- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三原 大和町ドッグラン
- 2012/06/25(Mon) -
1カ月前ののことですが…
三原市大和町のドッグランへ行ってきました。

1201.jpg

ここは、今年の5月からオープン。
犬好きのオーナーさんが、自宅そばの土地を
「犬好きが集う、憩いの場にしたい」と、作ったそうです。

1199(1).jpg

彼はオーナーさんのワンコだそうで、「ごろう君」というそうです。

1195(1).jpg

1189(1).jpg

非常に穏やかな性格で、他のワンコとも上手に遊んでましたね。

1191(1).jpg

この日はあんまりワンコがいなかったですね。
彼はここに置いてたボールが気に言ったみたいで、

1190(1).jpg

いつもならすぐ飽きるのに、ずーっとこのボールで遊んでました。

1192(1).jpg

ケチだな。貸してあげなよ。

1197.jpg

ボルゾイ君もいました。1歳くらいだったかな。
かっこいいですね。

1194(1).jpg

ジョヴィは、彼にずっとちょっかいをかけてました。
かわいそうに…。ちょっと恐がってましたよ。

1193(1).jpg

僕らが行った時には、まだ「日陰」というものがなかったので、
この日も天気が良く、ちょっと暑かったですね。

1198(1).jpg

ジョヴィよ。それは「如雨露」だ。

1200(1).jpg

木も植えてるし、これから施設整備もするでしょうから、少しずつ居心地良いように
変わると思いますが、水回り、トイレ、日陰など、早く整ったらありがたいですね。

Tn20120501000702.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
犬とステーキ
- 2012/06/09(Sat) -
安芸太田町戸河内にある、「North」に行ってきました。

1110(1).jpg

ドッグカフェではないが、ワンコ連れOKとのことです。
ここのオーナーさんが、犬が大好きらしく、「どうぞどうぞ」と笑顔で
迎えていただきました。

1108.jpg

カントリーチックで、いい雰囲気でした。

1107(1).jpg

ワサビでいただく「ステーキセット」 
ライス、サラダ、スープが付いて850円 安くて肉質も良!

1109(1).jpg

…まぁね。君は牛アレルギー気味だからダメだね。

1106.jpg

お食事の最中、ジョヴィを不憫に思ったオーナーさんが、
ドッグフードを片手に、「お手、おかわり」の調教を始めました。
いい人だ~。


わんこ連れじゃないお客さまもいらっしゃるので、あんまりブログで「ペットOK」なんて
紹介しない方がいいですね~、なんてオーナーさんと話してたら、
今度お店の側面の壁を取っ払って、横の庭でも食事ができるようにするので、大丈夫!
って言ってました。(すでに工事完了してます。)

1111(1).jpg
1113.jpg
1114(1).jpg

この時、横の庭には、オーナーさんの飼ってる犬が、放し飼いになってました。
ココが、現在テラス席になってます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
名前決まりました。
- 2012/06/06(Wed) -
こないだ雑貨屋さんで購入した犬の置物
背中にカイワレのような植物を背負ってましたが…

1183(1).jpg

…要するに………………………枯れました。

水はちゃんとあげてたんですよ。もちろん、あげすぎにも注意して。

そもそも、植物を植えるには、背中の入れ物は小さすぎる!!
上手に育てる方もいらっしゃると思いますが、
ジョヴィ家はあきらめました。

でも、せっかく何か入れるようになってるので、
この間「とうかさん」(広島のお祭り)で姉さんがとってきた「ぷよ玉」でも
入れときますか。

1187(1).jpg

あ、そうそう。この子の名前は「チョビ」だそうです。
いつの間にか決まってました。

1188(1).jpg

この「ぷよ玉」。「スーパーボールすくい」みたいな要領ですくう、
ぷによぷによの玉。水に浸しておくと大きくなります。

1186(1).jpg

君は何でも食べるからね。
この「ぷよ玉」は食べちゃダメだぞ。
いかにも体に悪そうだからね。

1185(1).jpg

さぁ、お散歩に行こうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
