- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝 白目同盟入会
- 2011/05/28(Sat) -
待望の白目同盟入会決定!

白目同盟

我が子ながら、あっぱれな寝顔。
白目とムキッ歯のコラボレーションが評価され
堂々の入会!!

小梅はは様のブログ「ジャックな毎日」に、この記事が掲載されてますので是非ご覧になってください。
クールなジョヴィが満載! 必見です!!
217.jpg


さて、今回は一発ネタを。
218.jpg


鳥山明風ジョヴィ
219.jpg


スティービーワンダー
220.jpg

                            ………………………………………以上


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
白鳥動物園へ。2
- 2011/05/21(Sat) -
続きです。

180.jpg


白鳥動物園には、こんなこころ温まるお話もあるんです。

「フレブルナナとベンガルトラのハチ」

182.jpg

今から4年前の2007年、一頭のベンガルトラの赤ちゃんが生まれました。
でも、赤ちゃんのお母さんは、一向におっぱいをあげようとしません。
初めて出産だからなのか、自分も人工保育で育ったためか
育児放棄してしまいました。
ある日、何の気なしにこの赤ちゃんをフレンチブルドッグのナナに近づけたところ
赤ちゃん虎に強く反応して、ミルクをあげ始めました。
こうして赤ちゃん虎はすくすく育っていきました。
この赤ちゃんは、ナナの子供ということで、7の次の数字「ハチ」と名付けられました。


いい話ですよね。


ちなみに、この2頭は、現在でもこの動物園にいます。
こちらがナナ母さん
183.jpg


前回登場した、ホワイトタイガーの相方(ボケの方)がハチ君です。
215.jpg
今は、別の柵で仕切られてますが、お互いやはり気になってるそうです。
ナナ母さんがお客さんになでられたりすると、
ハチ君は心配そうな顔で遠くの檻から眺めてるそうです。


さて、一方、こちらのホワイトタイガーは、この間テレビに出演したらしい。

AKBの「なんでもハイスクール」という番組で、「虎も鍋に入るのか」という
実験企画で登場したらしいです。
結局、気持ちよさげに鍋に入ったそうなんですが、
この日も丁度遊び疲れて入ってくれました。

185.jpg
186.jpg
夢でうなされるまで打ち込む姿勢、感心します。


テレビに出演といえば、この象も出てました。
189.jpg
「志村動物園」の、嵐の相葉くんのコーナーで登場してました。



その他の動物たちです。

201.jpg
193.jpg
196.jpg
197.jpg
188.jpg
190.jpg
191.jpg
192.jpg
おっと、これは人間でした。

203.jpg
…………………同じ手は2度と食いません。

202.jpg


犬もたくさんいました。
ジャックもいるんです。
198.jpg
199.jpg
200.jpg

このジャックの助言はホントでした。

204.jpg
このほかにも、たくさんの犬がいたんですが、
このジャック以外、例外なく猛烈に吠えられました。
完全アウェイな雰囲気の中、
すごすごと帰ることになりましたとさ。





愛読させてもらってるJACKな毎日の小梅はは様より、
FreePetsさんからの署名活動のお願いが紹介されてます。以下その内容です。


政府より一時帰宅の際、ペットの連れ帰りを禁止する方針が出されましたが
救済活動をされる多くの方々の声が伝わって、許可されることとなりました。
しかし、家畜に関しては殺処分の決定を発表し、 既に殺処分が始まっております。
もう猶予は残されていません。
どうか一頭でも多く助けられるよう、皆様も反対の声を大きく拡げて下さい。
下記のサイトにて署名を行っております。

「警戒区域動物救護要望書 賛同人募集」
   詳しくは    →コチラ   携帯からの申し込みは → ttp://bit.ly/maL4wU

現在要望書は一定数集まるごとに随時関係各省に提出中。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
白鳥動物園へ。
- 2011/05/18(Wed) -
2週間前くらいさかのぼりますが、ゴールデンウィークでのこと。

