- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大車輪キック
- 2011/03/30(Wed) -
正月以来の一族集合
今回も熱いバトルが繰り広げられた。


23.jpg

あの正月の悪夢を払拭すべく、リベンジを誓ったジョヴィであったが、

27.jpg

29.jpg

切れ味鋭いなな姉さんの回転式のキックがクリーンヒット

28.jpg

痛恨の一撃を喰らう。

その破壊力たるや、まさにかの格闘王、クラッシャー前田日明の
「大車輪キック」そのものである。
maedaakira.jpg前田日明


[広告] VPS

↑何度も蹴り喰らうジョヴィの映像はこちら


それでも立ち上がるジョヴィは再戦を要求

33.jpg

なな姉さんはあっさり承諾。
それもそのはず。なな姉さんには秘策があるのだ。

30.jpg

誘っておいての

34.jpg

ヒップアタック!!
侍 越中詩朗の必殺技である。

越中詩朗


…今回ちょっとマニアックだったかな…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ななそら | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ご近所わんこ
- 2011/03/23(Wed) -
17.jpg

ご近所ジャックのココちゃん。
おさんぽでうちの前を通るので、気づいたら遊んでもらいます。


パピーの成長は早い! ちょっと前に見たときよりもだいぶ大きくなった気がします。

18.jpg

口元の毛も良く見ると…、

19.jpg

この子はブロークンになるのかなぁ?

7.jpg

犬同士の謎のあいさつ

4.jpg



ココちゃんの額の模様がどうも気になる。

20.jpg

ちょっといたずら書きを…

21.jpg
トトロを描こうと思ったのですが…、絵心がないうえにマウスなのでこれが限界(涙)


ココちゃんは、ジャックパピーらしく元気いっぱい!!

8.jpg

ジョヴィに対してもガンガン向かってくる、恐いもの知らずの頼もしいギャルなんですが、
この日彼女は、初めて恐いものを知ることに…。


9.jpg

ご近所のプードル モコ君です。めちゃくちゃかわいいプードル君ですが、


10.jpg

なぜかココちゃんビビりまくり。お父さんから離れませんでした。

11.jpg

ジョヴィとは違うモコモコヘアーだったからか、足が長くて背丈があるからかわかりませんが、

16.jpg

とにかく御覧の通り、ぬいぐるみのようなプードル君です。


12.jpg

そんなこんなしてると、我が団地の番長



14.jpg

レオ君がやってきました!!

13.jpg

一瞬、一触即発の空気に!!

ミニチュアダックスフンドには珍しく、口元がワイヤー風でモジャってます。
モジャ好きな我が家にはたまらない愛らしいいでたちとは裏腹に、
と~っても気が強く、小柄ながらにも我が団地を仕切っている大番長なのです。


さて、我が家のお隣さん家にも、とうとうワンコがやってきました。
まだ生まれたばっかりで、お外での接触は避けないといけない時期なので
玄関先から見させてもらいました。

15.jpg

ショコラ君(チワワ)です。
お外出れるようになったら、一緒に遊んでね!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ご近所 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
名前の由来
- 2011/03/22(Tue) -
「お名前は何て言うんですか?」って聞かれて
「ジョヴィです」って答えると、けっこうな確率で
「えっ?」って聞き返されます。

2.jpg

あまり耳慣れない言葉なのか、「一度聞いただけだと、覚えられない」そうです。
また、ブログを見ていただいた方には、「なんで[ビ]じゃなくて[ヴィ]なの?」
と問われます。
答えは、名前の由来にあるのでした。




Bon+Jovi.jpg

そうです。アメリカのロックバンド「BON JOVI」の「ジョヴィ」なのです。
パパが中学生のころから憧れてるバンドで、彼らのようにロックでクールな犬に
なってほしいと願って「ジョヴィ」と命名しました。

1.jpg

が、実際はどうもお笑い路線…。
少しはクールを気取ってみてはいかがですか?


3.jpg




cool.jpg

違いますよ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロードレース初参加
- 2011/03/06(Sun) -
リータ父ちゃんに影響されて「ロードレース」に初チャレンジしてきました。

場所はお隣山口県岩国市。錦帯橋の架かる錦川沿いを往復します。

錦帯橋ロードレース

駐車場が6:30開場だったので、6時前出発。  眠い!!

眠い
                             あっ、ごめん。君は今回わき役だ。


種目は2キロ・5キロ・10キロ・ハーフがあり、今回チャレンジするのは10キロコース。
目標は、「最後まで歩かない!!」です!

受付後

恰好はいっちょ前ですが、運動経験ゼロの中年にわかランナーです。


とにかく寒くて、スタート30分前までは車の中で待機。
その後ウォーミングアップ。

ウォーミングアップ



スタート直前。  平静を装ってます。

スタート直前


そしてスタート!!

スタート

このころから、雨が降り始めて来ました。
寒さに拍車がかかって、いくら走っても体が温もらないのがきつかったです。
が、沿道のところどころでギャラリーの方や、大会スタッフの方、ボーイスカウトの少年が
「がんばれ~」って応援してくれて、とても励みになりました。




あと1キロ

のこり1キロの地点。この時はもう雨でびちゃびちゃ。
姉さんの「パパがんばれ~」の声にポーズをとる余裕を見せてますが、バテバテです。

そしてなんとかフィニッシュ!!
目標の「最後まで歩かない!!」は見事クリアしました!!
ふーーっ! とりあえずよかった。



結果

記録は48分46秒、10キロ男子39歳以下の部で、327人中132位。
初チャレンジにしてはまずまずかな…。

走ってるときはとても苦しいのですが、走り切った後の充実感たるや
格別なものがありました。
次はもっと練習してハーフにチャレンジだ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
