- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジョヴィ プチうジャック初参加 
- 2010/11/30(Tue) -
「JACKな毎日!」の小梅はは様より、ぷちうジャック参加のお誘いを受けました!!

私はホントにホントに残念ながら、仕事のため欠席!
ママと姉さんと、父・母(運転手として参加!ありがとう!両親!)でお邪魔しました。

これは、小梅はは様が作った「しおり」

うジャック表紙

関東オールスター
関東の人気ブログのジャックさんたち

小梅ファミリー

とその仲間たち

ジョヴィも映ってます。おぉ~!感動!!
お忙しい中、こんな立派なものを用意してくださってて…。はは様スゴイですね!



清まるクンよろしく
清丸君よろしく!

母さまに催促するジョヴィ
もじゃもじゃだ
いっぱい遊んでくれてありがとね!

小梅さん親子
憧れの親子、生親子みたいなぁ

ジャックくん
耳が大きなジャック君

てつくん
ひげが男前のてつ君

マーブルクン
ジョヴィより重いのは希少です。9キロ超え マーブル君

まるちゃん
茶色でちっちゃくてかわいいまるちゃん

さくらちゃん2
ピンクのウサギ、さくらちゃん こころがなごみます。

小梅さんと

いろんなジャックさんと交流できました。ジョヴィもさぞ楽しかったでしょうね。


うジャック恒例の30M走…のはずが、ランの広さが足らずに、急きょ20M走

女帝まめ様
女帝まめ様!! 走る姿にもオーラが!

しゃこたん兄貴
「しゃこたん兄貴」こと、クリート君  渋いぜ!兄貴!!

さくらちゃん
うさぎも走る!!   …なごみます。


うちの子の写真は撮れてません。一応結果だけ。

20M走成績

まあ、…どんくさい割には、思いのほかがんばってます…。

みなさん、本当に良くしてくださったそうで、本当にありがとうございます。
ママも、姉さんも、父も母も、たぶんジョヴィも、とっても楽しかったって言ってました。
このような機会がもっとたくさんあったらいいなぁ。
次は絶対行きます!!


うジャックとは関係ないですが…
この日、偶然ここのドッグランへ遊びに来た、私の従兄の愛犬うずまき君です。
うずまきです

また、この日ここでボストンテリアのオフ会があって、私の兄がフレブル2ひき(ななちゃん・そらくん)連れて特別参加したそうです。

ここにいないのは、私だけ?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今期最後のジャックデー 「わん茶」
- 2010/11/25(Thu) -
大好きな「わん茶坊'S」も、冬期休業のため、12月から2月までは、月1回の特別営業日のみになります。「わん茶房'S HP」
この日は、今期最後の「ジャックデー」。兄弟犬のジョン君も来るし、最後だから、ジャックもいっぱい来てるだろうなーと、わくわくしながらわん茶へ。

入り口付近から、元気のいいジャックの声が聞こえました。
店の外からコテージを覗くと… いましたいました!!ジャックの集団!!

わらわらガウガウ

兄弟犬のジョン君はもちろんのこと、

ジョンくん
兄弟2ショット
兄弟で
ヒソヒソ話
知ってた

親戚犬 モーシャちゃん

モーシャちゃん
抱擁

はじめて「ジャックデー」に行ったときに会った ヤマト君

ジョヴィと申します

前回の「ジャックデー」に会った ふうちゃんにも 再会。

でかめだね

みんな元気そうでなによりです!!


最近、他のジャックを見て思うのですが…、うちのジョヴィはちょっとでか目。
そしてニブめ。 
みんなの後をひょこひょこついていくシーンが目につきます。

[広告] VPS


…ホントにジャックか?  顔の大きさがハンパないし…。

すたすたとどこかへ行ったと思ったら

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥失禁! 
[広告] VPS


なんたるマイペース! (マナーバンドしてて良かった。)



ジャックのガウガウは、相変わらず激しい。

がうがう2

でもひとたびおやつを見ると

くれくれジョンくん

一致団結

くれくれ隊

「くれくれ隊結成」!!

