- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リード新調
- 2012/11/19(Mon) -
3年間使い続けたロングリードもとうとう…

1423.jpg

こんなになってしまいました。


散歩中に切れたりしたらいけないので、

新調することにしました。

これをペットショップで買った時、

確か6000円~7000円くらいした記憶があり、

たび重なるジョヴィによる高額出費に、

「またかよ…」と思いつつ、楽天市場を覗くと

なんと!! 同じ8メートルで、2500円(送料込)のものが

あるじゃないですか!(ただし、色はピンクのみ)

ネット通販万歳



1422.jpg

てなわけで、届いたのがコレ。

リードの側の色なんてこだわりないから、これで十分!


さて、ジョヴィ! リードを新調したんで、お出かけでも…




1420(1).jpg





1421(1).jpg

…失礼しました。


それより、これを見てごらん!新しいリードだ。

しばらく切れそうだったんで、短いのしか使ってなかったけど、

これで、思いっきりはしれるぞ!

1424(1).jpg


向かうは、アウトレットモール「マリーナホップ」



1426.jpg


ここは、どういうわけか、数年前から客入りが激減。

最近では、撤退する店も多く、空きテナントが目立つようになってきた。


1427(1).jpg

しかし、この日はフリーマーケットや、その他イベントも重なり、

買い物客であふれかえっておりました。



この辺は、人が多いから、やめとこう。

踏まれたり踏んだりしちゃぁ、いけんでしょ。

1429(1).jpg

あの辺も人が多いよ。やめとこ。

1430(1).jpg


さて、今日は夕方から仕事なので、ボチボチ帰ろうか!

1428(1).jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ジョヴィ帰還
- 2012/11/05(Mon) -
11月3日は、ジョヴィの退院日。



1408(1).jpg

が、その前に「国際平和マラソン」にエントリーしてた僕は、

ジョヴィの引き取りを、夕方の診療開始時間の16時にお願いして、

チャレンジコース(10km)を走ってきました。


1409.jpg

錦帯橋マラソンとは規模が違う!

総勢12000人以上のランナーが集まる様はすごいですね。


1410(1).jpg

結果は、去年の錦帯橋マラソン10kmに3分およばず、51分でゴール。

なんとも冴えない結果に終わってしまいました。


さてさて、マラソンを走り切った後、会場の露店でお昼をと、

おにぎりを買って食べて、ふと携帯をみると、

動物病院から着信が!


先生から、何か問題が生じたら連絡するって言われてたので

「ひょっとして退院できなくなったんじゃぁ…」とおもいつつ

電話に出ると、

「スイマセン!院長が今日の夕方に引き渡しって言ってたんですけど、
 
 今日は祭日で、お昼までしかやってないんです。今すぐこれますか?」


と、病院の看護師さん。



「え~~~~!!」


10km走ってクタクタなうえ、会場に駐車場などないから、かなり遠くに車を止めてて

しかも、総勢12000人以上の大会だったから、道路もごったがえしてるし、

でも、日曜は病院がお休みだから、今日引き取らないと月曜になるし…。


「なるべく急ぎますんで…」と、イベントの抽選会や、振る舞いお汁粉をあきらめ、

一路動物病院へ!!



駐車してるとこまで、約1キロ。

マラソンにエントリーしてない、姉さんや奥さんまで走ることになってしまいました。

病院へはなんとか1時間くらいで到着して、なんとか引き取ることができました。 危ない危ない!




ということで、最後までバタバタしてしまいましたが、


1413(1).jpg

おかえり!ジョヴィ。

どうだった?病院暮らしは。家の方が落ち着くだろ?



1412(1).jpg

…あっ そう。まぁ、君はどこでも暮らしていけるもんね。



1415(1).jpg

みなさん、御心配おかけしました。



前回のブログいらい、たくさんの励ましのコメントを、ブログや携帯メールに頂きまして、

ホントに涙が出るほど、ありがたかったです。


1414(1).jpg

今は、抜糸も終わって、排膿口もふさがって、ほとんど完治しました。


1417(1).jpg


縫ったところを掻かれると、傷口が開いてしまうかもしれないので、

一応カラーをしてますが、それもすぐ必要無くなるでしょう。


手術した部分は、当然毛を刈ってますので、

スムースコートになってますが、1カ月もあればモジャモジャになるんじゃないかな?



1418(1).jpg

大丈夫。変じゃないよ。


1416(1).jpg

御心配おかけした皆様。

みての通り、元気に帰ってきました。

ホントにありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
