- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
意外にも…
- 2010/12/24(Fri) -
実家のコーギー、ゴン先輩からのお古の洋服。

きょうはどこへ

フードも丁度良く、意外におとなしく被ってました。

7人の小人

7人の小人にいそうな感じです。


1歳と3カ月にしてこのふけ顔
                           お爺顔です。
1歳と3カ月なんですが、モジャモジャは老けて見えますね。



さて、竜王公園に行ってきました。
ここは、狭いながらも無料のドッグランがあるので、車で30分くらいのところですが、ときどき訪れます。

この日は、先客にチワワ君がいたので、ガウガウしちゃぁまずいので、リードをもって遠慮がちにイン

ジャック同士や大型犬相手だと、テンションが上がっていつも大暴れしてしまうので、小型犬と遊ばせるのはちょっとこわいなぁって思ってましたが、チワワ君があまりにもジョヴィに興味津津で、ぜんぜんおびえた様子がないので、注意しながらリードを放してみました。すると、

ジョヴィに乗っかるチワワ

のっかられてる…。

自分より小さいわんこには、攻撃仕掛けないのか。意外だった。
しばらく、いつでもジョヴィを取り押さえられるように、注意してたのですが、心配及ばず。
ほのぼのと仲良く遊んでました。

[広告] VPS


図鑑ジャックの説明をみるたびに、「凶暴」とか「気が強い」とか「自分を大型犬と思っている」とか書いてあるので、小さいわんことはあまり遊ばせてなかったのですが、このたびの発見は意外でした。

逃がさないぞー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
しいたけリベンジ
- 2010/12/21(Tue) -
しいたけを育ててもらってる、広島市森林公園より、
しいたけを採りに来てくださいとの連絡がありました。

しいたけの収穫はこれで2回目。
前回、はじめての収穫では

前回の収穫

これだけ。

今回も期待するとショックが大きいかもしれないので
あまり期待せずに、一路広島市森林公園へ。

さて、パパとジョヴィは、ちょっと離れて見学。
邪魔になっちゃぁいけないので、君はその辺でさがしてください。

きのこを探せ





…………今回はちょっと様子が違う!? ほだ木の方から、なにやら歓喜の声が聞こえます。


きのこ1
ママも姉さんも2~3個掴んで運んでます。

きのこ2
おぉ~!!

きのこ3
おぉ~!!

本日の収穫
おぉ~~!!!!!   大漁!!!!
みんなびっくりするくらい成ってました。 森林公園の担当の方の「どや顔」も光ってました。

わがやの取り分
こちらが我が家の取り分。

どうやってたべよう?

この日から我が家は、しばらく「しいたけ三昧」でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大島の海岸です。
- 2010/12/14(Tue) -
前回の岩国錦帯橋の続きです。(毎度のことながら久しぶりの更新です)

錦帯橋を発って、次へ向かうは、とあるカフェ。
もちろん、ワンコも入店可能との情報があり、ちょっと距離はありますが
ドライブがてら一路そのカフェへ。

海岸をひた走ること、小1時間。到着したと思ったら…
「閉店!」
そこには人の気配はなく、仕事途中の小型ユンボーが1台。

改装なのか、休業なのか、廃業なのか、事情は分かりませんが
とにかく今は営業してないように思われ、目的地変更!海でも見て帰りますか…。

途中立ち寄った道の駅も改装中。かろうじてトイレとプチ土産コーナーだけありました。

大島道の駅にて2
うーーーーーん、ついてない…。

ここは、山口県の大島郡周防大島。海がきれいで、夏は海水浴、キャンプなどでにぎわいます。

波は危ないぞ
君は水が苦手だからね~。

サザン瀬戸海岸

潮の香りが気になるのか、彼はずーーっとクンクンしてました。

ホテルの前にて

ホテルの前のデッキでもクンクン。

何をそんなににおってるのか

海側から海岸を見れます。

海岸を反対側から見れます。

帰るぞ 姉さん
帰りましょう。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
錦帯橋を歩く
- 2010/12/06(Mon) -
山口県岩国市の錦帯橋に行ってきました!!

駐車場より

錦帯橋は、日本三名橋日本三大奇橋に数えられており、名勝に指定されています。
さらに、世界遺産に認定されるよう頑張っているそうです。

錦帯橋と岩国城

5連のアーチからなる、とても変わってて美しい外観は、思わず渡りたくなりますね。(通行料大人300円子供150円也)

「車馬は通行不可」となっておりました。
ということは、犬は ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 「くれぐれも粗相がないように」との条件付きでOK!!(0円)

毎度おなじみ、「おしゃれバンド」を装着してGO!!

錦帯橋上

三名橋に犬、ちょっと目立ちますね。
すれ違う人の「何犬?、ミックス?」と呟く声が聞こえます。

錦帯橋上2

この日は、とっても寒かったです。

ヘアースタイルが…

風が強くて、モジャモジャがボサボサになってます。

ヘアースタイルが2

橋を渡ると「吉香公園」があります。

噴水の上にて
吉香公園噴水
噴水前にて

秋に咲く十月桜が咲いてました。

10月桜

このあたりから、モノレールに乗って岩国城に行けるのですが、さすがに犬連れは迷惑だろうと思われ、却下!!
で、拡大写真のみ。

飛行機雲と岩国城

ここ岩国は、剣豪宮本武蔵と巌流島で戦い敗死した「佐々木小次郎」の出身地と言われています。(福岡説・熊本説もあります)

ということで、こんな店発見!
佐々木屋小次郎商店

ついでにこんなソフトクリーム屋さんも。

ソフトクリーム日本一

魅力的ですが、何せ寒くて寒くて…、却下!


佐々木小次郎の像です。

臆したか!武蔵

銀杏の実がそこら中に落ちてて、においが~ 。フレームの外でパパは苦悶の表情を浮かべております。

帰り道、立派なもみじがあったので記念に。

紅葉と錦帯橋

もみじの隙間から、錦帯橋がチラリ!写真を撮るにはなかなかの良い場所。
気がつくと後ろに人が並んでました。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