くれくれ隊2

くれくれ隊新人
新人入隊!!

くれくれ隊しつこい

あっちでもくれくれ!!
あっちでもくれくれ

こっちでもくれくれ!!

こっちでもくれくれ

やっぱりここは楽しいね。

またみんなと遊びたい

今度、どこか行くとき誘ってみようか?

ほんと

ジョン君、またメールするねー!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
男旅Ⅰ 高知桂浜 日本の夜明け ③
- 2010/11/19(Fri) -
つづきです。


広島ICから高知ICまで 約280Km
計算すると100km/時で3時間弱なので、SAなどで休憩をはさんだとしても、7時半に広島ICをスタートしたから12時までには到着する予定でしたが、高知IC到着時間 PM2:00。……予定よりも2時間押してます。急がなければ!


高知ICでおりて、まずは高知城へ向かいます。

高知城と次の目的地の中間くらいに位置するの駐車場に車を止めていざ高知城へ二人でダッシュ!!
と、勇んできたものの…そういえば犬って入って大丈夫なんだろうか? (一応マナーバンドはつけてるのですが…。)
入り口にも何も書いてないので、とりあえず中に入りました。


高知城入口


入り口の門をくぐると、少し先に管理してるおじさんがいたので、犬は入って大丈夫なのか聞いてみました。

すると答えは× まぁそうですよねー。そのへんでおしっこされたら大変ですもんね。
仕方がありません。近くに行くのはあきらめましょう。(駐車場にジョヴィだけおいて戻る時間もないし) 


天守閣がちらっと見えました。近くで見れなくて残念!!

天守閣を何とか

山内一豊

山内一豊の銅像。こちらは近くで撮れました。



高知城から龍馬様生誕の地へ向かいます。

時間も押してます。そこまで2人でダッシュです。

11月3日、高知市内を36歳中年オヤジと犬が、市内電車を追い抜く勢いで走っているのを見かけた方、それが私たちです。


途中、出雲大社があり、道路に面した所に大黒様の銅像がありました。(出雲大社ってところどころにあるんですね。島根だけかと思ってました)

第二ボタンは君に


汗だく、息切れ切れで到着。(ジョヴィは涼しい顔してましたが…さすが野生児)
そこには、坂本龍馬誕生の碑があり、

竜馬様ココで生まれた

その向かいには

生誕の地向かいのベンチと写真

船のかじとりのハンドルに写真が飾られてました。

誕生の碑の前で手を合わせたあと、次は 近藤長次郎の誕生碑へ。すぐ近くなんですが、もちろんダッシュ!

大泉さんのまんじゅうや

近藤長次郎は、もと饅頭屋の海援隊士で、大河ドラマ「龍馬伝」では、大泉洋 氏が演じてました。

竜馬の生まれた町記念館の竜馬

ここは「龍馬の生まれた町記念館」入館は時間がないのでパス!

予定ではこの後、坊さんがかんざしを買ったことで有名な「はりまや橋」までお散歩するつもりだったんですが、時間がないので却下。
車までダッシュで戻り、次は「龍馬記念館」へ。(ここへはダッシュじゃ無理です。)

途中、電車の「はりまや橋」駅の横で信号待ちしたので、とりあえず撮りました。

はりまや橋電停


ほどなく到着!

記念館外観
外観はこんな感じ。


記念館前竜馬像

入り口には、大きめの龍馬像が。

もちろん犬は入れません。彼には駐車場でお留守番してもらいました。

中には龍馬に関する資料がたくさん展示してます。

さすがに中はダッシュ不可ですが、急ぎ足で閲覧。

中の写真はこれだけ。龍馬の最期の場所「近江屋」

近江や再現

大河ドラマのせいか、予想以上に来客がありびっくりしました。
屋上は展望台になっており、太平洋を一望できます。

記念館屋上から見た桂浜

目の前の光景が150年前にタイムスリップしたら、ここで若き日の龍馬様が砂浜を走ってる姿を見ることができるのになぁ…なんて、想像したりなんかして。

…‥‥‥ あっ!そうだ!! ジョヴィを車においてたんだ!! しかも、太陽が沈みそうだ!! 
急いで退館! 次は桂浜へ!!



