- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう一人の兄弟
- 2012/03/18(Sun) -
952.jpg


生まれて1カ月くらいの時に、ブリーダーさん宅にお邪魔して
みせてもらったんだけど…。

950.jpg

その時ちょうど4日違いの赤ちゃんもいてね。全部で10頭。
その中で、一番大きくて目立ってたね。



Jovi 1Jonくん 1
ジョヴィ                          ジョン君

ハーブちゃん 1
ハーブちゃん
By「トップスターライト」

現在、ジョン君やハーブちゃんは5~6キロ。で、君は8キロ
今も兄弟の中で、一番大きいだろうね。
他の子より毛足が長くて、すでにモジャモジャになる予感がしてた。


951.jpg


見ての通り、顔は、茶色の模様がアンバランスで、ボヤ~っとしてて、どこかぬけた感じ。
体はボテッっとしてて、豆大福のようだった。
健康そうではあったけどね。


953.jpg



そうそう。最近ブリーダーさんのHPをみてて気づいたんだけど
君と一緒に生まれた子で、もうひとり名前のわかる子がいるね。


948.jpg



「大和君」っていうんだって。


949.jpg



そうそう。大和君て名前のジャックに、わん茶で2回くらい会ってるよ。でも、その時は、兄弟に大和君て名前の子がいるなんて知らなかったから、生まれた日もきいてないし、実際その子と一致してるかどうかもわかんない。


954.jpg

まぁそういうなよ。もし今度会うことができたら、聞いてみようね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
バームクーヘン
- 2012/03/08(Thu) -
「しいたけ作り体験」でもお世話になった広島市森林公園で、
「バームクーヘンを焼いて食べよう」っていうイベントがありました。

920.jpg

開園9時 イベント開始 1部10時~ 2部11時分~ 先着50家族まで。
けっこうな人気で、開園10分前に定員オーバーになるほどでしたが、
ラッキーなことに、うちはギリギリ間に合いました。


916.jpg

開始まで時間があったので、公園内を散歩。

915.jpg

ここには、「わんぱく吊り橋」ってのがあります。
これがけっこう恐い。(ちゃんとネットがかかってるので安全です)

917.jpg

やめとこう。君を抱っこしたままじゃぁ危ないな。



さて、バームクーヘンを焼くっていっても、さすが森林公園。

918.jpg

これが超アウトドア。大自然が調理場なのです。

919.jpg

見た目はそんな感じだね。


912.jpg

レシピはこれ。「ホットケーキミックス」? まぁいいか。



さて、われわれも作りますよ。(この間ジョヴィは車で留守番)


921.jpg

まず、レシピどおりに作った生地を、竹に塗ります。

923.jpg

竹をまわしながら、全体にかるく焦げ目がつくくらい焼きあげます。

922.jpg

また生地を塗ります。

924.jpg

焼きます。…てな感じで何回か繰り返すと

925.jpg

だいぶ出来てきました。

926.jpg

完成です! キャンプファイヤーのトーチのようです。

927.jpg

竹から取り外します。 巨大カマキリの卵のようです。

928.jpg

輪切りにします。 どうでしょう? なんとなくバームクーヘンっぽくなってるかな?

この後、このまま立食。もちろん皿もフォークもコーヒーもありません。
食べ終わった順に解散! さすが森林公園! 超ワイルド!!


食べ物を作るのに、近くに犬がいたら嫌がられるかな?と、留守番させてたので、

930.jpg

彼の為に、ほんのちょっとだけ持って帰りました。

931.jpg

どうだい?うまいか?


932.jpg

ん…、まぁ、そう言うなよ…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初ハーフチャレンジ !
- 2012/03/05(Mon) -
前回の錦帯橋マラソンは10㌔でしたが、
今回はハーフマラソンにチャレンジ!


935.jpg
起床5時 出発6時!! 


2年前くらいからボチボチとランニングを始めた
初心者ランナーは、10㌔くらいならなんとか走れるようになったので、
初ハーフに挑戦しました。

939.jpg

今回は姉さんも小学校コース(2㌔)にチャレンジします。

941.jpg
942.jpg

ハーフコース9:20スタート、小学校コース10;00スタート
僕の走っている間に、姉さんはスタートしゴールするので
彼女が走っている姿を、見ること出来なかったのが残念。


目標は2時間を切ること。
前回の10㌔が48分だったので、そんな難しい目標ではないのですが、
この12月、仕事の忙しさを理由に、練習をさぼってたら
さぼり癖がついてしまって…。いささか練習不足の感あり
初ハーフということもあって、一応2時間切りを目標に設定しました。

940.jpg

去年と同じ勝負服でスタート!!


中間地点で53分。目標達成まで良いペースですすんきてたのですが、
スタートから14㌔地点くらいから、どんどんぬかされていき、
「あれ?」っと思ってペースを上げようとすると、足が全然言うことを聞かない。
気がつくと、超スローペース。「あれ?あれ?あれ?あれ?????」


足も痛くない、息も上がってない、なのに足が動かない!なんでしょうこれは?
時計を見ると、2時間切るか切らないか微妙なところ。
でも、ペースを上げられないんだから仕方ない。
なんとか歩かずに走り切ることに目標を軌道修正。

945.jpg


残り1㌔地点。無理して腕を振り上げておりますが、余裕なし。


946.jpg

あと何百メートルの所。ボカしてますが、「もうダメ」ってな感じでした。
このあとこの女性にも抜かれてしまいますが、再び追い抜く余力無し!


なんとか走り切ることができました。そして、記録を確認すると
2時間1分13秒!! 惜しい!!

937.jpg

とはいえ、限界でしたからね。ラストスパートなんか出来たもんじゃなかった。
あとちょっとでしたが、後悔はないです。これが僕の現地点での実力ですから。

ちなみに、ハーフコース男子39歳以下(再来年まではこのコース)の部
     889人中 565位
     2㌔小学生女子3.4年生女子
     68人中  45位        でした。

フルマラソンにも挑戦したいなーなんて考えてましたが、
今回の挑戦で、自分にはまだ無理であることを痛感しましたね。
もっともっと練習しなくちゃだめだな。

次は今回の記録を10分は縮めたいですね。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨男
- 2012/03/05(Mon) -
僕は、どうやら「雨男」のようだ。

934.jpg

去年の錦帯橋マラソン大会でも途中から雨が降り出し、ゴールした頃には
けっこう降ってて、体が冷えまくって、選手にふるまわれた「大平汁&むすび」
を並んで待つのも苦痛で、岩国観光も諦め、そそくさと帰りました。

今回の錦帯橋マラソン大会では、カメラも新調したし、走った後は岩国城など行ってみたいと思って、
一週間前から天気予報をチェックしてたのですが、今年も雨の予報。

うっ!今年もか!?

933.jpg


ただ、曇りのち雨(15時くらいからポツポツと降り始める)という予報だったので、
マラソン大会と岩国観光には影響ない可能性もありました。
雨が遅くに降ってほしいと願いつつ当日



936.jpg

のっけから雨!!

しかもどんどん雨は本格的になっていきました。
そして、今年も岩国観光は却下されました…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
