- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
むさしどんぐり村
- 2010/04/30(Fri) -
今回は、『むさしどんぐり村』に行ってきました。

龍頭山

ここは、いちおう「道の駅」っていうことになってますが、
広い敷地に、広場・遊具があって、子供もわんこもボチボチ
楽しめるようになってます。

どんぐり村

トトロ
まずは、ととろがお出迎え。

ねこバスと犬
猫バスと一緒に記念撮影。

到着したのがお昼時だったので、「むさし」(むすびのおいしいお蕎麦屋さん)でお弁当を買って広場で食べることにしました。ただし、お弁当ができるまで30分待ち
なにやらイベントをやってて、とっても人が多かったです。

お弁当前

待ってる間、どんぐり村内を散策。

どこでたべようか?

アヒル
看板には「アヒル」と書いてました。

カナダガン
この鳥は、「カナダガン」っていうそうです。

ゴミ箱

この犬の置物は、ゴミ入れでした。口からゴミを入れます。
ちょっと複雑です。

おれにもくれー

ウロウロしている間にお弁当ができたので、広場で昼食。
彼の分がないので、みんなからおすそ分け。
(肉系は、全部食べられました。)

はらへった
まあ、いつものことです。

審判2

ママと娘は広場へ行くと恒例のバドミントン対決。
審判は犬。ただし飽きっぽい。

それでは荷物の番を頼んだぞ!!
荷物は私がお守りします。

眠たくなってきました。
やっぱり飽きっぽい。

ぼちぼち帰ろうと駐車場まで戻ろうとすると、イベント会場で
なにやら神楽をやってました。

神楽

ジョヴィを連れて近くまではいけそうもなかったので
遠くから少しだけ鑑賞しました。
無理やりズームなんで、ボケまくってます。
神楽アップ

そして家路へ。最後にイルカが不敵な笑みを浮かべて
見送ってくれました。
いるかの村長

おわり。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わん茶房’s
- 2010/04/26(Mon) -
ジョヴィとの暮らしが始まる前から、犬を飼ったらこういう所に行きたいと、
密かに憧れていた 「わん茶房's」 ついに行く決心がつきました。

わんちゃ入口

この日は、釣り大会か何かのイベントがあったらしく、
わんこは少なめでしたが、お客さんは多かったです。

川から見たワン茶
河原から見たわん茶房's

中でおしっこをしたらいけないので、
お店の前の河原で、おしっこが出るまでプチ散歩

八重桜

八重桜が満開でした。ソメイヨシノもいいけれど
花弁の多い八重桜もまた格別。

彼は極力おうちでおしっこをさせて、散歩中に
おしっこをさせないようにしてるので
こういうときに困ります。なかなかおしっこが出ません。

おしっこでませんね。

とはいえ、彼は必ず他のイヌをみると うれション をします。
こういうときのために、とっておきのアイテムを購入しました。それは…、

おむつ装着

 マナーベルト です。
男の子を飼ってる方にすれば、そんなもの当たり前と思われる方も多いと思いますが、
この間、ペットショップでこれを見つけて、「これなら屋内でもいける」と
うれション対策として購入。
そして本日初トライ

うれションがまんできません。

よく似合ってますよ。

カウンター

店内はテーブル席カウンターがあって結構座れます。
また、テラスでもお食事できるようです。景色はいいのですが、
他のわんこも遊んだりするので、ちょっと落ち着かないかも…。

お水サービス

彼にもお水サービス。陶器の入れ物の中にステンレスのボウルが入ってます。
豪華に見えます。

ひまわりくんとすみれちゃん

看板犬のひまわり君と本日初出勤のボルゾイのすみれちゃんです。
本当におとなしくていい子です。娘が超気に入ってしまいました。

あそびたいなー

だんだんわんこを連れたお客さんが増えてきました。
彼は遊びたくってうずうずしていましたが、いつもはしゃぎすぎて
ガブってしちゃうので、人間が食べ終わるまで待機。
ヨーキー

