- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男旅Ⅲ 盛者必衰本九またぎ 後篇
- 2011/11/25(Fri) -
本州の下関と九州の門司を海底でつなぐ関門トンネルをくぐり、
一行は門司のレトロ館散策。


673.jpg

国際友好記念館

677.jpg

旧門司税関


大正浪漫の漂う街並みと静かに流れる時間
本来ココはカップルで来るとこなのだ。
しかし我々「男旅軍団」一行は、ひるむことなく闊歩するのであった。


674.jpg

紙芝居おじさんが、見ていってくれって言うので、
見ることにしました。観覧料100円(水あめ付き)

675.jpg

黄金バット 懐かしい。

その他、説明に困る内容のお話などもありました。10分くらいかな。
なぜか父ちゃん終始大うけでした。

676.jpg

…この人のツボ…わかりません。


「ブルーウィング」っていう、跳ね橋にさしかかり、

678.jpg

渡っていると、「船が通ります。橋を開くので速やかに橋を渡ってください。」との放送。
お~、何たるタイミング。

679.jpg

急いで渡りきり、

680.jpg


記念撮影

681.jpg

一日に数回しか開かないってことなので、ラッキーだったな。
犬どもは興味がないようだが…。


さて、九州はこれまで。本州に戻ります。


682.jpg

激ボケですが、ここが九州と本州の境目。しかも海の底。

本州にもどり、

683.jpg

火の山公園へ。

photoby父ちゃん1

結構登ったところにあり。
ココから関門海峡がきれいに見えます。

688.jpg

一番きれいに眺められるってところは、屋内になってたので、
犬が入れるかどうか聞いたところ、
「抱っこできるくらいなら大丈夫だと思うんですけど…。今までそんなこと聞かれたことなかったんで…よくわかりません」
ということでした。要するに入れないってことですね。

人間だけ順番で展望

684.jpg

本州と九州が橋でつながるって、100年前の人は考えられなかっただろうな。
人間ってスゴイ!!文明ってすごい!!


犬どもは入ったつもり。

685.jpg

画像の明るさが違いすぎて違和感丸出しですが…。




686.jpg

さて、さんちゃん、つかれたね。ボチボチお家に向かいましょう。


689.jpg

帰りのS・A吉野家で牛丼をオーダー。 うまし!!

その間、犬どもは仮面ライダーごっこ

687.jpg

君たちもおつかれさん。
次はどこへいこうか?

photoby父ちゃん2


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 男旅 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
男旅Ⅲ 盛者必衰本九またぎ 前篇
- 2011/11/20(Sun) -
シリーズ「男旅」第3弾!! (この度は犬入れて4人になったのでシリーズ名変更)
~本州・九州の境ふらふら散策~

今回のお伴は、サンタ&サンタ父ちゃん。

651.jpg
647.jpg

3日前に突如旅行き決定、旅先は1日前決定という、
まったくもって計画性のない日帰りの旅。
お暇なアラフォーと犬2匹、まぁ何とかなるか。
適当に旅スタート。

乗り物酔い常習のサンタは、後部座席に父ちゃんと。

652.jpg

ジョヴィは助手席です。

693.jpg

父ちゃん、なにやら便利なシートを持ってて、
旅行が終わった後も、後部座席はちっとも汚れてなかった。すごい!!



まずは、下松のS.Aで休憩。

653.jpg

木彫りがたくさんあったので、記念撮影

S.Aって、場所ヾによって、色んなおいしそうなものがありますよね。
ここは、豪快な串がありました。小腹もすいたし食べることに。

655.jpg

父ちゃんは、厚切り豚バラの串。
サンタ、君はダメです。


食べ終わった串を加えて、捨てに行ってくれるのかと思いきや

658.jpg

…離しません。


僕は砂肝の串を。多分、焼鳥屋の砂肝の3本分はあるかな。

656.jpg

657.jpg

むろん、君にはあげれません。



さて、今回のメイン、下関市王司「グランカフェ ラ・フィオーレ」

660.jpg

まずは、併設してるドッグランでひとっ走り。

662.jpg

670.jpg


平日なだけに、わんこはあんまりいませんでした。
先客が一匹だけ。それがなんとジャック!!  おぉ!!

661.jpg

ロビンちゃん

691.jpg
692.jpg

電車フェチの女の子です。



さて、サンタが平均台に挑戦。
慣れてないためか、初めは登るのをためらってましたが、

663.jpg

なるほど、さすが父ちゃん。ドライフードを一粒ずつ置いていって…

664.jpg

ブラックデビルが、たけちゃんマンに正体がばれるときのシーンのようです。(古っ!!)

665.jpg

おいおい君たち、邪魔しないように!!

そして見事平均台クリア!! 


ジョヴィよ、君もこの方法ならできるかも!!

666.jpg
667.jpg

…君はホントにジャックラッセルテリアか?



さて、お腹もすいたし、ランチだ!!