駐車場から龍馬像へ猛ダッシュ!! 時すでに16:40 

ついに来ました!! 龍馬像です!!

桂浜竜馬像 逆光

………………… 逆光です………。

うちのおもちゃのようなカメラじゃあ、どうにもなりません。うぅ
しかも、龍馬像の前はけっこう狭く、どうしても見上げる写真になってしまいます。


ところがッ!! 毎年この時期に、龍馬像の横に足場が組んであり、真横を顔の高さまで登って写真が撮れます。これはラッキー!(100円)

で、登って写したのがこれ。
竜馬横全体像

400.jpg

なんとか正面が取れないかと頑張ったんですが、無理でした。

横顔

それにしても…じつに凛々しい。


そこから階段を下りると桂浜です。

ジョヴィは海にビビって、砂浜に降りようとしてくれませんでした…。

海に逃げ腰

かえりますよ

さよなら高知

さあ、気が済んだぞ! ジョヴィ、急いで帰ろう!

と、時計を見ると17:10。

帰りは愛媛からしまなみ海道を通って広島へ。
家に着いたのは21:30。
休憩1回だけだったので、思ったよりも早く到着しましたが、二人ともぐったり。


以上、パパとジョヴィの二人旅でした。


あっ!かつおのタタキ食べるの忘れた!!

 
 







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 男旅 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
男旅Ⅰ 高知桂浜 日本の夜明け ②
- 2010/11/15(Mon) -
さて、前回の続きです。


瀬戸大橋を渡って四国に入ったわれわれは、
「さぬきうどん」の発祥地、香川県を横目に、
さらに先へと進んで行きました。


PM0:25 南国SA到着 (284.5K)


南国SA

ついに高知県に入りました。ジョヴィパパ高知初上陸!!(ママは来たことあるそうです。)

漫画家 小山ゆう 作画の、あの男がお出迎えしてくれました。

前回のあの男とは…そう!坂本龍馬様でした!!

ちなみに、本日(11月15日)は、龍馬様の誕生日・そして命日になります。


ここは高知ICの手前のSAで、けっこう広いドッグランがあります。

ひろいね。

誰もいない

が、誰もおらず…、

とりあえず、ごはんにしますか。

お昼は「土佐維新バーガー」 ここでしか売ってないそうです。(しかも土日祝限定!)

土佐維新バーガー

おりも腹減った

彼にも少しあげました。

お好み焼きですな!

少しだけ入ってたシャモ肉は、彼に食べられました…


さて、時間もないので出発しようとおもったら、ドッグランにワンコが集まってきました。
その中には、なんとジャックも!!

食べてる間にぞくぞくとほうもんしゃが

一日に、違う場所でジャックに2度会えるとは…。これは遊んでもらうしかないですね。

一日に違うところで2度目のジャック

ついて来い!!

ラブでかー

あんまり楽しそうなんで、退出するタイミングがなかなか見つからなかったのですが、どんどん時間は押してきてます。
かわいそうですが、お別れしましょう。

さびしいですが、もういかなくては

さあ、目的地まではあとわずか!!


PM1:55 南国SA出発 (お~、1時間半も留まってしまった!)

PM2:00 高知IC到着 (290K)

出発してから約7時間!! 寄り道が過ぎました。
SAが居心地良くって失敗しました。

このペースだと、広島に帰るのがそうとう遅くなってしまいます。
でも、せっかくここまで来たのだから、見るとこは見ておかないと後悔しそうだし…。

っていうことで、ここからは、本気で まいてまいて行きます。

36歳中年オヤジとジャックラッセルテリア1歳
高知ダッシュ観光  スタートです!