さびしそうなジョヴィを見るに見かねて
ヨーキーくんが挨拶に来ました。ありがとう。
(でもこの人は、かもうとしてました。だから遊ばせれないのに…。)

フレブル・パグ

さて、食事も終わったのでテラスで交流。
とはいえ、ガブってしてはいけないのでおそるおそる…。

黒パグ

この黒パグ君はずっとジョヴィに興味を持ってくれてました。
ジョヴィが攻撃しようとしても、無言でかわしてにおいを嗅ぎにきます。
とってもいい子です。

フレブル入場

フレブル君もいい子でした。
みんな落ち着いててうらやましーなぁ。
1歳すぎると落ち着くよってみんなに言われるのですが、
この子が落ち着くなんて信じられません。

ヨーキーとボール対決

でも、みんな、声をかけてくれたり、遊んでくれたりして
とても楽しかった。こういう交流の場はありがたいなぁー。

お散歩コース
マスがいっぱい

お店をでて、お散歩コースをぐるっと一周
結局到着してから1時間半くらいお邪魔してました。

帰りに、温井ダムでひと遊び
温井ダム2
温井ダム
審判
↑審判のつもり

はしゃぎすぎて疲れた彼は、パパのマッサージチェアで疲労回復。
マッサージチェア

最近、勝手に乗るようになったのですが、いつもシートをやぶかれないか冷や冷やします。
スイッチを入れてびっくりさせたら、上がらなくなるかなと思ってスイッチを入れたのですがまんざらでない顔をしてくつろぎ続けるので、ちょっとむかつきました。

おわり。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
倉敷美観地区にて後篇
- 2010/04/18(Sun) -
小谷サービスエリアを出て、再び倉敷に向かいます。
ちょっとゆっくりしすぎた感がありましたが、約束の時間には間に合うだろう。
だって高速道路だもの…、と思った矢先

事故渋滞

事故渋滞に遭遇。渋滞10kmだったそうです。
イライラしててもしょうがないので、お友達にはちょっと遅れる報告をしてのんびりいきますか。

町

なんとか約束の時間には間に合って、むこうの家族と合流。さっそく美観地区へ。

倉敷散策

美観地区におしっこをしたら大変なので、ちゃんとおしっこを済ませてから
街並み探索へGO!!

招き猫

猫の置物ばっかりのお店発見!! 店頭にはおびただしい数の招き猫が。
この金色の招き猫は、ガチャガチャと全員で何かを招いてました。
ちょっと怖い…。

864.jpg

とにかく店内は猫グッズだらけ。ちょこっとだけ犬グッズもありました。
さらに奥へ行くと

幸せ太り

でっ…、でかい!! ジョヴィより確実にでかい!! 超重量級猫発見
まさに王者の風格。寝息にも貫禄あり。

鬼太郎

鬼太郎もいました。倉敷って鬼太郎ゆかりの地だったっけ?
ちなみにここは、キャンディキャンディの作者の出身地らしい。

さくらアップ

この日は桜がとってもきれいでした。

865.jpg

というわけで、桜の前で記念撮影。

なんだあれは?

少しすると、なんだかあたりがザワザワしてきました。

結婚式

なんと、ここで結婚式がはじまりました。そして新郎新婦は、このあと小舟に乗ってどっかへ行ってしまいました。

のぞき

 ↑ 野暮な犬

小腹がすきましたねー。

ちょっと休憩しましょうか?

だんご5兄弟

みたらし団子に群がる少女たち

ちょうどくしと同じ長さです。

一つ一つが小さくてかわいらしい団子でした。おいしかったです。

鯛ちくわ

彼にはここの名物、「鯛竹輪」をおすそわけ。
ほんのりと鯛の香りがして、
とてもおいしかったです!!

