- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「盲導犬ふれあいキャンペーン」INマリホ
- 2011/06/24(Fri) -
ママは町内会のソフトバレー。娘は観戦。
僕は、モジャモジャ犬と留守番。
そんなジョヴィ家の男どもを不憫に思っていただいたのか、
たつはる父ちゃんから、お誘いのメール。
「盲導犬ふれあいキャンペーンがあるから来ない? ついでにランチでも」

お~~~!何てありがたいお言葉!!
いきますよ! いきますとも!! ご一緒させておくんなませ!!

てなわけで、一路マリーナホップ(広島のアウトレットモール通称マリホ)へ。

281.jpg




まずはランチ。
以前にも訪れたことのある「Jカフェ」
ココはテラスならワンコOK
でも、リードをひっかけるフックなどないので、括り付けれそうな所に
リードをむすびます。

278.jpg

…………………………そこです。


父ちゃんは他にもお友達をお誘いしてまして、
その方とは、はじめての対面となりました。
でも、こういうとき「犬」という存在は非常に便利。
ひっこみじあんな私ですが、初対面の人とでも犬の話題でお話ができるんです。

280.jpg


僕が注文したのは、「ロコモコプレート」
とってもハワイアン!

279.jpg

268.jpg
それにはおよびません。


ちょっと急ぎめにランチを済ましたあと、(なかなか注文したのが来なかったからね~。)
「盲導犬ふれあいキャンペーン」が始まりました。
その模様はコチラ
(その間の写真が1枚もなかった!! しくった!!)


ここは普段からわんこ連れが多く、いろんなわんこに出会えます。

282.jpg

サンタの横の子はさくらちゃん。
この日の前日に、ペットショップに来ていたさくらちゃんを見つけたたつはる父ちゃんが、
あまりのかわいさに思わず声をかけたらしい。
…おそるべし父ちゃんのコミュニケーション能力



285.jpg

この子はバロン君
模様が兄の愛犬ナナちゃんに似てるせいか、
ジョヴィがとてもフレンドリーに遊ぼうとしている姿に
「珍しいジャックですね。だいたいジャックにあうと、ギャン吠されてけんかになるんです。」
と飼い主さん。
「兄のフレンチ2匹に鍛えられてますからね」と答えると
「そのフレンチは何て名前なんですか?」
「ななとそらです。」
「え~~~っ!!」
284.jpg

…おそるべし、兄のフレンチネットワーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そういえば父の日
- 2011/06/22(Wed) -
この間の日曜日、朝起きて朝食を食べる前に、「はいっ。パパ。これ、父の日」と、
姉さんにラッピングされたプレゼントを渡された。

267.jpg

そうか、父の日か。
中には、ボールペン、児童館で作った手作りアクセサリー、
手紙が2通。1通は、ジョヴィから。(おそらく姉さんが代筆)
手紙の中には、肩たたき券、足うらマッサージ券が入ってました。

年々凝ったものになってきてるな。
娘の成長を垣間見ることができて、とてもうれしいのですが、
ほんのちょっとだけ淋しいですね。


さて、この日は、ママと姉さんは町内会のソフトバレーボール。
朝食が終わり、身支度を整え、早々にジョヴィと二人、留守番体制に入りました。
そんなかわいそうな我が家の男二人を、「かわいそうに…」と思った
サンタ家が、ランチに誘ってくれました。
その模様は次回!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダンディズム
- 2011/06/15(Wed) -
男がほれる男。いつかそんな男になってみたいと思う。


img_923502_41718361_0[1]


そのいでたち、生き様、立ち振る舞い、すべてにおいてカッコいい男
そういう男に男は惚れる。



そんな男の魅力が、このモジャモジャのどこにあるのか…。

216.jpg



この間は、ゴツイ男に惚れられた。

147.jpg


今回彼に惚れた男は



255.jpg

…………でかい。

263.jpg

ジョヴィは体格差に圧倒されてか、逃げてばかりだったが、
バーニー君は、執拗に追いかける。
スイッチが入ったのだ。もう誰も止められない。

261.jpg

262.jpg

大型犬では、くぐれないだろうと思われる隙間も、
愛の力で強引にクリア

257.jpg

しかし、この体格差はすごい。
このバーニー君がジョヴィくらいの大きさなら、ジョヴィはハムスターくらいではないだろうか?