194.jpg
ジョヴィ家は、暦通りの休日ではないので、大連休などない。
が、どこかへ泊りがけの旅行ってわけにはいかないが、4・5日と連休が取れたので、
足をのばして、ちょっと遠くへ行ってみますか。

少し前に兄家が、香川県の白鳥動物園に行ってきたらしいのですが→イケ!イケ!なな+
そこは犬も入れる数少ない動物園で、とっても楽しそうでした。
ってなわけでそこへ行くことに決定。一路香川県へ。

去年ジョヴィと2人で、坂本龍馬に会いに高知へ行ったとき、そこまでのサービスエリアのドッグランすべて立ち寄って
思いっきり堪能した結果、たった280㌔の距離にもかかわらず、7時間もかかってしまい、
肝心の目的地でダッシュ観光を繰り広げてしまいました。
今回はその失敗を考慮し、鴻ノ池SAのドッグランのみ立ち寄りました。


169.jpg
滞在時間15分。もう行きますよ。


170.jpg
時間がありません。メインはあくまでも動物園です。


171.jpg
高知旅行以来の瀬戸大橋。本当は絶景なんですが、この日はかなりひどい黄砂で、
うす暗く、景色もぼんやりでちょっと残念。
でも、この橋を通るたびに、人間ってすごいなって思う。


172.jpg
6か月ぶり、2度目の登場、「讃岐富士」さんです。


173.jpg
がっつり渋滞にはまって、やっとたどり着いたのですが、さすがゴールデンウィーク。
入場ゲートも大混雑。


174.jpg
175.jpg
176.jpg
うちの近所の「安佐動物園」とは別物の雰囲気がしました。
こじんまりした感じの動物園です。


でも、なんとホワイトタイガーがいます。
177.jpg


しかも、「のりつっこみ」ができるんです。
178.jpg
……………‥またくだらないことを書いてしまった。



179.jpg
う~~ん、この鹿、なかなかの辛口。


続きは次回 !




愛読させてもらってるJACKな毎日の小梅はは様より、
FreePetsさんからの署名活動のお願いが紹介されてます。以下その内容です。


政府より一時帰宅の際、ペットの連れ帰りを禁止する方針が出されましたが
救済活動をされる多くの方々の声が伝わって、許可されることとなりました。
しかし、家畜に関しては殺処分の決定を発表し、 既に殺処分が始まっております。
もう猶予は残されていません。
どうか一頭でも多く助けられるよう、皆様も反対の声を大きく拡げて下さい。
下記のサイトにて署名を行っております。

「警戒区域動物救護要望書 賛同人募集」
   詳しくは    →コチラ   携帯からの申し込みは → ttp://bit.ly/maL4wU

現在要望書は一定数集まるごとに随時関係各省に提出中。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 旅行・遠出 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
男旅Ⅱ 日本海荒磯に浸かる!
- 2011/05/14(Sat) -
160.jpg


この間、大学時代のお友達と日帰り旅行に行ってきました。


40x.jpg

↑「S平君」


家族を残して、自分たちだけで旅行なんて、ちょっと気が引けますが、

お互い娘は学校、奥さま仕事なので、まぁ、たまにはいいかってことで

ぷち遠出。(平日なので、高速を使っての遠出は不可能)



41x.jpg

浜田道(現在無料)にのり、目指すは日本海



152.jpg

最初の目的地は、世界遺産「石見銀山遺跡とその文化的景観」の文化的景観にあたる

羅漢寺の「五百羅漢」


151.jpg

この扉の向こう

岩山をくりぬいたスペースに



p2.jpg

こんな感じの羅漢像が五百体。↑どこかのホームページから引用




45x.jpg

↑S平君が、おちゃらけた写真が撮りたいというので、陽気なポーズ。



154.jpg

「反り橋」だそうです。そのままですな。




a4.jpg

ここでお金を洗うと、いいことあるそうで、もちろん洗いました。


162.jpg

「道の駅」でお昼。



49x.jpg

カツオのたたきの漬丼 これはうまかった!!



