- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワン友懇親会
- 2012/01/30(Mon) -
サンタ父ちゃんのよびかけで、
ワン友懇親会が開催されました。

805.jpg

レトリバーとジャック計11頭 人間30人
サンタ父ちゃんが、ドッグランを貸し切ってくれてたので、
安心して遊ぶことができました (父ちゃん、御苦労さま)

806.jpg

ゴールデンやラブラドールの中にジャック1匹だと、
かなり体格負けしそうなので、


810.jpg

ご近所の立ち耳ジャックのぶんじろう君


820.jpg

叔母のモーシャちゃんも参加していただきました。


ぶんじろう君と会うのはこれが2回目。
でも仲良く遊んでました。

808.jpg
809.jpg

ジョヴィより身体能力が高そうです。


ジョヴィは美人のモーシャが大好き。

813.jpg
814.jpg
827.jpg

熱烈に告ってますが…

826.jpg

この日はもう一頭の女の子、ゴールデンのさくらちゃんにも
ちょっかいかけてたようです。



822.jpg

現役盲導犬のレイス君。
この日は「オフ」ということで、

817.jpg

羽目をはずして遊んでました。


815.jpg

父ちゃんの言うことはよく聞くジョヴィ。飼い主の言うことなんかいっそ聞かないのに…。


764.jpg

811.jpg

せっかく集めたのに、願い事はそれか?もっと何かないのかね?


824.jpg

姉さんにジャーキーでももらってなさい。



818.jpg
825.jpg
819.jpg
823.jpg
812.jpg

参加者のみなさん、ホントに楽しかったです。ありがとうござます。
父ちゃん、また呼んでね。

今回、モーシャ家から頂いた写真も使用してます。
きれいに映ってるのがそれです。あ~、デジイチ欲しい!!


この日の様子は、
サンタ父ちゃんのブログ
はじめてのパピーウォーカー日記
レイス君のユーザー Azelfyさんのブログ
光の道しるべ-GuidePost Of Light-
にも記事にされてますので、ぜひお立ち寄りを


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
歴史の時間です。
- 2012/01/23(Mon) -
さて、歴史の時間です。



広島城に行ってきました。

広島城
byウィキペディア     

そばにあるとなかなかいかないもので、実際天守閣に入るのは
たぶん小さいころに1回くらいかな?よく覚えてません。
堀の外からなら、いくらでも見たことあるんですけどね。

765.jpg

建物以外ならペット入場可。お城の中は不可。ただし、ケージに入れてなら
大丈夫とのこと。(ダメもとで聞いたらOKだった。)

766.jpg

門にかかってる橋は新品で、木の良い香りがしました。
おい、間違ってもオシッコとかするなよ!!

767.jpg

さすがに汚すものは「この橋わたるべからず」ですよ!

768.jpg

犬のくせに、なかなかとんちがきくじゃぁないか…。


広島城は、別名「鯉城(りじょう)」と呼ばれます。
諸説ありますが一説には、堀の中に鯉が山ほどいたからとも言われてます。
広島東洋カープの名前の由来は言うまでもなく、広島城なんですね。


この城の建築を始めたのは、戦国大名毛利元就の孫、毛利輝元です。

毛利元就毛利輝元
毛利元就 byウィキペディア          毛利輝元 byウィキペディア

毛利家の有名な家訓の、「3本の矢」の話はあまりにも有名ですが、
サンフレッチェは、ここから名づけられてます。
関ヶ原の戦いで、西軍の大将であった毛利輝元は、東軍に敗れてから
徳川家によって長州に飛ばされます。


769.jpg

ここは原子力爆弾の爆心地からおよそ1キロメートル。建物のほとんどは
爆風の為吹っ飛んでしまったそうですが、こちらのユーカリの木は
被曝してなお生き続けているそうです。

770.jpg

コチラの木の上半分は、爆風で折れてしまってます。


797.jpg

これは護国神社。この日は厄払い客でいっぱいでした。
お城まではもう少し歩きます。

772.jpg

ところで、広島が日本の首都になる可能性があったことをご存知でしょうか?

771.jpg

こちらは日清戦争時の大本営跡です。
港と鉄道の発達により、ここを本営にしてたそうです。
明治天皇は事実ここで7カ月くらい住んでました。
ここがもう少し居心地よかったら、また、戦争がうまくいってたら
もしかしたら、広島が首都になってたかもしれません。

信じるか信じないかは
                       
        …やめときましょう。

791.jpg

お城は原爆の爆風に耐え切れず、崩れ去ってしまいました。
今は鉄筋仕様にして、丈夫な城に作りかえられてます
昭和6年に、国宝として指定されたのですが、残念!!

お城の中は基本撮影不可。ただし、なかには写真をとってもいいコーナーがあります。

793.jpg

792.jpg

甲冑を身につけて写真をとってもいいとのことだったので、せっかくなので
着てみました。思いのほか似合わなくってビックリ!!

