- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
J Cafe マリーナホップ店
- 2010/10/26(Tue) -
 知る人ぞ知る、ランチのおいしい「J・カフェ」が、広島市西区観音のアウトレットモール 「マリーナホップ」にオープンしたので、行ってきました。

外観
 外観はこんな感じ。 


並んでます。
 かなり混んでました。お店の中にも待ってる人がたくさんいました。
 

有名人の名前が
 有名人の名前がずらり!! そんなに有名だったとは…。

 
中が広い
 広ーい店内は、不思議な雰囲気。なにやらハワイを意識しているとか…。男性スタッフは皆アロハで、女性はパレオ。みんな美男美女で感じ良かったですよ。


巨大スクリーン
 何を放映するつもりか、巨大スクリーンがありました。何するつもりなんだろう?


肉系で
 ここは、テラスのみワンコOKです。


テラスはわんこでいっぱい。
 隣も、その隣もワンコがいました。


テラスから見える風景
 待ってるわんこもいます。


鳥南蛮ランチ
これは、鳥南蛮ランチ


グァバとパイン
セットのドリンクもいろいろ選べて面白いです。


おりのはまだですか?
 残念ながら、わんこ用のお食事はないんです。
 いつものおやつで勘弁してくれ!


何かくれ
 …まぁ、そんなに怒りなさんな。

ジョヴィ用水
 お水を出してくれるだけでもありがたいです。


マリーナホップ1
 せっかくなので、モール内をお散歩。

お店の中はダメです。
 さすがにお店には入れませんが、お散歩にはいいですね。

ジョヴィの仲間
 お店に一緒に入れる犬発見!!

ジョヴィ仲間2
 これをつれてるお子様多かったですよ。けっこう好評みたい。


「マリーナ・サーカス」って、小さな遊園地もあります。

800PX-~1
広島で観覧車っていったら、ここか、福山の「みろくの里」くらいなんです。淋しいものです。パパが学生のころまでは、もう2か所遊園地があったんですけどね。



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そのころ彼は…
- 2010/10/19(Tue) -
 
 2回連続出番のなかったジョヴィ。
 この時、実家へ預けてました。

何かくってきただろ
 自分で耳を掻いて負傷。現在カラー中。 
 

 到着するなり、ゴン先輩のご飯の残りを物色。
どうした何つけてるんだ
うまかったぜい

 
 ヒンヤリプレート独り占め。
ひんやりだぜぃ
 

 わがままし放題!
快適だぜぃ

 
 おつかれのゴン先輩
くたくただぜぃ・・・
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モスド
- 2010/10/17(Sun) -
 「モスド」って知ってますか?

モスド外観

「モスド」とは、「モスバーガー」「ミスタードーナツ」が合体したお店で、今のところ全国で1店舗のみの営業とのことです。
 
 どちらのメニューも食べることができ、さらにここにしかないメニューもあります。
 前回の「盲導犬写真展」のあったイオンモール「ソレイユ」には、この「モスド」があり、リータ家と別れた後ここでちょっとひと休みしました。
 
 店頭には、なぜか「おたふくソース」のディスプレイ。
 
なぜ店頭にソースを展示

 広島限定のおススメメニュー、「海鮮お好み焼きバーガー」の販促ディスプレイなんですが、う~ん…微妙。
 ですが、せっかくなんで、注文。

 海鮮お好み焼きバーガー
 おたふくソース独特の甘辛ソースと海鮮かき揚げの合性ばっちりで、とってもおいしいです。(シルシルミシル風で。)
 姉さんは、「ドーナツアイス」をオーダー。

モスドのドーナツアイス

 アツアツのドーナツの上に、バニラアイスチョコがけ。ドーナツとバニラアイスの熱冷感が、たまりません。
 
 広島限定第二弾、「ポンデ・お好み」

ポンデお好み

 出来上がったら即完売の人気ぶりでした。

 他にも、「もみじまんじゅう」とドーナツのコラボ「もみド」もありますが、完売で断念! ん~残念!!
  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
盲導犬写真展
- 2010/10/16(Sat) -
 この間、リータ家と一緒に、イオンモール広島府中「ソレイユ」へ  『盲導犬写真展』 を見に行ってきました。
 全盲の今井敏代さん(広島市東区在住)と盲導犬「キキ」(今年の6月で引退)と後継「ドロシー」との日常を撮った写真の展示と、今井さんの講演・盲導犬デモンストレーションといった内容でした。
 
 リータブログで、わかりやすく説明されてますので、こちらへ→「はじめてのパピーウォーカー日記」

キキちゃん

 こちらが、キキちゃん。実にいい子です。

実におとなしい

 こちらは後継のドロシーさん

ドロシーさん
ドロシーさん2
 現役バリバリ。実に凛々しい!