ごはんを食べたら、メインイベントの「荒磯館」の露天風呂

43x.jpg

お見苦しい写真で申し訳ございません。

日本海を望みながらの温泉は格別! しかもちょうど誰もいなかったので貸し切り状態。

天気が悪かったので残念でしたが、これで600円は安い!!

日帰り入浴は平日15時まで 土日14時までなので、遠くの人はちょっと難しいですね。

宿泊がメインのようです。

夕方の日の入り時は格別とのこと。




48x.jpg

入浴後、海岸で海に向かってギターセッション。何をやってんだか…。


そもそもS平に、もう一回ギターをしなさいと、課題曲を渡されたのがこの旅行のきっかけ。

15年前のギターを引きずり出して練習したものの、残念な腕前は回復しませんでした。

ブログ作成の時間を惜しんでまで練習したんですけどねぇ。

彼はすごい上手なんですが…。




46x.jpg

何の手入れもせず放置してたため、いたるところが錆錆でした。



このあと、秘境「匹見峡温泉」へ。

「匹見峡」っていうくらいだから、たいそうな「滝」でもあると思ったのですが、


44x.jpg

見つけられず、道路沿いにプチ滝があったので記念撮影。



道なき道「国道488」はおそらく日本一のつわものではないだろうか?

ちょっとハンドルを誤ると奈落の底へ落っこちてしまいそうな、ガードレールのない狭い道。

大きな岩が平気でごろごろ落ちてて、しょっちゅう車から降りて岩をよけたりしなければならない。

そんな道沿いに「匹見峡温泉」はあります。

が、なぜかけっこう温泉客がいるのです。それだけ「名湯」ってことなのだろうか?

お客さんが多く、撮影できなかったので写真はありません。

お風呂は気持ちよかったのですが、帰宅しなければなりません。

道なき道を、時速20㌔以下で命からがら走っていくと、目の前に大量の残雪が…。



165.jpg

4月の終わりだったんですけどねぇ。


166.jpg

S平君、何を思ったか、車を降りて雪をにぎにぎ。


167.jpg

じゃあ僕も。

30代後半でも未だ学生気分!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 男旅 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そら君の憂鬱
- 2011/05/11(Wed) -
134.jpg
「あぁ…、何でしゅか?この胸の高鳴り。
 こんな気持ち、初めてなんでしゅ。」


136.jpg
「ため息があふれだしてとまらないでしゅ。」


146.jpg
「そのロン毛(モジャ毛)、長いマズル…」


138.jpg
「ピュアな瞳、ぶんぶん動くしっぽ
 すべてが愛おしいでしゅ。」


141.jpg
「そう。僕は君に恋してしまったのでしゅ。」


140.jpg

「ジョヴィ子しゃん」


139.jpg
「あぁ…どうしたらこの思いを伝えられるのでしょう?」


137.jpg
「どうしたら君の気を引くことができるのでしょう?」


147.jpg
「君への愛が強すぎで、ついつい乗ってしまって
 ごめんなしゃい。」


144.jpg
「お父しゃん、どうしゅればジョヴィ子しゃんと
 おつきあいできましゅか?」


143.jpg
「何とか仲良くなりたいんでしゅけど…
 ………んっ?お父しゃん、どうしてそんな複雑な顔してるんでしゅか?」

「だってジョヴィはオスだよ」

「えっ????」


142.jpg
「…………………」



149.jpg

そら君の恋、終了

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ななそら | CM(4) | TB(0) | ▲ top
石見海浜公園
- 2011/05/08(Sun) -
前回の帰り、
石見海浜公園へ立ち寄りました。

126.jpg

日本海はきれいです。
瀬戸内海ではなかなか見られない水平線
海の壮大さを感じます。

127.jpg
129.jpg

しかし、この日は風が強く、
波も激しく、大荒れでした。

130.jpg

子供とたちは、ジャブジャブをもくろんでたみたいでしたが、
あまりの荒れ模様に泣く泣く断念。

131.jpg

水の苦手なジョヴィですが、あまりの波の高さに
興味深げに眺めてました。

132.jpg

寒いので、早めに場所移動


海岸の反対側には、大きな遊具のある公園があります。

133.jpg

ここのローラー滑り台は、スピードが出て面白かった。
でも、お尻がと~~~~~っても熱い!!

