- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島みなと公園
- 2011/02/26(Sat) -
ご好評頂きました前回のジョヴィの白目写真

sirome.jpg

小梅はは様より、「スターウォーズに出てくる森の住民に似てる」とのコメントをいただき
大ハマりしてしまいました。
「森の住民」こと「イウォーク族」
イウォーク



また、kurige様には、「チューバッカ」

チューバッカ

どちらもスターウォーズキャラで、いよいよ地球外生命体の様相を呈してきたジョヴィであります。




……え~と、ひょっとして怒ってる?

outi 1

まぁ…いいじゃないか。みんな喜んでくれたんだから…。

さて、今日はみんな休みなんで、どこかいきましょうか?


ジャンプ
↑単純


広島みなと公園にいってきました。
とっても広くて快適。ワンコが走りまわっても余りある広さ!
…駐車料金がいるのがちょっと…。

いつ行ってもワンコが何頭かいるんですが、この日はなぜかいませんでした。
姉さんの運動も兼ねて、ジョヴィよ! 走れ!!
体力づくり
ダッシュ
つかれたぜぃ

次はボールキャッチ

オーライ
P2132298.jpg
mogumogu.jpg
おい! 食べるな!!


ちょっと公園を外れて海岸へ。
海岸2
海岸
食えるか
これこれ、平和の象徴ですぞ!
さて、ぼちぼち帰りますか。
ボチボチ帰りますか


今回はあんまりワンコがいなかったので、ちょっと消化不良気味のジョヴィ。
が、おうちについて玄関を開けようとしたとき、姉さんが「ジャックだー」の一言。

koko3.jpg
ジャックのパピーだー。
この子はココちゃん。うちのご近所にお住まいで、お散歩でうちの前をよく通るそうです。
とっても元気な子で、その勢いにジョヴィはすごすごとお尻を向けてます。
kokotyann.jpg
koko2.jpg
頭の模様が特徴的ですね。白い猫に見えます。

新たなジャック仲間がご近所に! とってもテンションあがりますね。
これからよろしくお願いします。

また、お隣にも近々ワンコが!! これまた楽しみです。 
P2262351.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うたた寝
- 2011/02/18(Fri) -
ある日の夕方、
我が子達は、ソファーに並んででうたた寝。

negao3.jpg
negao2.jpg

仲良く寝てますね。実にほほえましい。

negao.jpg

まるで天使のようです。




deppa1.jpg


・・・・・・・・ん?



deppa2.jpg
 
前言撤回!! なんたるブサイク顔!!

魔物のようだから、歯は隠しなさい!

sirome.jpg

おおーーーーー!! ついにでました!!
母様、ぜひ白目同盟に入会させてくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ヴァレンタインデー
- 2011/02/16(Wed) -
最近は、身内にしかもらえなくなったチョコレート。
誰かにもらえるだろうか…?っていうドキドキ感がなくなって、どれくらいたつだろうか?

しかしながら、我が子からもらうチョコレートはやっぱりうれしいもの。
最近では「半手作り」で、それなりに手間暇をかけている。

ヴァレチョコ

側のクッキーは市販のもの。中のチョコレートは、板チョコを溶かして、生クリームを混ぜて、生チョコ仕立てにしてます。完全手作りではないですが、立派立派


そういえば、我が家にもう一人男がいたなぁ

今日は何の日ですか?

え~~っ!君もいるんですかぁ?

おりも男なんですが…。

だって、君はチョコレート食べれないじゃないか。
‥‥とはいえ、何にもないんじゃかわいそうなんで、ジャーキーでも買ってあげましょうか。


ペットショップ「アミーゴ」にて
アミーゴにて1

アミーゴにて

じゃあこれで。
おぼっちゃま、これでよろしいでしょうか? 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジョヴィ名画展
- 2011/02/11(Fri) -
兄のブログでやってたので、面白そうなのでやってみました。

最近は便利になりました。
絵心のない私でも、クリック一つでこんな絵ができます。



「ジョヴィと海」ガッシュ風
jovitoumi(ガッシュ)



「ジョヴィとリータ」油彩風
PB061709(油彩)



「PR犬」色鉛筆風
hattyoubori(色鉛筆)[1]



「鼻デカ写真」パステル風
hanadeka(パステル)



こんなふうに描いてみたいです…。
やってみたい方はこちらへ

IMAGING SQUARE

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お蔵入りネタ クリスマスプレゼント
- 2011/02/09(Wed) -
もう2月なんですが、さかのぼってさかのぼって、クリスマスプレゼントのお話。

姉さんに「何が欲しい?」って聞いたら、行きつけの獣医さんにおいてる犬の図鑑が欲しいっていうもので、本屋に行ってもないので、ネットで購入しました。

ブルースフォーグル 世界犬種図鑑

これが小学3年生のクリスマスプレゼント?  彼女はいったい何になるつもりなのか…?

とてもぶ厚くて、詳しく書かれており、知らない犬がわんさか。

ジャックのページ
ジャックのページ

パーソンラッセルテリアって?(顔はこっちの方が似てる気がする)


さて、ジョヴィは何にしようか?

彼は、秋にあったうジャックで、関東スター軍団のさくらちゃんに、
手痛い洗礼をくらい、

玉砕
photo by kurigeさん       ごめんなさい勝手に使っちゃいました

すっかりお笑い犬のイメージが定着してしまいました。
飼い主はそのイメージに、まんざらでもない気がしてるのですが、本人は


暇だなー
落ち込んでんのかい?

あっ、どーも
ん?どうした?

日向ぼっこ
迷彩ハーネス?

そういえば、シュリンプ王国の小梅・小春親子は、ここ1番では迷彩ハーネスを着用

小梅小春親子迷彩

うーん、たしかに強そうに見える…。

てなわけで、こちらを購入。

迷彩ハーネス

さっそく試着

胴輪4
悪くないと思うよ。

そして訓練だ!!

P2062270.jpg
ジャンプ


胴輪2
「ふせ」「待て!」


ジョヴィザブートキャンプ
シャドー

胴輪3

たぶんまたやられるんでしょうね~。
うジャックはたのし~。またご一緒したいですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ご当地スティッチ、途中経過です。
- 2011/02/02(Wed) -
4年前にディズニーランドへ行って以来、
傍から見ると、痛いくらいにディズニーにはまってしまった我が家。

その頃からか、遠出の際、その土地限定のスティッチのストラップを見かけると、
即購入し、いつしかコンプリートするぞと夢を見つつ、お部屋に飾ってました。

あるころから、それを集めていることを知ったお友達が、遠出のたびに連絡を来てくださり、持ってなければ買ってきてくださるようになりました。

そして現在、

スティッチ1

スティッチ2

ここまで集まっております!!

沖縄2種  鹿児島  熊本  宮崎  福岡2種  大分  長崎2種
広島3種  山口   岡山3種  鳥取  山陰
香川   愛媛   高知2種
大阪  兵庫2種  京都2種  
福井  岐阜  飛騨  愛知  長野  信州  静岡3種  
山梨   神奈川  東京2種  栃木  
番外編
ハイウェイ限定
雪国限定
開運編

計45個!!
実際にジョヴィ家が購入したのは15個!!

ありがとうございます。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。
今後とも、コンプリート目指して頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