259.jpg

ジョヴィを匂いたいバーニー君が、ジョヴィの下腹部と地面の隙間に強引に顔をうずめたため、
カブトムシにリフトアップされたクワガタのごとくジョヴィが浮かぶ。

IMG_34001[1]
こんな感じ。

264.jpg

バーニー君が帰った後は、プードル君が急接近。

265.jpg

そしてのっかられる。


266.jpg
ジョヴィ    1歳9か月
すでに男の魅力を身につけた男の中の男。
次は、いったい誰が彼の魅力に落ちてしまうのだろうか?
乞うご期待!!

「ここらでやめても いいコ~ロ~ナ~♪」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
サンタ登場 !!
- 2011/06/08(Wed) -
『はじめてのパピーウォーカー』のリータ家。
今年の1月に、パピーウォーカーとして育ててた
盲導犬候補生リータが巣立ってからはや4か月。
まったく犬っ気のなくなったリータ家へ、ついに新たなわんこが!!


249.jpg


誕生日が12月25日ということで「サンタ」と命名。
ゴールデンレトリバーの男の子です。
家庭犬としてやってきました。


251.jpg


つぶらな瞳がたまらなくかわいい。
耳のあたりのふわふわ毛は、産毛のように柔らかくって気持ちいい。
しかし、すでに22㌔。(ジョヴィ×3)
人間の大人も油断すると倒されるほどのパワーあり。


250.jpg


5月14日の午後から、大阪へ引き取りに行って、日帰りで帰ってきて
次の日の朝、お散歩ついでにおうちに来てくれました。
…お昼すぎてから大阪へ日帰り…、なんてアグレッシブファミリー。


252.jpg



悲しい別れの半月前に、新たな出会いが誕生してたんですね。
これから、また熱いバトルが繰り広げられそうですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ご近所 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わん茶ジャックデー
- 2011/06/03(Fri) -
ドッグカフェの「わん茶坊S」がジャックデーだったので、
ご近所ジャックのココちゃんを誘って行きました。

221.jpg


兄弟のジョン君とも、久しぶりの再会。
222.jpg
224.jpg
兄弟に見栄を張ってどうする!


ジョン君もお友達を連れてきたみたいで、
223.jpg
ポメのアロイちゃん、ジャックのレオン君です。


さて、まずは飼い主のお食事をしなくてはならないので、
食べ終わるまで捕獲。

225.jpg
226.jpg
あっ!今日はジャックデーだから君のもあるんだよ。


わん茶の指定する犬種デーにその犬種が来ると、おやつサービスしてくれます。
この日は、サツマイモのしっとりクッキーでした。
人間が見てもおいしそうだった。

247.jpg


親戚犬のモーシャちゃん
229.jpg
5㎏ちょっとくらいなので、ちっちゃくてかわいい。
1歳と3ヶ月くらいですが、生後7か月のココちゃんの方が大きかったな。

ジョヴィ・ジョンのお母さん(ベルちゃん)は、モーシャのお父さんの子です
モーシャとベルちゃんは、異母姉妹になります。ムムム…、ややこしい。


248.jpg
久しぶりに、ジョヴィより大きなジャックを見ました。トニック君。
8キロ越えだそうです。


228.jpg
あしながジャックのアデルちゃん
「わん茶」でお世話されてるモンちゃん


どういうわけか、ジョヴィはアデルちゃんが気に入ったようで、
マウントスイッチオン!

230.jpg

が、アデルちゃんは、チャッピー君という男の子に興味津津
231.jpg
235.jpg
そして、いわゆる数珠つなぎへ。

236.jpg

240.jpg
飼い主交換
239.jpg
↑アデルちゃんのお母さんのわんこ用ショルダーバッグに、すっぽりはまるココちゃん


最後にみんなで記念撮影
243.jpg
……………あれ、モーシャがいない?

てなわけでもう1枚
245.jpg
……………違うとこ向いてた。

244.jpg
ココちゃん、はじめてのわん茶ジャックデー、お疲れ様。
ジャックの遊びは激しいから、疲れただろうね。


親戚'Sで1枚。
246.jpg


さて、そろそろ帰りますかな。
238.jpg
237.jpg
いやー、めちゃくちゃ楽しかった。
「わん茶坊s」さん、長いこと居座って、ごめんなさい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | わん茶 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