村すずめ体験

「むらすずめ」っていうお菓子の体験工房がありました。
パパはチャレンジします。

村雀製作中

このあと、あんこを生地で包む行程があるのですが、これがとっても熱い!!
やけど寸前で包むこと3個

むらすずめ

完成図。見た目はともかく、おいしかったです。

古都散策

いろんなお店があってすごく楽しめました。
また行きたいなぁーと思いました。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
倉敷美観地区にて 前篇
- 2010/04/13(Tue) -
ママのお友達からお誘いがあって、倉敷の美観地区に行くことになりました
ちょうど桜が見頃で、お花見がてら久しぶりの県外。
ほんと「高速道路どこまでのっても1000円」は、ありがたいです。
これが2000円になるのはさみしいな~。

小谷SA正面

ジョヴィと暮らすようになって、SAが楽しくってしょうがない。
今回は改装して間もない小谷SAによってみました。

ママあおジョヴィ

人間の休憩も大事ですが、わんこの休憩も大事です。とくに彼は結構酔います。
彼を焼山のブリーダーさん宅から連れて帰る時も、2度のリバース。あまり乗り物に強くないらしい。

首輪替えました。

そう言えば、この間首輪を新調しました。
「リサ&ガスパール」のリサを意識してみました。

ペットのゴミ捨て場

「ペット専用ごみいれ」って、初めてみました。
サービスエリアって、なんでこんなに犬にやさしいとこなんだろう。

アンデルセン

アンデルセンがとってもおしゃれになりました。
できたてのパンを外で食べるのもいいですね。

カフェ

北欧をイメージさせる、スタイリッシュで洗練されたデザインの『マーメイドカフェ』だそうです。
北欧といってもピンときませんが、とにかくおしゃれできれいなとこでした。


芝生はいいねー

さて、芝生の大好きなジョヴィは大喜び。リードをフリーにするから走るだけ走ってこい!!

結構走ったな。

…って、もう飽きたの?!

ぼちぼち出発しないといけません。目的地は倉敷。まだまだ遠いです。
さて、姉さんはどこへいったかな?

カープショップ

いました。カープショップです。
カープの犬用ユニホーム(メッシュの夏用)もありました。
こんど買いに来ましょう。

今回はここまで。次回に続く!!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イメチェン
- 2010/04/11(Sun) -
だいぶ暖かくなってきましたが、
彼の毛はどんどん伸びて暑苦しくなっていきます。

ふろ上がり

前回も言いましたが、鼻から上に向かって伸びる毛と、まゆ毛の有名な某元首相のように垂れさがる毛が、どんどん彼の視界を狭くしていってます。

もじゃもじゃアップ

このままではかわいそうと、なんどもカットを試みましたが、ことごとくかわされ、鬼に食われるかの如く逃げてしまいます。
こうなったらプロの手でも借りますかと、ついにトリマーさんにお願い。
で、どうなったかといいますと、

なんか機嫌悪し

何か機嫌が悪そうです。しばらくいらだった様子だったですが、少し経ったらおちつきました。
なにはともあれさっぱりしました。さすがプロです。

にあってますよ。

首のバンダナ、サービスでもらっちゃいました。
似合ってますよ。フフフッ

ところであなた、

びっくりな背毛

そんな模様だったの?!
ほとんど白かと思ってた。
まさか茶色のまだら模様だったとは…。

ととのいました。

まあ、まだらだろうが、真っ白だろうが、どっちでもいいのですが、
とりあえずさっぱりしてよかったです。
抜け毛もすくなくなるし、服に付く毛もめだたなくなったし、
やはりたまにはカットしないといけないなと思いました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
小田島公園にて
- 2010/04/09(Fri) -
今回は、廿日市市の小田島公園に行ってきました。

P3220380.jpg

反対側は、道路を挟んですぐになってます。駐車場は何台かあるんですが、すでにいっぱいになってたので、みんな海側の公園サイドに車をとめてました。バーベキュー(園内禁止なので車の横で)や釣りをする方が多かったです。

つりざお

公園でお弁当を食べつつ、釣りも満喫。
趣味が釣りという人は、とてもいい竿を持ってたりしますが、
パパは釣りをあまりしないので、いい竿は持ってません。
しかし、弘法は筆を選びません。パパも980円の釣り竿セットで大物を狙う。

