- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグカフェアイボリー
- 2010/06/30(Wed) -
今回は、ちょっと前のお話。

広島市安佐北区の「アイボリー」っていうドッグカフェ&ランに行ってきました。

コテージ 

カメラを持っていったのは良かったものの、パシャパシャ写真をとり、帰ってパソコンに落とすとほとんどピンボケ

レンズに汚れが付着してて、途中気付くまでの写真は、何が映ってるのかわからないほどのぼんやり画像でした。お蔵入りしかけたのですが、使える画像も何枚かあったので公開します。

ここは、7Kg以下の小型犬しかダメ、ということでした。当時6.5キロの彼は、ギリ大丈夫だろうということで、お邪魔しました。

リードがないほうがいいねー。 

到着すると、10匹以上のチワワの群れ。どうやら仲良しチワワの集まりがあったようです。食べてしまうんじゃないかと思うくらいの体格差があるので、チワンコ達がラン内で遊んでいる間は、コテージにつないで、チワンコ達がコテージで休憩しているときに、ランへ放出。

網ごし会話 

あおいとジョヴィ ドッグラン 

あんまり広くはないですが、いちおう小型犬のジョヴィには十分。

よーいどん 

コテージでお茶しながら、ラン内を走り回っているわが子を見るのはいいもんですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
猛暑対策
- 2010/06/20(Sun) -
ホントに暑いですねー
あんまり暑いと、もじゃもじゃイヌはつらいだろうと思って、ひんやりプレートを購入しました。

ひんやりプレート

まあまあのお気に入り度。買った当初は全く避けてたんですが、最近はちょくちょく使ってますね。

快適です。

蛇口から出る水もぬるくなってきたので、飲み水にを何個か浮かべることにしました。すると彼は、氷だけを取り出して
まず、

どれにしようかしら
しげしげと眺め、

体になすりつけます。
体にこすりつけ、

氷
氷顔アップ2
食す。

なるほど。氷水より、氷かぁ。
おなか冷やしそうだけど、おかしよりいいか…。

散歩も朝の涼しい時間帯を逃すと、夕方の日が落ちるくらいに行かないと体が蒸発しそうなので、夕方までお昼寝。

添い寝
珍しくなついているシーンなので載せてみました。

普段、外面良いが、飼い主にはドライな彼が、たまにみせるいじらしい姿です。

たまにはかわいいところも

おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新たな使い道
- 2010/06/16(Wed) -
暑くなってきましたね。お昼はホントにうだるような暑さ。でもまだ冷房には頼りません。お部屋に風を通せばまだまだ耐えられます。襖やドアを開放して、網戸にして、毎年この時期はそれで耐えてたのですが、今年はちょっと問題が…。

靴

玄関から居間への扉を全開にすると、彼が靴を咥えて持ってきます。
これが結構めんどくさい。ほっとくと靴を引き裂かれてしまいます。

奪い返しても奪い返しても、靴で遊ぶ衝動を抑えきれません。
靴を毎回下駄箱にかくすのも面倒だし、玄関に行かれないように閉めきると、風通しが悪くなって暑いし。

くつ2

困ったなぁと思ったときにグッドアイデア
これ知ってますか?

レッグウィング

そうです。知る人ぞ知る「レッグウィング」です。
内太ももを鍛える健康器具。ちょっと前に通販のテレビで「これなら続けられるかも…」と思ってドンキで購入。(最近いまいち出番がないですが…。)
これを、玄関と和室を仕切っている襖にかませる。

レッグウィングの使い道

これなら風通しを邪魔せずに、彼の玄関への侵入を防ぐことができます。

レッグウィングが邪魔です。

飼い主のアイデア勝利です。フッフッフ。(とはいえ、見栄えが悪いので、柵を買います。)

おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ごちそう
- 2010/06/11(Fri) -
うちの植物たちです。

プチ花壇

花壇や鉢でいろいろ育てます。

ぷちイチゴ

食べれる物もあります。
そのうちの一つがコレ。

サニーレタス

サニーレタスです。本日収穫。(これだけ…
というわけで今日は焼き肉。自家製サニーレタスで巻いて食べます。
焼き肉の日はジョヴィにも牛生肉が与えられます。

生肉のにおいがします。

いつものご飯にトッピング。

特製ドッグフード生肉を添えて。

さあ召し上がれ。

うまいものから。
5秒経過
がつがつ
あ、もうない。

ハンパない食欲…、ちょっと引きます。

たりませんよ!

ありません。これ以上おデブになったら困ります。

おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ゴン サマーカット
- 2010/06/10(Thu) -
この間実家に帰ると、実家の愛犬ゴンが、一足先にサマーカット。

gonn sama-katto

かなり刈り込んでて、茶色が肌色になってました。

反射してまぶしいです。

太陽に反射して眩しいくらいに白くなってます。

この日は、ちょっとだけ宇品のみなと公園で遊びました。

フリスビーごん

ゴンはフリスビーやボール遊びが好きで、なげたら必ず持って帰ってくれます。

フリスビー犬

げんきだねー。

が、彼は興味なし。ただひたすらゴンの持ってきたものを奪っては怒られてました。

おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またまたわん茶
- 2010/06/09(Wed) -
6月5日 わん茶房sの「犬種別大集合デー」がヨーキー、ケアン、ジャックラッセルテリアということで、
これは当然行くしかないでしょってな感じで、またまたわん茶へ。

おむつセット

きてよかった。やっぱりジャックだらけ。
テンションあがります。

やまとくん2
うじゃうじゃ
ジャックだらけ

なかに、どうもジョヴィと同じくらいの年っぽくて、同じような骨格(ジョヴィの方がおデブですが…。)・おんなじような柄のブロークンジャックがいて、もしやと思って、買ったところや誕生日を聞くと、やっぱりビンゴ!!なんとジョヴィの兄弟でした。名前をジョン君といいます。

兄弟ってほんと?

ジョンくん

やっぱり兄弟です。やんちゃさ加減も同じなので遊ばせるのも安心です。6カ月ぶりに一緒に遊びます。

じょんくん2
はらぺこ兄弟

ブリーダーさんに「どの子がいいですか?」と聞かれたときに、他の子と比べて一番大きかったジョヴィ(残念ながらお顔は一番おへちゃでした。)と、お顔の一番整ってた男の子と迷ってて、結局ジョヴィにしたのですが、もしかして迷ってたもう一匹の方が…なんて考えてしまいました。

コテージではジャックだらけの放し飼い。ドッグラン状態。

放し飼い
リード手放し
おむつ匂うジョンくん

ジャック同士、気が合うようです。

楽しかったけどそろそろおいとまします。

つかれましたね。

ジョン君のおうちが意外に近いことがわかったので、散歩中にでも会えたらいいなぁと思います。
みんな、また会ったら遊んでくださいね。

さて、そばの川で水遊びをしたいとお姉ちゃんがいうので、ジョヴィも水遊び体験。

水はいやだ

どうも彼は水が苦手らしく、

やっぱり駄目

入ろうとしません。

どうやってもどればよいものか?

『回りすべて水』ってな状態にまで追い込んでも、

こまりました。

動こうとしません
ならば直接川に入れてしまいます。

このままかたまる
おぼえておれ。
なぜそんないじわるを

やはり動きません
隣の方では、他のわんこがうれしそうにバチャバチャとはしゃいでいるのに、なんでだろう?

いい加減かえりましょうよ。

あんまり困った顔で見つめるので、水遊び終了。また練習させねばいけませんね。

おわり。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
