- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さよなら、たまごちゃん
- 2010/05/28(Fri) -
ジョヴィを我が家に連れて帰るときに、ブリーダーさんから「どういうわけか、これでよく遊ぶよ」といって、もらった「たまごちゃん」。

たまごちゃんと。

サイズがいいのか、柔らかさがいいのか、とっても気に入ってて、これまで本当にお世話になったのですが、この度お暇を出すことにしました。

たまごちゃん

とうとう彼にお尻を噛み切られました。

たまごちゃん2

傷はかなり深く、現役復帰は困難。惜しまれながらの引退でした。

つづいて彼のかまれ役に抜擢されたのがこれです。

2代目

素朴な顔の彼ですが、ジョヴィの食いつきはよく、1代目に勝るとも劣らない人気ぶり。
ただ、これがあだになり、たった1日にして機能破損。

2代目初日からダウン

①音はならない②へこんだらもどるまで時間がかかる
しかしぎりぎりで踏ん張って、今も彼は傷つきながらも職務を全うしております。

さて、最近の我が家の大ヒットアイテムを紹介します。

マローボーン
NO1 「マローボーン
プラッチックのような固い素材ですが、体の中に入っても平気だそうです。
これを与えると、ずーっと噛み続けます。

マローボーンを食すジョヴィ

ストレス解消にもいいのですが、これを10分くらいかんだら口臭が和らぎます。
よく、デンタ系のおやつだと、彼はすぐ噛み切って飲み込んでしまうので、意味なしだったのですが、これはしっかり口臭が消えてくれます。

ママとベビーの洗浄綿
NO2 「清浄綿
彼の耳は、垂れて穴をふさいでいるので、すぐにくさくなります。フレンチを飼っている兄に紹介されて、耳に入れるローションを試してみたのですが、これがキョーレツに嫌がって、全然うまくいきませんでした。耳がかいいのなら、かわりに掻いてやろうと、指を耳の穴に入れたら意外に嫌がらなかったので、以来、この清浄綿を指にかぶせて耳掃除をします。赤ちゃんが口にしても大丈夫なものなので、刺激も少なくて耳穴にも優しいです。
うんちしたお尻を拭くのにもいいかもしれません。

リセッシュ
NO3 「リセッシュ
まあ…、これじゃないとってなわけじゃないけど、とりあえず重宝します。

逆に、「これは使えるかも!」と思って、今では全然使わなくなったものもあります。

無駄吠え
NO1 「無駄吠え防止スプレー
結構効いたんじゃないかなとは思ってるのですが…。確かに今でも無駄吠えしない方です。
ただ、知り合いのジャックは何にもしなくても無駄吠えしなかったらしいので、これのおかげなのかは謎です。
今は全く使ってません。(このスプレーを見るだけで、形相が変わります。よっぽど嫌らしい。)

食糞防止シロップ
NO2 「食糞防止シロップ
3週間くらい試しましたが、彼のうんこ好きを止めることができず、断念。いまだにほっておいたら食べます。誰か、良い方法教えてください。

耳くさ
NO3 「耳くさイヤー
耳に入れるローションタイプのものですが、入れさせてくれません…。

トイレしつけ
NO4 「トイレしつけスプレー
トイレトレーニング開始時には重宝しました。1カ月くらいかな…。

シャンプー
NO5 「水のいらないシャンプー
くさくなったら、水を使うシャンプーをします。

ペットショップに行くと、ついついいろんなものが欲しくなりますが、実際に継続使用して効果を発揮しているのは、わずかです。わんこ飼い初心者にありがちなのかもしれませんが…。まあ、使ってみないとわからないですからね。犬との相性もあるでしょうし。でも、こういうお買い物は、ヒットでも空振りでも、楽しいからやめられないです。

おわり




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
再びわん茶へ。
- 2010/05/19(Wed) -
パパが不定休なので、休日にどこへも行けないことがよくあります。
この日もパパは仕事で、ジョヴィもお姉ちゃんもお暇な週末を送る予定でした。
ところが、お姉ちゃんのお友達のお母さんのチェリーママよりうれしい電話。