お弁当タイムです。

彼は1日朝晩の2食なので、お昼は特別ありません。が、そばでガン見されると
何かあげないわけにはいかないので、いつものおやつとちょこっとだけおすそわけ。

公園内お散歩禁止

おなかもおちついたし、公園内を走らせたりしようかと思った矢先、またしても
「園内散歩禁止」の看板を目にする。
かわいそうですが、ルールはルール。ちょっと休んで
早めに退散することに。

なに?この魚

そんな中、釣竿がヒット!!…ん?なにこの魚。
とりあえず背中が刺さると痛そう。
しかも食べるとこなさそう。
まあ、坊主(1匹もつれないこと)じゃなくなったのでよしとするか。

宮島SAのぼり
かえりに宮島SAに立ち寄りました。
相変わらずここは人が多い!!

スライリー出張中

人だかりができていたので覗いてみると、
我らがカープのマスコット。スライリー君の出張撮影会をしてました。
せっかくなので、お嬢もスライリー君と2ショット!!

自由だー

SAは、広い芝生のスペースがあるからありがたいです。
リードーをフリーにすると、飼い主の言うことも100パーセント無視で、
無我夢中で走りまくります。

宮島SA水飲み

のどが渇いたので水飲み休憩。
イヌ用のボウルもあって、本当にSAっていいとこだ。

もじゃもじゃ水飲み

それにしても、毛が伸びたな~。
毛が邪魔して、前が見にくそう。でも、切ろうとすると
すごくいやがって、切らせてくれないので
やはり今度トリマーさんにお願いするか…。

ぱんちゃん

間近ではじめてセントバーナードをみました。パンちゃんというそうです。
大迫力です。

帰りたくないポーズ

家や車の中に入ろうとするとき、彼は地面に這いつくばって
全力で抵抗します。その様がぺちゃんこでおもしろかったので
ブログのタイトルにもなったのですが、
今回もぺちゃんこで抵抗。こうなったら、抱っこするしかないのです。























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドッグラン東広島
- 2010/04/08(Thu) -
 この間は、小谷サービスエリアのドッグランへ行ってきました。
彼は他のわんこを噛んじゃうんで、リードは手放せないものの、
そのあたりの公園よりも気兼ねがないので、やっぱりドッグランは
いいですね。
 てなわけで今回は、東広島にあるドッグランへ行ってきました。
 
ついてきなさい

 小谷SAとくらべるとかなり広い!!さらに大型犬用と小型犬用でわかれていて安心。
(この日は平日で少なかったのでどちらでも遊べました。土日祝はかなり混んでいるらしい。)
わんこ用遊具も多様にあって、ジョヴィも大興奮でした。

こんにちは

いろんなワンちゃんとお話ができました。

ドリブルマスター

この子は、ドリブルがめちゃくちゃ上手でした。彼にも特技があればなぁ…。

フリスビー訓練

よし!!フリスビーの練習だ!いろんなわんこの歯形のついているフリスビーに
興味津津。

フリスビーとはかじる物

さあ、投げたフリスビーを取ってこい!!と練習開始。

遊び方間違ってます。

フリスビーを放しません。遊び方間違ってます…。

楽しいならいいか

…楽しんでんのならまあいいか。

たのしんでまーす。

ここの開園日は 木・金・土・日・祝日(雨天休園)だそうです
平日は、管理する方が不在の時が多いので、来る前でもいいので℡連絡してからが望ましいとのこと。
オーナーさんもとても感じのよい方でした。





 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゴン先輩
- 2010/04/06(Tue) -
今回は、実家のゴン先輩に会いに行きました。

ごん先輩

父の還暦祝いにやってきた、コーギーのゴン先輩です。
今年5歳になります。

よこどり

彼は、ここへ来ると、まずゴン先輩に用意されているご飯を食べます。
ゴン先輩は普段食が細く、出されたご飯も半分くらい残してしまうこともあります。
それをねらって、この悪童は、ゴンに出されたご飯を完食。

