- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カメラ替えました。
- 2012/02/26(Sun) -
オイッ! 起きろ~!!

897.jpg

フッフッフッ!
これを見なさい。いつもと違うだろ!

898.jpg

そうだ!お小遣いをためて買ったんだ。
どうだ、いいだろ~。

899.jpg

まぁ、君は興味ないかもしれんが、
パナソニックのミラーレス一眼、LUMIX GX1
いままでのコンデジとはちょっと性能が違う。

とはいえ、残念ながら、僕には撮影技術がない。
カメラの知識もほとんどない。
今から勉強、練習しなくては宝の持ち腐れになってしまう。
というわけで、練習がてら散歩に行くぞ!!

900.jpg

いつもの散歩コース

勝手気ままに歩いてなさい。
僕は撮影の練習をしてるから。

903.jpg
901.jpg
902.jpg
905.jpg
906.jpg
907.jpg
904.jpg

あっ!ハイハイ。ちょっとまってくれ。

ん~~、今までは、ポケットに入れて、片手で出して、そのまま撮影できたんですが、
普通のデジイチより小さいとはいえ、バッグや、リードを持ったまま撮影は
難しいですね。
カメラの設定もいろいろあるみたいだ。
使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
特訓!!空城山公園にて
- 2012/02/19(Sun) -
ジャックラッセルテリアといえば「アジリティ」


ハーブちゃんアジリティ
JRT aromaの冒険より ジョヴィの兄弟ハーブちゃん

飼い主の横を颯爽と走って、障害物を超えていく姿を
誰もが想像するでしょう。



591.jpg

…が、この2頭身男、ジャックのくせに、実にどんくさい!!

初心者用の低いハードルを前にしても

760.jpg

恐れおののき、ぺちゃんこになってしまいます。

大会に出ようなどとは思ってもないが、(出れるわけがない)
少しはジャックらしくならないものだろうか…?

というわけで、「空城山公園」のアスレチックで特訓だ!!

ここには、十何種類(忘れた!)のアスレチックがあります。

883.jpg

小学生くらいのお子様は、けっこう楽しめるかもしれない。

884.jpg

さあジョヴィ!! この丸太障害をこえるんだ!!

885.jpg

う~んダメか。 まぁ、ちょっと難しいか。

886.jpg
887.jpg

こういうのは、難しいね。このへんはパス。


888.jpg

丸太渡り!これならできるだろ?

889.jpg

これもダメか!よし!次!!


891.jpg

これなら大丈夫だろう。坂になってるだけ。簡単た!!

890.jpg

え~~~!? なんですとぉ~~~!!


893.jpg

…まったく、だめだなぁ~。だからどんくさいイメージが消えないんだぞ。

それじゃぁここの管理人のリアルゴリラさんに挨拶してきなさい。

894.jpg

895.jpg

896.jpg

うん。帰ろう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東広島ドッグランにて
- 2012/02/15(Wed) -
東広島ドッグランへ行ってきました。

871.jpg

ここへ来ると、何故かジョヴィは、男からモテる。

872.jpg

今回はこのブル君

普段は大人しいそうなんですが、
ジョヴィを見るなり、

873.jpg

スイッチが入ったかのごとく、追いかけまわしてました。

874.jpg

いつもはどんくさい走り方を見せるジョヴィですが、

875.jpg

逃げ足は素早い。

877.jpg

なんとかブル君をまいたようです。

876.jpg

ブル君ゴメンネ。彼は根っからの女好きなようで、

878.jpg

男にはあまり興味が無いようです。


組み技が得意なビーグル師匠

879.jpg

柔の道をご教授していただきました。

880.jpg

おぉー!鮮やかな投げ技!さすが師匠

882.jpg

お互いの健闘をたたえあう二匹。美しき師弟関係だ。

…そして油断したところを


881.jpg

背後からボディプレス!!