669.jpg

メニューは、飛び出すシュナウザー。粋だね。

690.jpg

僕は、チキンカツロコモコ、父ちゃんは日替わりランチ。(この日は海老フライ)
ドッグカフェって、高いイメージがあるけど、ココは安くてメニューが多くておいしい!
近くにこういうとこがあったらいいのに…。

…ん? サンタ? 君も食べたいか? でもダメだよ。これは人間が食べるもの。
君たちにはちょっと味が濃いいんだ。



てな感じで、欲しがるサンタを軽く受け流してたら、その瞬間…


「バクッ!!」  

おおおおおおおおおおおおおおおおお!

チキンカツ食べちゃったーー!!

父ちゃんあわてて、サンタの口からチキンカツをとりだそうとする。

その時、テーブルがはねてソースが「ガタン!」


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあーーー!

ソースがこぼれたざますーーーー!!

テーブルがソースだらけーーー!!

ごめんなさーい!! ティッシュくださいーーーー!!





…なんて、ひと騒動ありまして、一通り処理をしてから改めて実食
父ちゃんに、海老フライめぐんでもらいました。ラッキー
旅にハプニングはつきもの。こういうことがあるから、面白いですね。


ここのメインはペットショップ。

671.jpg

せっかくなんで、ぐるっとひととおり見てから移動。

672.jpg

いざ九州へ!!


続く!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 男旅 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
安かったのですが…。
- 2011/11/13(Sun) -
いつもズボンをはいてるわんこを見て、
可愛いーなーって思ってたのですが、
いいデザインのものと巡り合わなくって(あっても高かったりして)
なかなか購入できずにいました。

が、この間、処分価格のデニムを発見。
ジョヴィがいなくて試着できなかったのですが、合わなくってもこの価格ならと
とりあえず購入。そして試着。

649.jpg

うっ! やばいっ! きつそう!!

648.jpg

お腹も、腿も、ピッチピチ
しっぽも、根元が出てないんで痛そう…。

あまりにきついんで、膝が曲がらないみたいでした。
歩く姿は、ひざ神フルポン村上のよう。

[広告] VPS


650.jpg

おー、スマンスマン。歩く様がおっかしくってね。
これは、合う子にあげよう。




予告


「男旅」 シリーズ、第3弾 近日公開!!

今回の旅のお供は、一体誰? そしてどこへ?


644.jpg


眠たくって眠たくって、どんどん更新が遅れる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
再会
- 2011/11/06(Sun) -
ちょっと前になりますが、
近くのホームセンターで、「アニマル・フラワーフェスタ」
っていうイベントがありまして、
「ドッグショー」や、「ふれあい動物園」
ってのもあるって事だったので、面白そうなので行ってきました。

630.jpg

ショーに出るのは、このゴールデン君のみ。
会場も狭く、そんなにスゴイ芸をするわけではなかったが、
かわいいから、まぁいいか。って感じ。

631.jpg

輪っかを投げるアシスタントとして、姉さん参加。

632.jpg

633.jpg

無難にこなしましたよ。

635.jpg

10分くらいだったかな?これにてドッグショー終了。

駐車場にテントを構えて、ペット用品のお買い得コーナーを
設けてました。

638.jpg

637.jpg

それは君のじゃない。猫のだ。


636.jpg

カレンダー作ってあげるって、どこかのブースのお兄さんに声をかけられ
売り物の椅子で記念撮影。
大したセールストークもされず、カレンダーだけゲット  ラッキー!!


639.jpg
640.jpg
643.jpg

動物の触れ合いコーナー …なんかこの感じ見たことある。


とおもってたら、ゴールデンウィークに行った、
香川県の「白鳥動物園」の出張講演でした。 なるほど。


そうか!ってことは、君はあの時の!! 

642.jpg

って、覚えてるわけないか…。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ハロウィン
- 2011/11/04(Fri) -
ギャルたちが集まって、ハロウィンパーティ

625.jpg

プチ仮装と持ち寄ったケーキ・お菓子で
姉さんたちは大盛り上がり。

626.jpg

628.jpg

う~ん、そうだねぇ~。
じゃぁ、いつものご飯にトッピングをしてあげよう。

627.jpg

どうだ。白い粉がガト―ショコラのようだろ。
さぁ、味わってお食べ!!

629.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クッキング教室
- 2011/11/02(Wed) -
某住宅展示場の催しで、
「お父さんとクッキング教室」がありました。


623.jpg

…いえ…。そんなこと出来るわけないでしょ!


ところで、このモジャモジャ、
急にお尻に湿疹ができまくってお尻が真っ赤っかになってしまいまして…

616.jpg

どうせ外出しない方がいいから、留守番頼むよ。
(内服薬と外用薬で、今はよくなりました。)

617.jpg

料理といっても、「焼きおにぎり」と「豚しゃぶサラダ」
お父さんだからね。難しいもんは無理だもんね。

619.jpg

620.jpg

完成図。料理したこと無いのがバレバレなおにぎりに仕上がっております。

621.jpg


この催しは、広島の味噌メーカー「ますやみそ」さんの協賛でした。
さすが「ますやみそ」さん!!
帰りにお土産いっぱいもらいました!!

622.jpg

気になってた「くれもん」も入ってた ラッキー!!



「お母さん、間違えんさんな。ますやみそよ」
       


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
