- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川遊び ③
- 2012/08/12(Sun) -
川遊び参加者 自己紹介(一発芸)編


1268(2).jpg

盲導犬訓練士修行中のHちゃんと現役盲導犬のレイス君
訓練のデモンストレーションをやっていただきました。
うちのモジャモジャも訓練していただきたい。


1271(3).jpg

レイス君のユーザーのMさん
一発芸は、「お手」
が、レイス君の肉球は、無情にもMさんの肩に…。


1269(3).jpg

ゴールデンのさくらちゃんと、さくらファミリー。
さくらちゃんが元気いっぱいなので、さくらパパは細マッチョに!


1270(2).jpg

フレンチのぶうちゃんとぶうパパ。
体育会系のパパとは対照的に、
水の恐さを思い知らされ、沈み気味のぶうちゃん。


1273(2).jpg

盲導犬候補生のF君とKちゃん。
F君は、この日唯一の水嫌いレトリバー。
ジョヴィ・ぶんちゃんと、「満喫できなかったトリオ」結成。
Kちゃんは、成人男子最年少の僕の助手として、よく働いて(肉を焼いて)くれた!!
ありがとう!Kちゃん


1272(3).jpg

盲導犬候補生、まだまだパピーのEちゃん。
このあと、股くぐりを敢行。
もうそんなことできるの?


1274(1).jpg

ご存知、ぶんじろうくん。
こう見えて(どう見えて?)彼は密かに訓練に通ってます。
ぶんパパの指示通り、芸をこなします。
川に入ろうとした時には、ぶんパパに向かって吠えてましたが…。
普段はぶんパパの言うことを、ちゃんと聞くんです。


1278(2).jpg

サンタ家の新メンバー、まる子ちゃん(正しくは マルコ です。)
まだ小さいですが、これからどんどん大きくなるんだろうな。
すでに、サンタ父ちゃんに、「おんぶ」を仕込まれてました。


1275.jpg

ご存知、「三太」ことサンタ。
彼はこう見えて(再びどう見えて?)一番の芸達者。


1276(2).jpg

いろいろ芸を見せてくれたが、この日はサンタ父ちゃんの
手相占いも披露してくれた。


1279(2).jpg

さてさて、この日一番の素敵なファミリー賞!
みごとぶんじろう家が受賞
商品は、ビール(発泡酒?)でした。


1280(2).jpg

そうだよ。君ががんばったからだよ。


1281(2).jpg

えらい天狗になったな。


1282(1).jpg

さてさて、みんなで記念撮影して帰ろうか!って思ったら、
突然のスコール!!
猛烈な雷と豪雨でしばらく足止めに


1283(3).jpg

となりのサイトでバーベキューをしてた、
高校球児が犬たちを触りにやってきた。
どんなときも、犬は「かすがい」になってくれるんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
川遊び ②
- 2012/08/05(Sun) -
1259(1).jpg


子供たちが、岩の上からの「フライアウェイ」にいそしんでた頃、


1256(2).jpg


ジョヴィはすっかり戦意喪失。


1265(2).jpg


う~ん、これくらいで許してやるか。
今年も水嫌いは、克服できなかったか。


1264(2).jpg


ここにも水苦手な犬たちが…。 ぶんじろう君と、盲導犬候補生のF君です。


1257(3).jpg


ぶんちゃんには、水遊びの楽しさがわかってくれるだろうと、
嫌がるぶんちゃんを、無理やり水没させると、


1258(2).jpg


死に物狂いで、逃亡。
…やっぱりダメか。


1255(2).jpg


犬には、泳ぐのが好きな子と、そうでない子がハッキリと別れてるようだ。
現役盲導犬のレイス君


1260(2).jpg


川の中でも、しっかり盲導犬やってますね。えらい!


1262(2).jpg


さくらちゃんも上手だね~。楽しそうに泳いでるよ。


1284(1).jpg


まだまだパピーの盲導犬候補生 Eちゃんも泳げる子だね。


1261(2).jpg


サンタなんて、もう泳ぐのが楽しくって楽しくって、しょうがないって感じ。


1266(2).jpg


すいすい泳いで、うらやましい。
川の中を自由自在に泳ぎまくる。
ほんと気持ちよさそうだ。


1263(2).jpg


…おっと、ごめんごめん。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
川遊び ①
- 2012/08/04(Sat) -
1243(1).jpg


いやいや、暑いんで川に泳ぎに行くんだよ。


サンタ父ちゃん企画

「夏休み川遊び会 わんこ好き大集合」

(↑勝手にネーミング)

雉野原キャンプ場にて、30人 犬9頭 まぁ言うなればオフ会が催されました。


1245(1).jpg


現役盲導犬のレイス君。今日はお仕事もオフで、ワンコにもどっていいからね。


1244(1).jpg

1247(1).jpg


テントを2つ借りて、その間に個人のタープが3個
バーベキューコンロ5個 けっこうな規模でした。


1246(1).jpg


サンタ父ちゃんが用意してくれたお肉がいい肉で、
実にうまかった!!


1248(2).jpg


このブログではおなじみの、ぶんちゃんも参戦。
この2頭、もはやコンビ化してます。


成人男性集団の中では、一番若い僕(フッフッフ)は、
焼く係に徹したが、それでもお腹いっぱいになるほどのお肉の量でした。


なんで、外で肉を焼いて食べるのは、こんなにうまいんだろう?




1249(2).jpg


バーベキューの後は、メインの川遊び
水嫌いの彼は、この日の為に購入したライフジャケットを着用。


1250(2).jpg


背中に手持ちがあるので、キャリーバッグのように持って泳がせることができます。
が、それでも恐いようで、必死で陸地を目指してました。…ダメだなぁ。


1251(2).jpg


一方、サンタの方は泳ぐの大好き。サンタ父ちゃんがおもちゃを川に投げては飛び込み、
川遊びを満喫してました。



そんなに恐がらなくっても、今日は何もしなくても浮くんだよ!


1254(2).jpg


ムッ!失礼な! 虐待するような奴が、ライフジャケットなんか買うかよ!!
さぁ、泳いでらっしゃい!!


1252(2).jpg


おっ! いけるねぇ。
上手上手!! 川の水も冷たくって、気持ちいいだろ?


1253(2).jpg


…って、逃げるんかいっ!!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
