- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あかえの森
- 2011/08/20(Sat) -
ちょっと気になってた、ドッグカフェ「あかえの森」(click)
へ行ってきました。

391.jpg

ココは、ドッグランが併設されており、

392.jpg393.jpg

わが子を見下ろしながら、のんびりカフェも可能です。





394.jpg

かわいそうだが、君はいつものおやつです。

われわれは、おのおの違うパスタをオーダー。

398.jpg399.jpg
401.jpg


397.jpg

…あげれません。


ちょっとランで遊んで行きますか。

407.jpg


とはいえ、この時いたのはわが家のみ。

395.jpg

396.jpg

…暇そうだね。


スパゲティもうまかったし、ランも2か所あって、
とってもいごこちよかったです。また来よっと。



この辺は、広島ではちょっと有名な温泉地で、
無料で浸かれる足湯があります。
せっかくなので、ちょっと寄り道しましょう。

406.jpg
404.jpg

この二人、なんで立ったまま浸かってるかっていうと、


405.jpg

なんと! 座るところがビチャビチャ!! なぜ!?



実は、僕らの前に浸かってたお子様が、足湯で水遊びして
濡れた足で、椅子の上を走りまわってました。

だからビチャビチャになって、座れるところが
なくなってしまったんです。 アイタタタタタ !!
まぁ残念ですがしょうがない。子供はこういうとこ来ると、テンションあがるもんね。


とはいえ、立ったまま足湯も、リラックスできないなぁ……ちぇっ!


そのご家族が何にも言わずに立ち去って行こうとしましたので、

「ありゃ?ビチャビチャで座れんじゃん!! なんで?」

って、しらじらしく聞こえるように呟いておきました。
…我ながら大人げない。


403.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ガスフェスタ
- 2011/08/13(Sat) -
この間、新聞広告を見てると、

「ガスフェスタ2011」と描かれたチラシがあって、

読んでみると

「わんちゃんも一緒にどうぞ」

「ドッグカフェあります」

などと書いてあったので、面白そうだなと思って行ってみました。

382.jpg

広島ガスさん主催のイベントで、ガス器具の展示がメインなのですが、

383.jpg

この際、それはいいことにしましょう。



スタッフの方もわんこを連れてきている人がいて、
その中にジャックもいました!!

384.jpg

犬なんですが、「ミケちゃん」というそうです。
せっかくなので、一緒に写真を撮ってもらいました。

385.jpg

ミケちゃん、ローテンション気味だったんですが、

386.jpg

……君はえらい楽しそうだね…。ディズニーキャラばりに笑ってるように見える。



387.jpg

ここで言うところの「ドッグカフェ」は、タープと椅子とテーブルがある、わん子連れでもOKなだけのスペースだったので、別の出店からジュースとプリンを購入しました。

388.jpg

プリンは、卵を使わず固めたもので、ちょっと有名なお店のものだそうです。
ジュースは、野菜と果物をその場でミキサーにかけたもの。
皿に入っているのは、「わんちゃん用ジュース」\300

リンゴを搾ったものだそうです。……その量で300円ですか?…いえ、何でもないです。

389.jpg

酸化防止にレモンを加えたりとかいう手間も
まったくないので、見る見るうちにどす黒くなっていきましたが、
本人は、そうとうおいしいかったらしく、10秒で飲みきりました。

りんごって、いいのかなぁ?
ちょっと糖分が多い気がするんですが…
まぁ、たまにはいいんでしょうね。
でも、ちょっとお腹が出てきたからなぁ。気をつけないとなぁ~。


390.jpg


次は本物のドッグカフェに行きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マイカー
- 2011/08/11(Thu) -
今年でまるまる十年になるマイカー
ホンダ ストリーム

378.jpg
379.jpg380.jpg

ジャックのステッカー(ジャックに見えないが…)も
お馴染みとなりました。


知ってる方もいらっしゃいますが、
現在、エアコン故障中です。


6月の終わりころ、これから暑くなるっていうときに、
突然、「ガラガラガラガラ」って音が鳴り始め、
それから、なま暖かい空気しかでなくなりました。


車屋さんに調べてもらうと、コンプレッサーの破損とか。
修理費10万前後になろうかと…。


えーーーー!!   10まん!?

この間車検で、10年記念にいろいろとり替えて、
いつもの倍費用がかかったのに、さらに10万円なんて、


無理ぃーーーーーーー!! 

絶対無理ぃーーーーーーー!!





幼いころは、車どころか、家にもエアコンなんか付いてませんでした。
それでも、不自由なく暮らしてたじゃないか!!
車にエアコンついてなくたって、死にはしない。


修理却下!!  