なくなったんですけど・・・。

この悪童の棒弱無人な行動に、温和な彼もぶち切れ

バトル 

そしてバトル(ピンボケ)

ダブル待て

レフェリー(父)登場。2匹ともジャーキーにつられる。
こんな調子で、2匹のバトルは繰り返し繰り返し行われます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
びんご運動公園・小谷サービスエリアドッグラン2
- 2010/04/04(Sun) -
というわけで、前回の続き。
このままでは、彼の走りたい欲求を抑えきれないので、ぼちぼちドッグランへ。

いざ、小谷ドッグラン

高速道路に乗ってちょこっと走ったら、小谷サービスエリアに到着。
向かって左側に、ドッグランスペースがありました。
到着したときは誰もいなかったので、対犬に免疫のない彼には好都合!と思った矢先に
つぎつぎとワンちゃんたちがやってきました。

だれか来ますね。


彼はワンちゃんが大好きなのですが、アプローチが手荒いので相手の方からは9分9厘きらわれます。
「低い姿勢からの口元ガブリ」が、彼の得意技ですが、これをくらったワンちゃんは、どんなかわいいワンちゃんでも
確実にものすごい形相で怒ります。
いくらドッグランとはいえ、リードは放せません。

チョコちゃん

彼女はMIXのチョコちゃんです。非常に穏やかな性格で、娘のお気に入りになりました。

遊んでくれー。

彼女に対しても猛烈な勢いで「遊びたいアピール」。その勢いたるや、ため息がでます。当然彼女は怯えて、近づいてもくれません。

パピコのバナナちゃn

彼女はパピヨンとコーギーのMIXのバナナちゃんです。
彼女も非常におとなしくて愛らしいワンちゃんです

小谷にて1

彼女も彼の勢いに完全にひいてました。
本当に、もっと落ち着かないかな…。

信用されてませんね。

結局ドッグランに来ても、リード付きで、自由に遊ばせることができなかった。まだリードを放して遊ばせる自信はありません。ほかのワンちゃんをおびえさせたり、けがをさせたりしてもいけないので、なるだけリード付きでワンちゃんと触れ合って慣れるのを待つしかないのかな。

下の彼のように、心に余裕を持てる日は、いったいいつになるのやら…。

プードルくん

                   END



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
びんご運動公園・小谷サービスエリアドッグラン
- 2010/04/02(Fri) -
山陽自動車道下り線の小谷サービスエリア
無料のドッグランがあるということで、
行ってみることにしました。
ドッグランのためだけに高速にのるのも
もったいない気がして、尾道にあるびんご運動公園
お弁当でも食べて、帰りに立ち寄ることに。

びんご運動公園1

この日びんご運動公園では、ちょうどカープのオープン戦と少年サッカー大会が開催されてて、駐車場は超満車。普段は駐車場ではないスペースまでも駐車場と化す状態。ただ、来園者は皆スタジアムの中に入るので、スタジアムの外は静かな感じでした。
さて、まずはお弁当。

ジャンスタ弁当
         ジャンスタ弁当
カープを応援しに来たわけではないのに、なぜかジャンスタ弁当。おいしいくてボリューム満点でした。

ジャンスタ弁当食す

みんな弁当を食べているのに、彼にはないので少しおすそわけ。
とにかく食欲がハンパない。

備後運動公園遊具1

ここの遊具は、大きいし、いろんなものがあって、大人でも楽しめそうな感じ。
さあ、遊ぼうと思った瞬間、衝撃的な事実が判明。

びんご運動公園ベンチ前ジョヴィ

なんと「園内ペットの散歩禁止」の看板発見!!

運動公園にて遊べないジョヴィ

娘は遊具で遊ぶ気満々なのですが、彼を公然と遊ばせるわけにはいかず公園の隅っこの方で待機

びんご運動公園

そして催促。
一通り遊んで娘も満足。カープの試合経過が気になるところですが、びんご運動公園を後にし、いざ小谷ドッグランへ。
続きは次回!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
