘陵公園」のイルミネーションは、けっこう有名で、

広大な敷地を十分に生かした豪快な光景は、

見る者の感動を誘います。

県の北部なんで、無茶苦茶寒くて遠いですが、けっこう人が来るんです。


1524.jpg

今年の年賀状に使用した写真。

「実家の写真?」という問い合わせが殺到しました。



せっかくのイルミネーションなんですが、

僕が外出するといつも気になるのは、空模様。

1527(1).jpg

やっぱり…降ってきました。


1526(1).jpg

うっ… もう謝るしかないね。スマン!


1528(1).jpg

この日は特別寒くって、焚火してました。

雨が降ったりやんだりで、火に近付くと雨でぬれるし、

屋根のあるとこに行くと寒いし、とにかく早く日が暮れないかなと願うばかり…。


1529.jpg

日が暮れてくると、目立ち始めた「光るあめ」の看板。光るの?


1530.jpg

っと買ってみたら、こんなんでした。


さて、待つこと2時間! いよいよライトアップ


1531.jpg
1533.jpg
NEC_0706(1).jpg
NEC_0708(1).jpg

素晴らしいイルミネーションでした。

極寒の中でしたが、待って良かったなって感じでしたね。

毎年、派手になってきているので来年も楽しみです。


さて、冒頭に紹介したスカイツリー。

帰りにどうなったかと申しますと…、



1534.jpg

こちらも素敵にライトアップ!

コチラもすばらしい!

お近くに寄られた際はぜひ! → コチラをクリック
















 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
山口帰省
- 2013/01/14(Mon) -
元日は僕の実家。2日は仕事始め。

3日から連休をいただいてたので、

奥さんの実家の山口に帰省しました。

1503(1).jpg

途中の宮島サービスエリアにて


1504(1).jpg

いつもなら、奥の芝生でしばらく散歩するのだが、

この日は、雨がふったりやんだりで、地面が濡れており、

紋付がグショグショになるので却下


1505.jpg

実家に到着すると、すでに甥っ子が来てました。


1506(1).jpg

甥が危険なので、彼には彼の寝室に入ってもらいました。

この後彼は、この中でこっそりゲロリン!

このまま夜まで、誰にも気付かれず、

ただただ異臭だけが家中を漂っておりました。


1507(1).jpg

閉じ込めたまんまもかわいそうなので、甥っ子を連れて散歩へ。


1508.jpg

近くの公園に行きました。


1509.jpg

こうやって見ると、姉さんもでかくなった。

コアラがしなりすぎて、壊れそうだった。


1510(1).jpg

甥は、触りたいんだけど、近寄ってくるとやっぱり怖いみたいで、

近づいては逃げ、近づいては逃げを繰り返す。

この子から見たら、ジョヴィもけっこう大きいだろうからね。


1511.jpg

実家近くを走るSLやまぐち号

今日はたまたま運行日でした。


1512.jpg

のんびりとした時間と、田んぼの残っている風景。

さらにSLなんか走ってると、なんだか過去へタイムスリップした感覚になります。



1513(1).jpg

この日は実家で1泊!

ジョヴィもパジャマに着替えて、まったり正月番組を見つつ就寝。



1514(1).jpg

朝散歩。夜に雪がちょっとだけ降ったようで、

少しだけあたりが白くなっておりました。


1517.jpg

のんびりした、こんな風景が気持ちいい。

こんな時、いつも「仕事行きたくない病」に襲われる。


1515(1).jpg

1516.jpg

1518.jpg

奥さまの実家の、山口市宮野の風景でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 旅行・遠出 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初詣 
- 2013/01/05(Sat) -
明けましておめでとうござます。(遅!)

1496(1).jpg

元旦、ジョヴィ家は

「東照宮」に初詣に行ってきました。

1501(1).jpg


…が、混みまくりで、車もとんでもない山の上の方に置くはめになり、

1497(1).jpg

さらに長い行列が参道を埋め尽くし、ちょっと時間がかかりそうだったので、


1498(1).jpg

よしっ! ジョヴィ案採用!!

1499(2).jpg

というわけで、よこからこっそりお参り。


1500(1).jpg


御利益半分って気がしますが…まぁしょうがない。行かないよりマシか。

さて、その足で実家へ。

1502(2).jpg


最近さぼり気味ですが、2013年度もマイペース更新します。

本年もよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