つづく








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 男旅 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
男旅Ⅰ 高知桂浜 日本の夜明け ①
- 2010/11/09(Tue) -
ひさしぶりの更新です。

パソコンを開くと睡魔が襲い、なかなか更新できずにいましたが、時間の経過でネタの鮮度が落ちてお蔵入りになっちゃうので、がんばって更新しないといけませんね。


さて、この間、ママと姉さんがバレーの試合とその後の打ち上げのため、長時間お留守番することになったのですが、おうちにいても暇なので、ジョヴィと二人で日帰り旅行へ。

旅の目的は…

いそぎますよ2

あの男に会ってパワーをもらい、この一匹のジャックが
隣大国々の棒弱無人な振る舞いに対し、抗議もできない弱腰政府に渇を入れるのです。


日本を選択しちゃるぜよ


…どこへ行くかわかったかな?


AM7:15  自宅スタート

AM7:25  広島IC  岡山方面へ向かう

AM7:49  小谷SA 到着(40.7k) ここで、ちょっと休憩

小谷SA

下りの方にはドッグランがあるんですが、こちらは上りなのでありません。

アンデルセン

ゆっくりコーヒーでも飲みたいところですが、先は長いので今日はパス!

急ぎますよ。

ちょっと待ってください。 缶コーヒーを買います!



AM8:10  小谷SA 出発

AM8:38  福山SA 到着(91.1k)

福山SA

薔薇の町、福山です

バラ園1

バラゲート

ここにはドッグランがあります。はじめてきたし、せっかくなので遊んできなさい。

福山ドッグラン1

福山にて シュナウザーさん

さて、急ぎましょう。


AM9:15  福山SA 出発 ( …しまった! けっこうゆっくりしちゃった!)

前方に見えるのは、岡山の美星天文台

天文台アップ

けっこう大きく見えたんですが、写真だったら豆粒みたいですね。
(運転中なので、カメラ画像を見ずに撮ってます。斜めになってたりしますがご了承のほど…)


これより四国方面へ向かう


AM9:55  鴻ノ池SA 到着(161.3k)

鴻池SA

鴻池DR

瀬戸大橋手前のSAです。ドッグランあり!!


じゃっくがいますよ

ここのドッグランではなんと

鴻池SAジャック2

どうもです。

ジャックがいました!! なかなか会うことないのでテンションあがります。


実は、この子たちの飼い主さんが、ネットでジャックの飼い主さんを募ったそうで、このあとすぐ別のジャックがやってきました。
「ムムム…、ジャックが集まる…、目的地変更…」が脳裏をかすめる。

イカンイカン!! 今日はあの男に会うのだ!! 
とっても後ろ髪をガン引きされるが…、再スタート!! 時間も押してる。急ごう!!

まいていこう



AM10:40  鴻ノ池SA 出発

さて、いよいよ瀬戸大橋を渡ります。

瀬戸大橋です。

瀬戸の島々

AM10:52  与島PA 到着(173k)

ここは、瀬戸大橋の中央に位置する与島にあるパーキングエリアです。

与島で一休み

公園がきれい

ここから見る瀬戸大橋は迫力満点

与島から見た瀬戸大橋

真下から撮影 

瀬戸大橋真裏

ちょうど電車が通りました。

下には電車が

見晴らしいいですよ。

与島から見た瀬戸内海

本州


おなかがすいたので、出かける前に持たされたおにぎりを食べます。

お腰に付けたおにぎり

一つ私に下さいな。

少しだけですよ。



AM11:12  与島PA 出発


いよいよ四国

ほどなく、四国本土へ突入!!


讃岐富士

この山は、香川名物、「讃岐富士」!!
そういえば、広島にも「安芸の小富士」とよばれる山があります。
山界のなかで「富士山」は憧れなんでしょうね。



目的地までもう少し。続きは次回!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 男旅 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