794.jpg

天守閣から眺める景色。ここから宮島が見えます。

795.jpg


以上、広島城探訪でした。


帰りぎわ、なにやら人だかりが…。

803.jpg

お~そうか!! 今日は「都道府県対抗男子駅伝」だった!!
せっかくなんでちょこっと応援

801.jpg802.jpg

広島は11位でした。


800.jpg

すぐ横で、島根の物産展をしてたので、島根のゆるキャラ「しまねっこ」の
お面をかぶせらてしまいました。

798.jpg
799.jpg

しまねっこ…よく似合ってるじゃぁないか。

物産展も終盤だったので、島根名物「ぜんざい餅」が
半額だったので、あんこ命の僕はもちろん購入。

804.jpg

普通のあん餅のようですが、中のあんこが甘すぎず、豆もしっかりしてて
非常に美味でした。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
森林公園「わんこ大集合」にて
- 2012/01/12(Thu) -
去年のお話。

森林公園の「わんこ大集合」っていうイベントに行ってみました。

746.jpg

とはいっても、僕はお仕事だったので、僕は不参加。
雨天のため、最初の開催日から延期になったこの日がちょうど
出勤日だったので、サンタとうちゃんに頼んで、ママと姉さんとジョヴィを連れて行ってもらいました。
(とうちゃんサンキュー)

この日はいろんなわんこが来てたそうな。

761.jpg754.jpg
749.jpg753.jpg

内容は、しつけとアジリティ体験。

748.jpg



アジリティの得意なワンコはやっぱりカッコいい。

751.jpg
752.jpg

飼い主さんとの信頼関係も厚く、羨ましいなぁって思う。

ジョヴィはこういうのまるで駄目。まぁ、僕が教えようとしないし、
しつけとか訓練とか、得意ではないので、いたしかたないですが…。

750.jpg

やる前から何か感じたのか、しっぽが

756.jpg

一方サンタは、多少なぎ倒したらしいが、1歳に満たないルーキーにもかかわらず、
さっそうとハードルをクリアし、見事3位入賞。

762.jpg
763.jpg

おい、サンタは3位になったぞ。君も先輩の意地をみせないと!

755.jpg


そしてスタート!!………の直後


760.jpg

なんだよ!! そんな高いハードルじゃないだろ!!
君はジャックなんだから、そんなの簡単なはずだろ!!

759.jpg

仕切りなおして、

758.jpg

…………ジョヴィ  失格。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
一族集合
- 2012/01/06(Fri) -
元旦の恒例行事となりました、一族集合
今回も、コーギー1 フレブル2 ジャック1 人間9の
にぎやかな宴となりました。

734.jpg

兄犬 そら君

736.jpg

同じく ナナちゃん

735.jpg

実家犬 初代アイドル ゴン

…ゴンは去年そら君に耳をかまれて穴があいちゃって
それ以来そら君が恐いようで、じいさんに抱っこ状態です。



最近、どうもばあちゃんに餌付けされてしまったジョヴィ。

737.jpg

滞在中、ず~~~~っとばあちゃんにべったり。

740.jpg

ナナちゃんが遊ぼうとさそっても、無視を決め込む始末

738.jpg


ばあちゃんから食べ物をもらって、お腹が満たされたら
眠たくなったのか、ストーブの近くで、ぐうたらゴロゴロ。

741.jpg

なんたる怠けぶり。おまえはホントにジャックか?

742.jpg

いくらナナちゃんが吠えても、ピクリとも動かないじょヴぃ。
↓こんな感じです。


[広告] VPS



そんなジョヴィのたるんだ態度を、姐御ナナはタダではおかない

739.jpg


そんなわけで…

743.jpg

…ジョヴィ 圧殺。


それからみんなでお散歩。

744.jpg
745.jpg


犬と生活し始めて、
家族間の交流もとても楽しくなりました。
にぎやかなのって楽しいですね。
ことしもこんな感じで、
穏やかに楽しく暮らしていけたらいいなぁ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ななそら | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初詣
- 2012/01/05(Thu) -
元日 初詣に行ってきました。

726.jpg

ん~、えらい人っていうか、すごい人?
万物の創造主というか…説明できないな…。

とにかく、今日は今年一年の幸せを
神様にお願いする日なのです。
君もお願いしときなさい。

727.jpg

私利私欲まる出しですな。
普通こういう時は、家族の健康とか周りの人の幸せとかを願うもんだよ。

729.jpg

コラコラ、賽銭の金額を言わない!!


初詣の後は、毎年恒例の実家集合!!
と、その前に、お土産を買いにイオンモールへ。

730.jpg

おいおい、そっちは搬入倉庫だ。おまえは業者さんか?

最近は元旦でもお店が開いてるので便利だ。


まずは、ペットショップへ。

731.jpg

行き交う人の「あっ紋付だ。犬なのに」とつぶやく声が聞こえます。

732.jpg

食べ物は買いませんよ。


500円でカイロ詰め放題の企画があったので挑戦!!

733.jpg

多少反則気味だがこれで63枚ゲット

最近は、30枚入り498円で売ってるとこもあるから
こんだけ頑張らないと意味ないですからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます。
- 2012/01/01(Sun) -
オイッ!起きろ!

714.jpg

新年のご挨拶をしますよ。

715]

こうしたら、龍の角っぽくていいね!

717.jpg

気にしない気にしない。

さて、

718.jpg



今年の12月は、パソコンの電源をつける暇もなく
ブログもさぼりっぱなしですが、
ようやく少しずつ落ち着いてきました。
ジョヴィの調子が悪くなったのではと
御心配された方もいらっしゃいましたが、
このモジャモジャは、いたって元気でございます。

721.jpg


本年もよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
