- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新店情報 !!  
- 2010/09/29(Wed) -
オープン前のうどん屋さん「小麦屋」へお邪魔しました。
10月初めオープン予定。

看板

準備中

内装まだ工事途中でした。忙しい時に、まったく迷惑な犬と飼い主。

場所は広島市西区南観音3丁目 国道2号線を市内中心部から西へ向かって旭橋の手前左手です。

入口

彼はここの店長で、パパの幼馴染。

店長と2

表はこんな感じ。隣には「りょう花」っていう塩らーめん屋さんがあります。

店長と。

味は、オープンしてからお伝えします

こうご期待!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洗車機
- 2010/09/29(Wed) -
マイカーに、とてつもなく大きな鳥に、とてつもないお土産をいただいたようで、
朝一、行きつけのガソリンスタンドへ行って、洗車機に通すことにしました。

ほぉー

ジョヴィは洗車機初体験。これは面白いリアクションがあるかもしれないと、カメラ片手にスタート。

ぶぃーん

ビシャシャシャ

ふーん

ほぉー2

おっ!?

へー

へぇー

今日はいまからどこへ?

実に面白くない !

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
そういえば、記念日。
- 2010/09/27(Mon) -
ジョヴィの誕生日、彼がケーキを食べた後、人間組はプリンを食べました。

君たちは何をたべてるんだ?

結婚記念日に食べられなくなるプリン

ふたの賞味期限をみると、9月16日…、そういえば結婚記念日!! しかも10年目。

毎年結婚記念日だからといって、何をするわけでもないのですが、今回は10年目だし、せめておいしいものでも食べに行きましょうか?ってなことになりました。

なにやらいやな予感

残念ですが、今回は人間だけで…。ゴメンネ。

灯り

ここは、おもてなし料理「灯り」っていう、創作料理屋さんです。

前菜がおもしろかったので写真を撮りました。

前菜です。
何故か、焼き魚がささってました。前菜だけでもけっこうなボリュームです。

しかもその他7品目+コーヒー。満腹です。
たまにはこういう贅沢もいいですなー。

チッ留守番か






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
何ができるでしょう?
- 2010/09/19(Sun) -
ジョヴィは我が家の高級椅子でオヤスミ。

マッサージチェア

ひまなので、この間、ばあちゃんがゲームセンターで獲得した立体パズルをすることに。

これはなんでしょう。

平面パズルは、何度もしたことがあるけど立体パズルって…、わけがわかりません。

ママと2人がかりで、40分

二人で小一時間
何とかここまで。あとは合体するのみ。
















完成!!
完成
「クリスタルベア」でした。

おまけの画像


こちらはどちらも「レオナルドベア」です。
レオナルド博士レオナルド熊

寝起き



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リータ家へ。
- 2010/09/15(Wed) -
リータ家へお邪魔しました。
リータちゃんは、盲導犬候補生の女の子です。(詳しくは『はじめてのパピーウォーカー日記』で。)
リータちゃんの飼い主の「たつはる父ちゃん」さん(以後リータ父ちゃん)とは、ブログではコメントしたり、いただいたりしてましたが、実際に会うのはこの日が初めてで、この度「うちでバーベキューしませんか?」とお誘いを受けて、いささか緊張しつつ、わくわくしながらお邪魔しました。

リータちゃんとジョヴィが会うのは3回目ですが、1歳前後のイケイケわんこのじゃれ方はスゴイ!!
あまりにもドッタンバッタンするので、順番にケージに入れることにしました。

まずリータちゃんケージイン
リータケージの中

その間、リータ父ちゃん、ジョヴィを抱っこ
dehehehe.jpg

嫉妬、抗議 (今度はジョヴィがケージイン)
納得いきません。

そして和解
仲直り

君たちをおうちの中で放しちゃうと、興奮した時止められなくなるんです。わかってくださいね

挑発
あかんべ
弱いくせに…。

リータ家のみなさん、みんないい人で、話も面白くて、ついつい長居をしてしまいました。(話に夢中になって、今回写真もあんまり撮れませんでした…。)散らかしまくってしまいましたね。ごめんなさい!
でもとっても楽しかったです。今度は鍋ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ご近所 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
祝 1歳
- 2010/09/11(Sat) -
9月10日はジョヴィの1歳の誕生日です。
ぷう様、たつはる父ちゃん様、お祝いコメントありがとうございます。

おかげさまで、無事1歳を迎えました。
っていうことは、兄弟のジョン君もだね。オメデトー!!

これといって、パーティらしきことはしてませんが、
一応お祝いを、ということで
誕生日限定特別メニュー。

ささみのせ
「ドッグフードささみのせ」

P9101270.jpg
「パパ方じいさんが釣った鯛」を少々。

ケーキ
「犬用ケーキ サツマイモのモンブラン」
 ↑人間も食べれるそうです。
姉さんが味見したところ、まあまあおいしかったとか…。

ろうそく点火
やくのか?