 今井さんのお話、とても感動的でした。

今井さんの講演

 その間、そばにいたパピーのネット君

パピーのネットくん

 の、愛くるしい姿に心奪われたお子様たち。

パピーと戯れる娘たち

これこれ。せっかくいいお話をされてるっていうのに…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しいたけ収穫
- 2010/10/13(Wed) -
ジョヴィ家はおととしの冬から、広島市森林公園で、「しいたけ」を育ててます。


森林公園

といっても、2~3月に1回くらいのペースで招集がかかって、ちょっとだけお世話をするってな感じなんですけどね。
ほとんどが、森林公園の方にやってもらってる状態です。

今回の招集では、何個か「しいたけ」ができたので、その収穫と、「しいたけ」を育てている木が乾燥しないように、水に浸す作業を行いました。

まずは、今回できてた「しいたけ」の収穫。
チームまちどうシイタケの収穫分

チーム「まちどうしいたけ」は、こんだけ。これを4家族で分けます。

他のご家族のご厚意で、一番大きいのをゲット!

一番大きい奴ゲット

それって食べられるんですか
もちろんうまいぞぉー。 1年半もの情熱が込められてるんだから、格別ですぞー。

収穫も終わったところで、木が渇かないように、水に浸します。

気を水に浸す作業
木を運ぶ作業2

一人10本くらい運びました。次回、「しいたけ」でいっぱいになってることを期待しましょう。

ジョヴィもキノコ探し。

ここにはなさそうだ

お前も探すか
見つかるわけないですが…。


しいたけは、収穫できそうなころにまたお呼びがかかります。
きのこって、ほっといたらにょきにょき生えてくるんだと思ってましたが、
1年半待って、これだけなんですよ。なかなか難しいんですね。(今年の猛暑の影響もあって不作っていう話ですが)
次回は袋いっぱいに持って帰れることを期待しましょ。

焼いて食おうぜ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はじめての募金活動
- 2010/10/06(Wed) -
ちょっと時間が経ってしまいましたが…

この間、リンクさせてもらってる、「はじめてのパピーウォーカー日記」 の、たつはる父ちゃん(うちはリータ父ちゃんといってますが。)に誘われて、「盲導犬育成支援」募金活動のお手伝いをさせていただきました。

姉さんは、朝からリータ家に連れられて、島根の盲導犬訓練センターでパピーレクチャーを受講。
レクチャー終了後、八丁堀交差点まで連れて戻ってもらって、そこでパパ・ママ・ジョヴィ合流しました。(リータ父ちゃんありがとう!!)
そして募金スタート!。

募金募るお子様

リータ家のハル君と姉さんが並んで、大きな声で「ご協力、お願いしまーす!」って、言うもんだからびっくりしました。
きっと恥ずかしがって、声が出ないだろうと思ってたのですが、ハル君が横にいるせいか、なかなか様になってましたね。


彼女は、PR犬のネーラちゃん。

PR犬ネーラちゃん

こちらは言わずと知れた、われらがリータちゃん

リータ

彼女らが募金活動を、さらに盛り上げます。
道行く人は、「盲導犬だー!!」と立ち止まり、募金し、ナデナデします。
「盲導犬育成募金」だから、彼らの存在は重要ですよね。

最初は端っこにいたジョヴィ。

えー、とりあえずなにしよう?

彼女たちの活躍ぶりを見て、自分も何かせねばと一念発起!!

なんだか楽しそー。

PRっていうか、マスコット犬として参加!

盲導犬という、偉大な頼りがいのある存在と、ジョヴィの頼りなさとのギャップが意外に評判良く、
「あなたも盲導犬?」って立ち止まってくれる方もちらほら。

c2010_0925_153629.jpg
…調子に乗らないように。


そんな感じで、約2時間の募金活動が終了!

まだやるー

約430名の方が募金をしてくださったそうです。こんなに多くの方が募金してくださったって事に、本当にびっ
くりしました。


よく頑張りました。

ちびっこたち、よく頑張ったね。

おりもがんばりました。

困ってる誰かのために、何かをする。とっても大切なことなんだよ。
今回の経験で、姉さんもひと皮むけた気がするなぁー。

われわれにとっても、大変貴重な体験でした。
リータ家、ホントにありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
DONGURI
- 2010/10/04(Mon) -
半月くらい前のおはなしです。


いつもの散歩道。

蛇か?
花だー

すると聞きなれた元気な声で「ジョヴィだー」
って声がしたので前方をみると、おーーっ!リータ家!お散歩では初遭遇!
…んっ?2頭?リータ父ちゃんどういうこと?

でかいなー

右の彼は、エース君っていって、ちょっとお預かりしてるんだそうです。
さて、いつものとおり大興奮!リータちゃんは、剛腕タツ兄にチョークスリーパーされてました。

うげげげ

ごめんねー、リータちゃん。
この日リータ家は津和野→浜田ドライブへ  いいなー。

リータちゃんエース君の楽しい津和野・浜田間ドライブの模様はこちらから  「はじめてのパピーウォーカー日記」


さて、ジョヴィ家はというと、廿日市市の「DONGURI」っていうカフェへいってきました。

席とってやったぞー

わんこ用の料理はないですが、テラスならペット入店可っていうことです。

おりの席

テラスから眺められる風景は思わず感嘆の声が漏れます。

見下ろすと川です。

唯一のお食事メニューの「パティシエのつくるカレー」を注文

おりのぶんは?
                注)犬用はありません。

テラスから下の川へ降りることができたので、ちょっとだけ水遊び。

ちょっと降りてみました。

このあとちょっと下流のキャンプ場で再度水遊び。
この間一歳になったばかりの彼ですが、水にぬれると

老け顔
老け顔2

…老けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
