- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑いので。
- 2010/07/31(Sat) -
もじゃもじゃはこの時期暑いから、すっきり刈ってもらいました。

さっぱりしました。1

さわやかになりましたが、
マローボーンにむさぼりつく姿は野生そのものです。

マローボーン噛みつき

今回は刈り方に秘密があります。
頭の真中の白い部分は残してもらいました。
頭の白い毛をつまむと

モヒカン1

こんな感じになります。
横から見ると

モヒカン横

こんな感じです。
さらに耳を裏返しにすると

犬なんだか何なんだか?

もう誰なんだか分りません。
(犬かどうかも疑わしい。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
また×4 わん茶へ。
- 2010/07/28(Wed) -
この間の日曜日、すっかりおなじみのわん茶房Sに行ってきました。
この日は、「広島香川県人会」の方が、お店の前で作った、うちたての「うどん」もメニューに入っていて、うどんをこよなく愛すジョヴィ家は、みんな当然うどんをオーダー。
暑かったので、みんな冷やしぶっかけです。

うどん

もちろん、とてもおいしかったです。

暑いときにはうどんがうまいですなー。

ごめんね。君のは、無いです。

他にも、こんなイベントが。
ivent-hanadeka-tirashi.gif

面白そうなので、うちもキーホルダーを作ってもらいました。

写真はこんな感じです。

はなデカ1

さて、鼻でか写真もとったし、ご飯も食べたし、お客さんも結構入ってくるので、そろそろ出ようかなとレジの前まで行くと、以前廿日市のドッグランでいっぱい遊んでもらった、ボーダーのロクちゃん家に再会。

ロクちゃん
張り切って遊びます。
↑廿日市ドッグランにて。

ロクちゃんは、噛み癖の治らないジョヴィが、初めてノーリードで遊んでもらったわんこで、年は同じくらい。
懐かしくってうれしくなりました。
ロクちゃん家が注文したご飯が来るまで遊んでくれるっていうので、わん茶の下の川へ。
水嫌いのジョヴィ、前回の川遊びで少しは慣れたかな?って思ってましたが…。
ロクちゃんが水の中に入っても、微動だにせず。

ロクちゃんと再会

注文してたご飯ができたので、ロクちゃんわん茶へ。
せっかく久しぶりに会ったんだから、もっと触れ合えばよかったのに。
普段なら飼い主の制止も振り切って、他のわんこに飛びつくのに。よっぽど水かこわいんだなぁ。
やっぱり今日も水嫌いは克服できないのかなー。

誰か来たぞー

水のないところを行ったり来たりしていると、さっきまでわん茶にいたハスキー君(ちゃん)たちが下りてきて、川遊びをし始めました。
「ジョヴィ、さすがにこわがっちゃうかな、そろそろ帰ろうかな」と思った矢先、ジョヴィがハスキー君(ちゃん)たちに向かって猛ダッシュ。

ハスキーだ!

遊び始めました。

秘密の相談
目線が一緒
おーい、そこは川だぞー。こわくないのかー?
ごあいさつ
ごあいさつ2

すっかりなじんでます。
それにしても優しいハスキー君(ちゃん)たちです。

水にも慣れたような感じなので、最後に泳いでみようか?

まずは準備体操
準備体操
深いな。
気持ちの整理をしないとね。
行ってやる
[広告] VPS

余裕はないですが…。泳いでるっていうか、流されてるってのが近いかな。

水、結構克服しましたよ。

流れがあるから難しそうなので、今度は流れのない池で練習してみましょう。

さて、いっぱい遊んだのでそろそろ帰ろうと車の方までもどってくると、4か月の赤ちゃんジャック モーシャちゃんに遭遇。

モーシャちゃんを撮る姉さん

お話してみると、なんと、ジョヴィの親戚であることがわかりました。
この間もジョヴィと一緒に生まれてきた子にここで会いましたが、またもや一族と出会えるとは…。

モーシャです

彼女は、半年ばかり年下ですが、ジョヴィのおばさんになります。

記念の2ショット

ジョヴィのおじいさんが彼女のお父さんですが、彼はブロークンで、彼女のお母さんがスムース。今のところどっち似の毛になるかわからないですが、名前が「モーシャ」だからもしゃもしゃになってほしいですね。

近くにちょっと有名なたい焼き屋さんがあります。リンクしてもらってるリータちゃんの父ちゃんがブログに2回も載せてるので、ちょっと気になってたので買ってみました。

鯛やき

甘すぎないあんこで、しつこくなく上品な味のたい焼きでした。
羽がたくさん残ってるのもちょっと得した気分になります。

おわり






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | わん茶 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
みくまり峡 初泳ぎ
- 2010/07/23(Fri) -
梅雨が明けて、猛暑が始まりました。
あんまり暑いので、府中町の「みくまり峡」に行ってきました。
ここは、キャンプをしたり、水遊びできるので、この時期の休日は、結構にぎわいます。この日も涼を求める人で、ごった返してました。
水の苦手なジョヴィですが、こんだけ暑けりゃ川の水もさぞ気持ちよかろうと、無理やり水遊びに挑戦!!
目の上の毛が邪魔だろうから、ゴムで結んであげました。

ちょっとゴムがきつい

これでいいでしょうか?