一瞬たりとも敵に背中を見せてはいけない。
油断大敵である。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
latte art cafe Crema
- 2012/02/12(Sun) -
「latte art cafe Crema」に行ってきました。
hpはコチラ

866.jpg

ここは、テラスにテーブルが二つ。ここならワンコOKです。
オーナーさんがミニチュアシュナウザーを飼ってるとか。
なので、ワンコ連れにも好意的です。

867.jpg

この日頼んだランチはコチラ。もちろんおいしかった。

オーナーさんはバリバリのバリスタです。
なんでも、バリスタの大会で、準優勝したほどの腕前。
ここへ来たら、ぜひカプチーノを頼んでみてください。

869.jpg

何にも言いませんでしたが、気を利かせていただいて、
ワンコの絵にしてくれました。どことなくジョヴィに似てる。

870.jpg

もうひとつはウサギ。なんだか飲むのが申し訳ないです。

868.jpg

君のはないです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
倉敷再訪
- 2012/02/09(Thu) -
2年ぶりに倉敷に行ってきました。

844.jpg

今回も、ママのお友達のK家にエスコートされ、
快適な倉敷観光をさせていただきました。

倉敷といえば、美観地区。
まずは、その端っこに構えるパン屋、その名も「ぱん屋さん」へ。

847.jpg

イーストやベーキングパウダー、マーガリン、ショートニングなどの人工材料を使わず、
天然酵母と自然塩を使って作ってるとのこと。

846.jpg

素朴な味わいで、歯ごたえがたまらない!!
翌日の朝ごはん用に買って帰りました。

845.jpg

2年ぶりのMちゃん(右)、Sちゃん(左) 大きくなったね。
前回の倉敷探訪の様子はコチラ

美観地区は一昨年も歩いたので、ジョヴィの散歩がてら
ちょこっとだけ散策。

848.jpg

849.jpg

前回同様、金の招き猫が集団で招いてましたが、今回はパス
(密かに1匹減ってる!? 売れたのかな…?)


お昼は、K家が予約してくれてた「蔵pura」っていう和食屋さんへ。

850.jpg

別棟の個室に案内されて、ちょっとVIPな気分でした。

852.jpg

お料理はこんな感じ。お上品な感じです。
そんな中

851.jpg

お吸い物の大根の薄さに、激しく感動しているK夫妻。
実にピュアな二人だ。


さて、食事がすんだら、「三井アウトレットパーク」へ。

853.jpg

ここは、基本的にワンコOK。テナントも入っていい店と入ってはダメな店が
はっきり表示されています。

854.jpg

…エスカレーターは危ないので、抱っこしておきましょう。

855.jpg

犬はOKとはいっても、あんまり犬はいないですね。(当り前か…。)

858.jpg

サンタ似の置物発見!! ココは犬入場OKだそうです。
でも、犬を抱っこして買い物は難しいので、
本気で買い物をする人は、ケージかなんか持って行った方がいいですね。

856.jpg
857.jpg
859.jpg

僕らは、専属のペットシッターが3人もいたので、ゆっくり買い物ができました。

全部で120店舗。歩くだけでも大変ですが、買い物好きにはたまりませんね。
ウィンドウショッピング目的でも2日は楽しめますよ!

Yちゃん、H君、Mちゃん、Sちゃん、とっても楽しかったです。ありがとう
今度はぜひ広島へ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 旅行・遠出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャックフック
- 2012/02/03(Fri) -
寒いですね~。

広島も山間部は大雪です。
高速道路も通行止めが相次いで
大変だったようです。


童謡「雪」の歌詞には
「犬は喜び庭駆け回る」とありますが、
うちのモジャモジャときたら

842.jpg

こんな調子で、散歩の催促もしない。
だいじょうぶか?

さて、この間「Akari Cafe」で購入した、犬のおしりのフック。

840.jpg

フォルムがとてもかわいいので、前から欲しかったんですが、
色が黄緑。何犬かわかりません。(別に何犬でもいいんですが…。)
てなわけで、着色

841.jpg

どうでしょう? ジャックっぽくなったでしょうか?

843.jpg

うるさいよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
「Akari Cafe」にて
- 2012/02/02(Thu) -
「Akari cafe」に行ってきました。

828.jpg

ココはランチもおいしそうなんですが、
お昼は食べてたので、

831.jpg
832.jpg

ママと姉さんはケーキセット

チョコレートが大好きな僕は

834.jpg

チョコパフェを恥じらいもなく注文。
その迫力のあるフォルムにテンションはMAXに。

833.jpg

まぁまぁ、今回は君のもあるんだよ。

835.jpg

836.jpg

なかなかうまそうじゃないか。

837.jpg


カフェでくつろいだ後は、近くの公園へ。

839.jpg

ジャックが2頭いまして、一緒に遊んでもらいました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