エアコンなんか、初めからついてなかったと思えばいいんだ!
暑かったら、窓を開ければいい。昔はグルグル回してたけど、今はボタン一つで
とても便利じゃないか!  

381.jpg

あぁ、ナチュラルエアーがすがすがしい!!







えっ?暑くないかって?  ……………… ぶち(とても)暑いね!

えっ?我慢できるかって? ……………… 自信ないね!



……………やっぱりこのままの状態も

無理ぃーーーーーーーーーーーーー!!



とはいえ、修理に10万も馬鹿らしい。
てなわけで、車を買い替えることにしました。




375.jpg
376.jpg

フィットシャトルハイブリッドです。(↑契約時にもらったチョロQです。)

377.jpg

この6月に発売したばっかり。なんともグッドタイミング!

しかーし!! 発売当初からボチボチ注文があり、生産が間に合っておらず、
7月半ばに契約したんですが、納車は10月初めになるとのこと。

10月ってことは・・・、

もう暑くないじゃん!!



[広告] VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ご近所わんこと一緒に2
- 2011/08/10(Wed) -
前回の続きです。


一行は、毎度おなじみになりました、「わん茶房‘S」へ。

374.jpg

ジョヴィは「初わん茶」のショコラくんに、偉そうにご指南。

353.jpg
354.jpg

っていうか、そろそろ「うれション」するのやめようよ。
もうすぐ2歳になるというのに…。



チェリー家Yちゃんの、お散歩訓練。

357.jpg
358.jpg

…ちゃんと、手なずけてるね。すごいな。
ジャックは、見かけ以上に力が強いから気をつけてね。



この日はあまり他のわん子はいませんでしたが、
1頭、かっこいい子がいました。

355.jpg

オオカミ犬だそうです。   すげぇ!

356.jpg

大きさ、威圧感がハンパない!!
でも、ちょっと臆病な女の子で、
手を差し伸べると、後ずさりして逃げてしまいます。
見かけとのギャップが、とってもかわいい!


そんな中、勇敢な生後半年のショコラ君
体格差をもろともせず、オオカミ犬に立ち向かう

372.jpg

彼女はやさしい子だから大丈夫だろうけど、一瞬ヒヤッとしますね。

364.jpg



一方、優雅な毛並みのチェリー嬢

362.jpg
363.jpg

コテージでのティー(お水)タイムを満喫。


361.jpg

初めてのロングドライブ、初入水、初ドッグカフェと、初体験づくしで、つかれただろうね。

368.jpg

ショコラ家T君のマッサージ。


さて、ボチボチ帰りますか。
最後にみんなで、記念撮影

359.jpg

あっ!!チェリー嬢!!
おまたが、お相撲さんみたいになってる!! 


あ~楽しかった。また行きましょうね。

373.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | わん茶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご近所わんこと一緒に。
- 2011/08/03(Wed) -
334.jpg

そうです。今回は、姉さんの同級生兼犬友の
チェリー家
336.jpg

ショコラ家とお出かけです。
338.jpg


暑いので、川へ泳ぎに行きます。

335.jpg

まぁ、そう言うな。君は泳げないわけではないんだから。
お友達もいるし、たのしいぞ。

337.jpg



さっそく姉さんたちは、泳ぐ気満々で川の中へ。

339.jpg
350.jpg



ジョヴィは相変わらず、自分から川の中へは入りません。

341.jpg

そんな中、チェリーちゃんが勇敢にも自ら川の中へ。

340.jpg

ほー、慣れたもんですな。チェリーちゃん、水 大丈夫そうだね。
それならと、チェリーママはちょっと深いとこへ。
すると、

348.jpg

さっきまで優雅にすいすい泳いでたのに、
バタフライのごとく、バッチャバッチャと水しぶきを上げながら
ダイナミックに泳ぐではありませんか。
まさに世界水泳さながら。

349.jpg


動画も撮りましたんで、ご確認を

[広告] VPS



こちらはジョヴィかきです。
[広告] VPS



あきらかに、水しぶきの量が違います。


さて、ふわふわチェリーちゃん、
水も滴るいい女に変身。

351.jpg

…重そぉ。


一方ジョヴィは、いつまでたっても自分から川に入ろうとしないので、
本日もスパルタ訓練

343.jpg
344.jpg

結構上手に泳いでるんですけどね。本人さんは、命がけのようです。

342.jpg

おっ! 君も泳いだのか?

347.jpg

そうだね。ちょっと大きめの洗面器でね。


352.jpg

ってなかんじで、川遊び終了。
移動する間際、サンタ家に遭遇。
おーー! たつはる父ちゃんも来てたか! ちょっとそんな感じしてたんですが。
カメラとかも片づけちゃった後で、写真とるの忘れてた。残念。

この後われわれは、「わん茶坊‘S」へ向かいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