「わん茶にいくけどつれてってあげようか?」

おーーっ!!なんてラッキーなんでしょう?
てなわけで、ママ、お姉ちゃん、ジョヴィは、思いがけなくわん茶へGO

この日は、ポメ・ピンシャー・チワワ・パピヨンの大集合デーだったそうです。

ポメおらんじゃん

チェリー家もポメがいっぱい来るんじゃないかと期待してたそうですが、結構長いこといたのに、終始ポメはチェリーちゃんだけでした。

どうやらあたしだけのようです。

あっ、あれは

さて、うちのお姉ちゃんですが、前回大ファンになってしまったすみれちゃんとの再会を果たし、ご満悦。
すみれちゃんと

相変わらず良い子のすみれちゃんでした。

この日は天気が良くて、ちょっと暑いくらいでしたが、川の水はまだまだ冷たかったです。
でも、子供は冷たいのはへっちゃら。長女sは靴を脱いでの川遊び。

まだ川は冷たいぞ。

元気だねー

おーい、風邪ひくぞー

お姉ちゃんたちがあまりに楽しそうだったので、水の苦手なジョヴィも川遊びにチャレンジ

いけるかも

ちょっとチャレンジ。
やっぱりまたにしよう。(びちゃびちゃになったらわん茶にもどれないしね。)

実はこのとき、川べりでちょっとした事件が…。

ジョンくん

彼は、今チェリー家に居候しているジョン君。精悍な面持ちのシェットランドシープドッグですが、彼も川へ入ろうと前足を水に浸けたところ、あまりの冷たさに突然パニック。なんと、チェリーパパの持っていたリードをふりきって逃走!!。チェリーパパが全力疾走でやっとこさ捕まえたそうです。

あら、おかえり。

こんなとき、スポーティなわんこは大変ですね。

コテージにて、チェリー家の3姉妹(チェリーちゃん含む)と一緒に記念撮影。

ギャル4男1

チェリー家の最年少の彼女もテンション
主役は私のはずでは…。


この日出会ったわんこたち

ヨーキー

ゴールデンズ

楽しかったです。


みんな遊んでくれてありがとう。
またどこかで会えたらあそんでくださいね。
チェリー家へ。また連れてってください。(あつかましいですが…。

おわり。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
二葉山仏舎利塔
- 2010/05/17(Mon) -
広島平和の塔」ってご存知ですか?
東区の二葉山の頂上にある「仏舎利塔」がそれです。
広島市内いたるところから見えるので、見たことある方は 多いと思います。
パパが中学~大学までは、この山のふもとに住んでいたので
よく登ってたのですが、今回何年か振りに行ってみました。

仏舎利正面
そもそも平和の塔というだけあって、戦後に「戦争のない平和な国に なるように」
という願いを込めて建設開始、
出来上がったのは昭和40年くらいだそうです。(たぶん)
中心にある仏像は、スリランカから送られたそうです。(たぶん)
(パパのじいちゃん情報による)
近くで見るとけっこうな迫力です。
考え事ですか 

二葉山から見る景色 

ここのいいとこは、とにかく景色がきれいです。
標高180mくらいなので、景色が近くに見えます。

ズームで宮島
学生の頃はよく夜景を見に来たものです。(懐)

ひとまず記念撮影。
 はやくおろしてくれませんかね。

彼は高いところが苦手です。
こわい。おろせ。
そういえば、今日は服が新品です。
いささか派手ですが、胸にどくろのプリントが
かわいらしくて購入しました。
派手 
胸にどくろ
でも、着ちゃうとまったく見えません。

仏舎利塔を背中に奥へはいっていくと、
下山する道があります。
 仏舎利塔バック
仏舎利塔の奥を下っていきます。
結構急で、雨が降った跡などは滑りやすくなって
注意が必要です。
おっと。
道の途中に小さい祠や神社があります。
櫓1 
お稲荷さん 
鳥居 

彼はの生肉が大好物です。ブリーダーさんに、
「たまに生肉をあげるといいですよ」といわれてたので
あげてみると、はまってしまいました。
このまま下り続けると、東照宮っていう神社につながるらしいのですが、
引き返すのも容易でなさそうになってきたのでここらでUターン。

結構な石段です。 

にとっては広場があるわけではないので、
走り足りなかったかもしれませんが、たまにはこういう所に足を運ぶと
心が洗われるようで良いですね。

おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みずどりの浜公園
- 2010/05/14(Fri) -
今回は、みずどりの浜公園です。

