- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お洋服、ありがたや。
- 2011/10/24(Mon) -
この間のお散歩会で、

609.jpg

マーブル母さんから頂いちゃいました!!
クールなお洋服 

624.jpg

しかも3枚も!!

608.jpg

ぴったりでございました。いい感じです。

607.jpg

わが家一の衣装持ちとなってしまいました。
ありがたいですねぇ~。短足君は、すぐお腹の辺の汚れが取れなくなっちゃうんですよね。
マーブル母さんホントにありがとう。重宝させていただきます!



610.jpg

さて、お出かけしますよ。

615.jpg
竜王公園の無料ドッグスペース。

611.jpg
614.jpg

先客のシバ君とボーダーちゃん(名前聞いてなかった…)に遊んでいただきました。

612.jpg

613.jpg
背中が何か言ってますよ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新車だ!!
- 2011/10/21(Fri) -
605.jpg

そうです!! 7月に契約した新車が、ついに納車!!

603.jpg
602.jpg

「ホンダ フィットシャトル ハイブリッド」です。

待ちくたびれたね、実際。
納車に2カ月半待ちってどうなの??

なんて思っているうちに、とうとうこの日が来ました。

そもそも、今年は車を替えるつもりは全くなかったのですが、
この6月、エアコンが壊れ、修理が10万かかるといわれ、
悩んだ挙句、購入を決意。が、皮肉なことに、エアコンの必要が
なくなったこの時期に納車。……まぁいいか。

606.jpg

この夏はよく耐えた。自分をほめてやりたい。
通勤片道1時間を、クーラーなしは結構つらい。が、がんばった!!
これからは、暑かろうが、寒かろうが、快適運転ができるんだ!!

頼むぞ!! シャトル君。




前回もジャックのステッカーを貼ってたのですが、

380.jpg

あまりにもジャックに見えず、ちょっと恥ずかしかったのですが、

604.jpg

今回のは、まさにジャックのシルエット!!
さくらちゃんのブログで紹介されてたのを見て、ネットで購入しました。

ちょっと貼るのを失敗しちゃったんですが、遠目じゃわからないんで良しとしよう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ジャックお散歩会だ!!
- 2011/10/18(Tue) -
小梅母さまの呼びかけで、ジャックお散歩会が開催されました。

601.jpg

この間はお仕事で行けなかったのですけど、今回はバッチリ予定なし!!
兄弟のジョンくんも誘って、参加させていただきました。

ピットくん母さんの情報によると、ジャックだけで12頭。
お散歩会??っていうほど集まって、興奮冷めやらぬひと時でした。



小梅母さま曰く 「なぎさの3頭身」はるお君

563.jpg

これぞジャック!と言わんばかりのマッチョ体系。


564.jpg

ジャンプ力もほれぼれするほど。

565.jpg

ジョヴィもほれぼれしたらしく、
何を思ったか、お尻を匂い始めました。

566.jpg



今回最重量のまーぶる君

558.jpg

一番重い彼を、マーブル母さんは、JRでバッグで運んでここまで来たそうな。
なるほど!! JRT(ジャックラッセルテリア)だけに、 JRT(ジェーアールトランスポート) (←造語)したんだね。


560.jpg

体は重いが、見よ!このジャンプ力!!

…っていうか、

561.jpg562.jpg
マーブル母さんが持ち上げただけかもしれない。…どうだったっけ?

マーブル母さん、お洋服ありがとう!! ぴったりだったよ!!



終始落ち着いた佇まいの、てつ君。

567.jpg

568.jpg

アランジアロンゾの「てつ(ワイヤーフォックス)」そっくり!!

570.jpg

最高の癒し系でした。



我が兄弟犬、「ジョンくん」

572.jpg

ジョヴィと一緒で、どちらかというとのんびりした性格。

573.jpg

シュリンプ・なぎさ王国のジャックの勢いに、ちょっと圧倒されちゃったかな?

571.jpg

逃走するシーンも。

569.jpg

こうして見ると、やっぱり兄弟。
毛並みはちがうけど、目のあたりなんかそっくりだ。



番長「小梅ちゃん」の後継 女王「みるくちゃん」
574.jpg

小柄な体系とは裏腹に、虎視淡々とトップの座を狙ってるそうです。

575.jpg

ジャックは、やっぱり女性の方が強いようだ。

576.jpg

メンズ大丈夫か?



