- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温井ダム
- 2011/04/10(Sun) -
43.jpg

我が家の姉さんは、4月から小学4年生。
小学校の決まりで、3年生までは保護者同伴でなければ自転車に
乗れないことになっているのですが、4年生からは自由に乗れます。
しかし今まで、あんまり乗りつけてないので、運転にいささか不安が。
というわけで、自転車の練習の為、「温井ダム」に行ってきました。

45.jpg

「温井ダム」までは車で一時間ちょっと。
標高のかなり高いところにあるので、まだ所々に雪が残ってました。

64.jpg

まずは腹ごしらえをしましょう。

50.jpg

うちはお弁当ですよ。しかも君はそこへは入れませんよ。

49.jpg
48.jpg

これは、味がばっちりついてるのでダメです。
君には君のおやつがあるのでそれを食べてください。

51.jpg
52.jpg

そんなところに、おにぎりはありませんよ。
テレビの見すぎです。


お昼を食べたら、自転車の練習!

53.jpg
54.jpg
55.jpg

まぁ、普通に乗る分には問題ないね。 
家の周りの方が危険だから、今度は家の周りで練習しよう



さらに進むとダムが見えてきました。

56.jpg

ダムの上を渡ります。

59.jpg
60.jpg

下を眺めたら目が眩みます。(写真では分かりづらいですが相当高いです。)


温井ダムは、黒部ダムに次ぐ高さのダムで、放流の様子はすさまじいそうです。

この日は放流はなかったので見ることができませんでしたが、こんな感じだそうです。

DSC_5434-31[1]


姉さんは自前の自転車でしたが、パパ・ママは
レンタルサイクルをケチってランニング。

体力の限界です。 ボチボチ帰りましょう。

63.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
桜咲く
- 2011/04/05(Tue) -
今日の夕方、近くの公園を歩いてると、


71.jpg

桜です。

もうけっこう咲いてました。

72.jpg

いや~、春だな~。
毎年春の一瞬だけ、豪快に咲き誇る桜。
毎年のことながら、なんで日本人はこの花にこんなに胸を打たれるんだろう。

ジョヴィ、どうだい?桜きれいだろ?
いつものお散歩コースも違ってみえないか?

68.jpg
………


椿と桜の共演。
冬から春へのバトンタッチを表しているかのよう。(間に梅が欲しいですが…)
自然の趣を感じますね。

67.jpg
70.jpg

そうだね。君は「だんご」の方がいいんだよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
何犬?
- 2011/04/01(Fri) -
バトルの後は、よだれとかでベッチャベチャ!

35.jpg

特にフレンチや大型犬など唾液分泌の多い犬種とじゃれると、体中がしっとり濡れ濡れに。

32.jpg

ゴン先輩からも、耳がくさいとの警告。(垂れ耳ジョヴィは、2週間くらいで匂ってきます。)

22.jpg

そろそろお風呂ですかな?



皮膚疾患がひどい頃は、皮膚病用のシャンプーで3日に1回は洗うように病院の先生に言われてましたが、
調子のいい時は、だいたい2週間に1回程度あらってます。

風呂はあんまり好きではなさそうです。
もちろんシャワーのみ。入浴はしてません。
暴れるわけではないですが、シャワーをかけてると、なんとなくジワリジワリと逃げていきます。


洗い終わると、タオルドライした後ドライヤーで乾かします。
モジャックはここで時間がかかる。

36.jpg

生乾きだとくさくなりそうなので、しっかり乾かします。

37.jpg


乾かした後は、「いやなことをされた仕返し」とばかりに、狭い家をダッシュで行ったり来たり。

38.jpg39.jpg
40.jpg


落ち着きましたか?
いやだろうけど、体洗うとスッキリするでしょ?

41.jpg


……それにしても、君は洗ったらふわふわ感が激しくなるね。

42.jpg



君はホントにジャックなのか?
…図鑑には君みたいなのは載ってなかったぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ななそら | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