広い敷地

この公園は、とにかく広い!!
海(河口付近)に隣接していて、公園内から
そのままお散歩できます。(みずどり観察のシーズン、主に冬場は出れないそうです。)

海とジョヴィ

みずどり観察の際は、こちらで。
観察小屋

さて、木陰でお弁当

おいらのはないのかね。

すると、ジャックらしき2頭が、こちらに向かっているのを発見。
実はペットショップ以外でジャックをみるのは初めてなのでパパ大興奮。
「すいませーん、写真とってもいいですかー」って、
いきなり声をかけてしまった。
相手のお父さん、ちょっとびっくりしてましたが、
「どーぞ、どーぞ、」と気さくに了解してもらいました。

かわいい兄弟
ジャックらしかねる落ち着きぶり
チャイくんです。

えっ!?この子たちはホントにジャック?
って思っちゃうくらい、おとなしくっていい子の兄弟でした。

じゃっく3

うちの姉さんにも愛想良くしてもらいました。
対照的にうちのこといったら、いつものとおりガブガブ攻撃。
まったく…。
わんこにとっても良い環境のせいか、お散歩わんこが多かったですね。
うちからいける範囲にこんな公園があったらなぁ…。

おまけ

ソファで熟睡。
疲れてぐっすり。
無防備すぎます。

前髪たこ八郎
寝癖がついて、たこ八郎みたいになってます。

おわり。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
竜王公園
- 2010/05/10(Mon) -
ジョヴィ家では、よく「なっちゃんの遊び場ネット」http://www.hiroshima-asobiba.net
を見て、遊び場所を探しています。
とてもわかりやすくて重宝させてもらってるのですが、
今回は、「三滝少年自然の家」におもしろそうなアスレチックがあるということなので、
わんこ連れがOKかどうかわからないですが、行ってみることにしました。
ここで詰めの甘いジョヴィ家、到着したらなんと閉園日
一気にテンション
お弁当も食べなきゃいけないし、とりあえずこの近くにある竜王公園へ。
すると驚くことにわんわんスペースなるものが出来てました。
竜王公園ドッグラン

数ヶ月前に来た時には、何もなかったのに…。
もちろん無料。名前の記入だけでオーケーです。

管理棟

ただし、ほとんど傾斜で、スペース内にベンチもなく立ちっぱなしになりますが、
リードを外せるのはありがたい。

本日のお遊戯はダイソーフリスビー
フリスビー

カッコよく持ってきました

いちおう咥えてもってきますが、

わたしません…。

かき乱します。

このスペースは、どれだけ利用があるか実験中とのこと。
あまり利用がなければなくなる可能性があります。
気兼ねなくノーリードにできるところが近くにあるのは
ありがたいですよね。
気になる方はぜひ行ってみてください。

竜王公園ドッグラン全体

今回はあまり写真を撮ってないので、
このあいだのフラワーフェスティバルで見かけた
黒と白の二人組の写真を載せておきます。

ダースベーダーが本通りに

お昼にするか。


おわり。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春日野中央公園
- 2010/05/03(Mon) -
今回は、近くの団地内にある「春日野中央公園」に行ってきました。

春日野中央公園

ここの公園は、住宅地の公園なのにもかかわらず、
小川があったり、ランニング用のトラックがあったりと、
とってもいい感じの公園です。
近くに住んでいる人がうらやましー。

走れるぜぇ

我が家の暴れん坊は、テンション最高潮
グイグイひっぱりあげます。

ぐいぐい

ぐいぐい2

リーダーウォーク効果なし。

しつけの本に「リーダーウォーク」のやり方が載ってましたが、
まだリーダーだと思ってもらえてないので、ひっぱりまくります。

小川には石畳が敷かれて、渡れるようになってます。

8槽飛び

そしてまさかのハプニング。

ジャボン

さぶさぶ

このときまだ3月だったので、相当寒かっただろうね。

お腹下りますよ。
おなか壊さないように…。
水も滴る

やせ我慢です。

あっちにも公園が

この公園の下に、小さいお子様用の公園もあります。
新しい団地の公園だから、遊具もきれいです。
散歩コースにこんな公園があったらなぁー

水遊び注意。

おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