滑り降りる40代をご覧ください。

[広告] VPS


寝転んでるのは、お尻への圧力を背中へ逃がして
摩擦熱によるやけどを回避するためとのこと。
座ったまますべりきると、水ぶくれは免れないでしょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 旅行・遠出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
盲導犬訓練センター見学会
- 2011/05/06(Fri) -
リータ家のお誘いで、島根あさひ訓練センターの見学会へ行ってきました。
いつも申し訳ないなぁーと思いつつ、リータ家の車に同乗。

119.jpg

見学会では、施設の見学、盲導犬についての講義がありました。
盲導犬のことって、知ってるようで知らないことがたくさんあって
大変勉強になりました。

P4243044.jpg
121.jpg
124.jpg

みんなが知らなくてはいけないなぁ、でも、知らない人多いだろうなぁって
ことがありましたので、少しでも多くの人に知ってもらいたく、
以下、簡潔に書いておきます


・お仕事中の盲導犬に出会った時の注意 
 
①声をかけたり、口笛を吹いたりしない。
 
②食べ物をあげようとしない
 
③触ったりしない
 
④他の犬を近づけない
 

上記 盲導犬が混乱してしまいかねないのでやらないでくださいとのこと。


120.jpg

あれ、君に一番聴いてほしかったのに、なんで外にいるの?


見学会終了後、訓練センター横のドッグラン(無料)にて

122.jpg
125.jpg
123.jpg

おっと失礼。 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 旅行・遠出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宮島へ
- 2011/05/02(Mon) -
とーーーっても久しぶりになってしまいました。
未更新記録、更新です。
このままではどんどんお蔵入りが増えちゃうなぁ~。
眠い体に鞭打って、ちょっとずつでも更新しましょう。


いまさらなんですが、お花見に宮島へ行った時のお話です。

73.jpg

ジョヴィには、はじめての宮島です。
もちろん、フェリーも初めて。

74.jpg

急いだって、到着時間は変わりませんよ。


77.jpg

泳げなくたって、船に乗れば海も渡れるんです。

この日はよく晴れて花見日和だったから、いつもに増してお客さんも多く、
フェリーも人でいっぱいだったから、他のお客さんの迷惑になってはいけないので
姉さんに抱っこしてもらいました。

75.jpg


フェリーが出発して10分ちょっと。宮島の大鳥居が見えてきました。

78.jpg

76.jpg

近くから見るとこんな感じ。

85.jpg

海面が高い時は、舟で鳥居をくぐることができます。



宮島に着いたら、そこは鹿の楽園。

83.jpg

どこを向いても鹿だらけ。

86.jpg

80.jpg

突進されるとこでした。
近づけるのは危険ですね。


さて、今日はお花見。桜の下でお弁当を食べるのが目的。
どこかいい場所がないかな?

84.jpg

食べない方がい良いですよ。


馬もいました。

88.jpg

89.jpg

チューバッカか、イウォーク族か…。


93.jpg

いい場所探して歩いていると、

94.jpg

公園を発見。

95.jpg

お弁当をたべて、一応花見の気分を味わいました。


さて、この日撮った宮島の桜です。

91.jpg
99.jpg


厳島神社
90.jpg

千畳閣
101.jpg

五重塔
102.jpg

焼牡蠣
100.jpg
一個200円 観光地価格です。

べったらぽったら
82.jpg
甘いたれのかかった粒もちの中に、カキまたはアナゴが入ってます。
はじめて食べたけど、けっこううまかった。

鹿ソフトクリーム
104.jpg
…鹿は入ってません。フンが入ってます。



いっぱい歩いたので、ぼちぼち帰りましょう。

105.jpg

106.jpg

あれは、鹿のうん○だよ。

107.jpg

あんまり踏ん付けるなよ。肉球の間に挟まってるじゃないか。
…肉球が増えたのかと思った。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