これならいいでしょう。

一先ず水に慣れてもらおうと、極々浅いところに置いてみました。

困りました動けません

うーん、まったく動こうとしませんねー。やっぱり水は、苦手のようです。
姉さんに助けを求めるも

どうすることも・・・。

動けないことをいいことに。

動けないことをいいことに、ゴーグル犬にされてます。

だれかたすけていただけませんかね。

このままでは進歩がないので、ちょっとスパルタに深いところへ。

[広告] VPS


おーーっ!およいでる!やればできるんじゃないか!!(命からがらってな感じですが…。)
やはり、動物の本能でしょうか?いくら水を怖がってたとしても、出来ることはできるんですね。

さんざんですね。

それから少し深くて広いところで何度かチャレンジしましたが、まぁまぁ上手に泳いでました。結局、自分から水に入ろうとは一切しませんでしたが、泳ぐことに対しては少し自信がもてたんじゃないかなぁ。
でも、やっぱりイヌかきなんですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
母は強し。
- 2010/07/21(Wed) -
目の前の毛が伸びて、見にくそうになってきました。

目の前の毛

これぐらいは自分たちで切ってあげたいのですが、はさみをみると大暴してたいへんなので、切れずにいました。先日パパ実家へ立ち寄ると、パパ母が、「そんなの思い切ってやるのよ」と、何の迷いもなくバッサリ!

ちょんまげ2

事は一瞬で片付きました。おかげで目の前がすっきりしました。うーん、やはり母はすごい…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お出かけ
- 2010/07/19(Mon) -
 ジョヴィパパお休みの日、姉さんは学校、ママはパートでジョヴィと二人でお留守番。
せっかくジョヴィ用シートを買ったので、ちょっと車でお出かけ。

どこへいくんですか?
 
よく車の窓から顔出ししてるわんこがいますが、うちも顔出しするのかなーと思ってたら

エアコン
それよりも、エアコンの前で涼む方がいいみたい。現代っ子です…。

さて、近くのイオンモールに着きました。
とりあえずここのペットショップに行って赤ちゃんわんこを眺めて、モールの前をふらふらお散歩

サティ2
サティ3
サティ芝生
マナーベルトがないといたるところにオシッコしそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんだ、あれ?
- 2010/07/19(Mon) -
梅雨の終わりの長雨で、なかなか散歩に行けないジョヴィ。
暇そうに外を眺めていたら、

なにあれ?

庭に、何だか丸いものがふわふわと漂っているのを発見

あんた達かい?1

雨が一時やんだのを見計らって、ねえさんがお友達とシャボン玉遊びを堪能

あんたたちかい?

おいらも外に出たい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我が家のお気に入り。
- 2010/07/14(Wed) -
豪雨でどこへも行けないので、今回は我が家のお気に入りをご紹介。

スティッチ3

ご存知!「スティッチ」グッズでございます。
3年前ディズニーランドにいって以来、家族ではまってしまいました。

スティッチ2

それからというもの、遠くへ行く先々で「ご当地スティッチ」を購入。
いつか全国制覇を狙ってます。

スティッチ1

(集めていることを知ったご近所様、友人の方々から、遠くへお出かけされた折、お土産に買ってきてくださるようになり、現在半分以上が頂き物なのですが…。)

彼の服にもスティッチ

スティッチ

スティッチ赤

やりすぎという声もチラホラ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
けがの功名
- 2010/07/12(Mon) -
この間、カラーがやっと取れました。ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。

カラーをつけてて思ったのですが、彼の家が赤ちゃんサイズでキツキツなんです。

ハウス

最近は暑いので、家の中ではサークルで過ごさせているのですが、お出かけするときは持ち運びに便利なので、このハウスに入れてました。カラーをつけたジョヴィは、当然入らないので、病院に行くときは車でどっちかが「抱っこ」です。

もちろん、抱っこ嫌いの彼はおとなしくしてません。5分とまたず、暴れはじめます。ハウス自体も小さいので、車用の彼のスペースを考えなくては…、ということで、

こちらを購入。 

でれませんねぇ

箱の中に飛び出し防止用のフック付き

これなら外も見えるし彼も快適なドライブを楽しめます。

前がよく見えます。

ただし、後部座席半分以上のスペースを使用。お姉ちゃんのスペースは格段に狭くなりました…。

快適ですな。

せっかくなので、試験運転がてら竜王公園「わんわんスペース」(無料)へ。

えっ 雨

所要時間20分 到着直後 滞在時間5分

誰ですか? 雨男(女)は!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カラー犬
- 2010/07/05(Mon) -
庭のサボテンが、きれいなを咲かせました。
サボテン

うちの子にも花弁がつきました。

パラボラ犬

暑さのせいか何なのか、おなかやももの付け根のあたりに、あせものようなかぶれのようなのができてしまいました。
かゆいせいか、なめたり、後ろ足で掻いたりしてひどくなってきたので、病院に行ったらこのカラーをつけていただきました。しばらく不便ですが、掻くと治らないので我慢してもらいましょう。

この姿勢が楽です2

散歩に行こうとしても、カラーが地面に引っかかって歩きにくそうなので、いつもの長い散歩もお預けです。お部屋でいい子にしてもらいます。

うっとうしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