火は姉さんが消しました。

ケーキを食らう犬をとくとご覧あれ。
[広告] VPS


今後ともよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コロンブスの卵
- 2010/09/09(Thu) -
大航海時代、かの有名な探検家クリストファーコロンブスは
南米諸島を発見し、帰国後その功績を称える式典にて、
彼を嫉妬する出席者から、
「そんなこと誰でもできる」とののしられる。
それを聞いたコロンブスは、出席者に対し

コロンブス1

と聞いた。皆「そんなことできるわけない」とざわめき始めると
一匹のKY犬が、

快適です。

と答え、

こうします。
と、おもむろにかじりだした。
すると、

ラグビーボール
 …。

コロンブス編
コロンブス2

くぅっ!(涙) 買ったばかりなのに…。加減を知らぬ、猛獣め…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホームセンターにて。
- 2010/09/09(Thu) -
この間の「カリブ」の帰りに、ホームセンターによりました。
ジョヴィはペットショップには入ったことありますが、ホームセンターに入るのは初めて。
ペット用カートも初めてで、おとなしく乗ってるか不安でしたが、思いのほかいい子して乗ってくれました。
カートに乗せて運ぶと、姉さんがまだ小さかったころのことを思い出します。

ペットショップやホームセンターに行くと、必ずわんこチェックをします。

わんこがいっぱい。

いいなー、もう一匹ほしいなー、って思っちゃいますが、ガマンガマン。

ダイキ店内
やはりここへ来るとテンションが上がるようです。

歩いちゃだめ

「1個だけだよ」姉さんの小さいころにもよく言ってたなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カリブ
- 2010/09/04(Sat) -
前々から行ってみたいと思ってた「カリブ」に行ってきました。
ここは、「ドッグカフェ」ってわけじゃないけど、わんこ同伴可能のレストランです。
テラスとテント内でワンコ同伴可能で、われわれは、お店に隣接するテントへ案内されました。

あちいぜ。
テーブル
黄金山

ここから海が眺められます。向こうに写ってる山は「黄金山」といいます。
到着する直前に、団体さんが入店したらしく、「ちょっと時間がかかります」といわれてたので、
テラスでおさんぽ。

待ち時間に散歩
眼下に見える風景
黄昏1
黄昏2
砂浜が見える
きみh
なかなか渋い歌知ってるんですね。

テントも結構広いんです。今日はわんこ連れもおらず、テント貸し切り状態。

店内散歩
扇風機フル回転

テント内はエアコンが効いてないので、オーナーさんが気を使って、扇風機総動員こちらに向けてくれました。
おかげで快適に過ごせました。

そんなこんなで、料理が来ました。

ランチママ1ママランチ2
     ↑ママのランチ(+ドリンク・デザート付)
キッズランチパパランチ
↑姉さんのキッズプレート ↑パパランチ(+スープ・サラダ・アフタードリンク・デザート付き)最後のデザート
  ↑パパ・ママランチの食後のアイス(もちろんパパのは姉さんが食べました。)

おいしくってボリューム満点で、リーズナブル。ママが頼んランチはいろいろついてて1500円!(ジョヴィ家の普段のお昼にしてはかなり高価ですが…。)
おなかいっぱいで、大大満足でした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ジャックの日だったんで…。
- 2010/09/01(Wed) -
この日は、わん茶がジャックデーだったので、もはや定番となりましたわん茶へGO!

今回は、出発時間がお昼を回ってしまって、空腹具合が最高潮。
マックのドライブスルーで車内ハンバーガー

うまそー
よこせ!!
君は、専用おやつがあります。

さて、わん茶に着くと、すでに3匹のジャック(ふうちゃん・シア君・パフィちゃん)がいました。

3ジャック

普段はあまり気にしてなかったのですが、ジョヴィってなんか大きいんです。
この日きてたジャックは、だいたい5~6キロだそうです。どのこと比べても一回りは大きい。
しかも、おなかがポッコリ。ムムム、お散歩コース距離を延ばさないといけないかも…。(でも奴は、途中でばてるからなー。)

この子はシア君。お母さんいわく、「ドM男君」だそうです。おなか見せまくりでした。

相談
ひそひそはなし

この子はパフィちゃん。ずっと遊んでくれてました。

ついていきますよ。
ゴージャス?
後ろ姿2匹

さて、恒例の水遊び。

またですか?

今回の目標は、自分の意思で泳ぐこと。
今回は、この日あったMダックスの「チョビ」ちゃんが特別講師に。

チョビコーチ

チョビちゃん家に励まされながら、けっこうがんばってたのですが、自分で泳ぐまでには至りませんでした。
(あまりにも必死になりすぎて、水に浸かっている写真がありません。)
最後は逃走

もうムリ!

にげたか?

まあ、今回はよく頑張ったよ。なんとか行こうと試みてたもんね。

足がつかないところはちょっと・・・・。
少しはできるようになったでしょ?

チョビちゃん家のおかあさんが、「海に行ったら、泳ぎやすいから泳げるようになるよ」と教えてくれました。
ようし!来年は、海で特訓だ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | わん茶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