「ズラ無しジョージ」こと、「ピットくん」
 あだ名が気になる方はコチラ

577.jpg

脚が短く見えるのは気のせい?

578.jpg

ちょこちょこと歩く姿がホントにかわいかった。



やっと会えました、小梅ちゃん親子

580.jpg

586.jpg

実物もやっぱりかわいかった。

581.jpg

初対面にもかかわらず、気さくにボールを蹴るよう催促してくれました。

587.jpg

番長という異名とは程遠い、チャーミングなお顔立ち!
なんてかわいいんだろう…………って思ってたら、


584.jpg

…巨漢マーブル君が襲われてる…(汗)

585.jpg

……なるほど。やはり番長だ。

583.jpg



600.jpg

それに対して小春ちゃんは、ブログの通りのふんわりした感じ。

588.jpg
589.jpg

癒されますね~。


その他のジャックさんにも、たくさん遊んでいただきましたが、不覚にも撮影されておらず、ご紹介できませんでした。しくった…。
メルモちゃん、まいろ君、りく君、ランちゃん、ジョヴィの親戚まるちゃん(他にもいらっしゃったらごめんなさい)
顔デカもジャックと遊んでいただいて、どうもありがとうございました!!

590.jpg

僕はジョンくんファミリー以外、みんなはじめましてだったんですが、(去年の廿日市うじゃっくに参加された方は、僕以外の家族は2度目です)みんな良い方で、きさくにお話ししてくださって本当に楽しかったです。
いらっしゃいました皆様、本当にありがとうございます。
またこのような機会がありましたら参加させてください。

この顔でか犬、時間の許す限り駆けつけます!!

591.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 散歩 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
Pacem(パーチェム)
- 2011/10/11(Tue) -
さてさて、久しぶりの更新です。
最近、気候がいいからなのか、猛烈な睡魔に襲われてます。←スイマー(くだらない!)
パソコン開けない日もしばしば。
この時期の睡眠はなんて気持ちがいいんだろう。

本題です。


お友達のサンタ家・ぶーちゃん(フレブル)家で
ドッグラン併設のドッグカフェ「Pacem(パーチェム)」に行ってきました。

532.jpg

531.jpg

ドッグカフェのランにしては大きかったな。
地面の凸凹もあんまりなくて、走りやすそうだった。
ちゃんと土も均してるんだろうな。

カフェ内も、とっても清潔にされてました。

539.jpg

4人掛けテーブルが4つだったかな?

メニューは、手作りピザ、パン、ケーキ。
ケーキは売り切れちゃってて食べれませんでしたが、
パン、ピザはなかなかのもの。

540.jpg

お店のご主人さんも奥様も、とっても感じのよい方でした。


533.jpg

ぶーちゃんは、フレブルだけれども、ちっちゃくてかわいい。兄のとこのフレブルの半分くらいの大きさ。
ジョヴィの方がでかいのです。

534.jpg

やんちゃで、元気いっぱい。ジョヴィもずっとあそんでもらってました。


550.jpg

サンタはあいかわらずでかい!
っていうか、見るたびにでかくなってる気がする。

553.jpg

体重は、およそ4倍。
無理したら、ジョヴィはサンタの胃袋にすっぽり入るだろう。

541.jpg
542.jpg
543.jpg

3匹とも、なかなか気が合うようですな。



554.jpg

ガラス戸の向こうはシベリアンハスキー、女の子。(名前聞いたのにわすれちゃった!)

549.jpg

プレイボーイジョヴィは、さっそくアプローチ。
なぜか男にモテモテの女好きは、この日もジゴロっぷりを
いかんなく発揮しておりました。

552.jpg




大きさの同じわんこは、
時に本気モードになるんですね。

ハスキーちゃんとサンタが、じゃれて遊んでると
突如スイッチが入ったかのごとく
「がるるるる…」

544.jpg

サンタが、ハスキーちゃんを押さえ込むシーンも。
その迫力たるや、すさまじき限り。……正直びびった。

546.jpg
547.jpg


この日の一番の巨漢のバーニーくんは、

535.jpg

…一番の怖がり屋さんでした。

537.jpg

みんなに追いかけられて、逃げまくってました。
おそらく一番強いだろうに…。


ひさしぶりに他のわんこと思いっきり遊べたジョヴィ。

555.jpg

556.jpg


家に帰ると即ぐったり。

557.jpg

マッサージチェアで寝るのは、やめてくれないだろうか…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
