- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑いですね~!
- 2011/07/29(Fri) -
当たり前なのですが、暑いです。
我が家のモジャモジャ
あつっ苦しいモジャ毛を刈っても

327.jpg

やっぱり暑いようで、

329.jpg

場所を変えては

331.jpg

うなされてます。
…ひどい格好だな。

332.jpg

あッ 起しちゃったかな。

330.jpg

すまんすまん。でも、ソファはそもそも君の寝る場所じゃないよ。
ココは人間が座るところ。(寝ることもありますが)
君にはヒンヤリプレートがあるだろ?

328.jpg

コラコラ!そこは君なんかの寝る場所じゃない!!
我が家の超高級椅子で何やってるんだ!!

333.jpg

いやいや、そういう問題じゃなくって…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「でかまるくん」と「岩屋観音」
- 2011/07/20(Wed) -
前々回の 地底王国「美川ムーバレー」を探検後、
せっかくなので、同じく美川町の「でかまるくん」を見に行きました。

324.jpg



それはこちら。

でかまる
マルちゃんのヒット商品 大盛り系カップめんです。




「でかまるくん」はこちら。

322.jpg

直径12メートルの巨大水車です。

323.jpg

かつては、日本一大きな水車でしたが、
残念ながら現在では8位くらいとのこと。

とはいえ、大きいことは間違いない。
なんと、この水車一回転で、石臼を15回転させ、
1時間に7キロものそばを製粉するという。

326.jpg

…確かに。



この奥には、天然記念物に指定されている
「岩屋観音像」がある。

岩屋観音

この像は、弘法大師が彫ったと言い伝えられている木製の観音像が、
長年、鍾乳石からのしずくを受けて、石仏化したものだそうです。
一見の価値ありです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
勝ったぞ――!!
- 2011/07/18(Mon) -
祝 世界一!!

なでしこジャパン ついにやったぞ!!


321.jpg

最後まで見てよかった!!
最後まであきらめない彼女たちのプレー
ホントに感動しました。

延長戦で点を入れられた時は、「アメリカさすがだな」
と思いましたが、さすがわれらが「なでしこジャパン」
後半戦で追いつき、PKで勝利!!
すごいっ!! すごすぎる!!

家族はおやすみ中。ひとり興奮冷めやらず、
パソコンに向かっているのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
地底王国探検
- 2011/07/16(Sat) -
ココは、山口県美川町の地底王国「ムーバレー」

302.jpg

ココには、「古代文明の創造主」の謎の答えが眠っているという。
その謎を解くべく、エアコンがぶっ壊れた車で走ること1時間半
おのおの保冷剤を体の中にしのばせながら到着。

304.jpg

始めに持たされる、コンパスと古(?)地図

303.jpg

これを見ながら冒険を進めていく。

地底王国はとってもすずしい。

305.jpg

車のエアコンがぶっ壊れたわが家にはまさに天国


306.jpg

どんどんすすむ犬。
何かトラップがあっても、彼が一番に引っかかるから安心だ。


307.jpg

謎のスカル ん~、こういう演出もあるのね。


308.jpg

こういう場所がところどころにあって、ここで磁石を使います。
正しい方向を指せば、そこに表示している謎(クイズ)を解き、
地図の裏のスクラッチを削って答えを導き出す仕組み。
謎を解くために、来た道を戻ったりして、意外にはまる。



ところで、彼といえば、…彼なりに謎ときに奮闘

309.jpg

310.jpg

312.jpg

いろんなところを行ったり来たり。
臭いをかいではさきにすすんでました。

「地底王国」だけに暗く、照明も凝ったものでしたが、
フラッシュ撮影だと台無しですね。

実際にはこう見えても
314.jpg316.jpg

フラッシュ撮影ではこうなるんですね。不思議。
313.jpg317.jpg


318.jpg

けっこう大きな滝。この滝のしぶきが、広範囲に浮遊してて、
フラッシュ撮影すると反射して、光の粒が映ります

319.jpg

入国後だいたい30分~40分くらいかな。謎解き終了
とにかく涼しくて気持ちよかった。
夏はお勧めですね。犬は基本OKだそうですが、響いちゃうのであまりに吠える子だと難しいかも。

そしてまた、エアコンの動かない車にて、家路へと向かう。

320.jpg

このままではわが家の文明も滅びてしまうのではないか…?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サマーカット
- 2011/07/11(Mon) -
暑いです!! 梅雨も早めに終わり、猛暑が続きます。
暑さに弱いモジャモジャは、

297.jpg

ソファーの上でぐったり。

298.jpg

このモジャモジャ…見てるだけであつくるしい。
本人もまいってることだし、バッサリいきましょうか。


が、この時期サマーカット需要が高く、予約がいっぱい。
それなら自分で刈ろうかと、安いバリカンを購入。


簡単だと思ってたら、これがけっこう難しい。
バリカンの刃先がすぐ詰まるし、奴もよく動く。
粉骨砕身した結果、


300.jpg

…こうなりました。
顔の毛はたくさん刈ると、「誰?」って感じになるので、
耳クサ防止に耳毛のみ刈りました。

さて、伸びると白い毛におおわれたように見えるジョヴィの背中の毛。
実は、

299.jpg

ブチ柄なんですねぇ~。
しかも、写真で見るより実際はもっとブチがはっきり見えます。
それはまさに、ダルメシアン、ポインターのよう。


モジャモジャ時には、他のジャックと比べて大きく、肥えてみえるのですが、
毛を刈ると、以外とスリムなのがわかります。

301.jpg

顔はそのまんまだから、顔だけでかくなったように見える。
ナチュラル3Dといったところか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
雨上がり注意
- 2011/07/02(Sat) -
ある日のこと。
サンタと公園へお散歩。

286.jpg

287.jpg

前日がずっと雨だったので、まだ地面は濡れてて、
所々に水たまりがありました。

288.jpg

危ない!! ジョヴィ!! 背後からサンタが!!


289.jpg

おぉ~っと!! 決まった~!! サンタの『魔性のスリーパー』だぁ!!

相手に背中を向けるとそうなる。
常に緊張感を持ってないとダメだぞ!!ジョヴィ!!



290.jpg


さぁ、ここからジョヴィの反撃が始まる。

293.jpg
(この写真の0.5秒後くらいの写真が、サンタのブログ『はじめてのパピーウォーカー日記』の表紙に使われてます。
何故かジョヴィの方がセンター寄り。恐縮です。)




294.jpg


…あのー、そろそろこの辺で…。


295.jpg

えーと、知ってると思うけど、君たちの毛は、泥水をよく吸います。


あーあ、服も毛もドロドロのぐちゃぐちゃ!!


292.jpg

ゲッ!! そんなおなかべったりに寝転がって…。



…まぁ、いいか。楽しそうだからね。


帰ったら速攻風呂ね。

291.jpg


帰り道、うちのお隣のチワンコ、ショコラ君とサンタ初顔合わせ。

296.jpg

誕生日は1ヶ月違い。それにしても大きさが違いすぎる!!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
