- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンタ登場 !!
- 2011/06/08(Wed) -
『はじめてのパピーウォーカー』のリータ家。
今年の1月に、パピーウォーカーとして育ててた
盲導犬候補生リータが巣立ってからはや4か月。
まったく犬っ気のなくなったリータ家へ、ついに新たなわんこが!!


249.jpg


誕生日が12月25日ということで「サンタ」と命名。
ゴールデンレトリバーの男の子です。
家庭犬としてやってきました。


251.jpg


つぶらな瞳がたまらなくかわいい。
耳のあたりのふわふわ毛は、産毛のように柔らかくって気持ちいい。
しかし、すでに22㌔。(ジョヴィ×3)
人間の大人も油断すると倒されるほどのパワーあり。


250.jpg


5月14日の午後から、大阪へ引き取りに行って、日帰りで帰ってきて
次の日の朝、お散歩ついでにおうちに来てくれました。
…お昼すぎてから大阪へ日帰り…、なんてアグレッシブファミリー。


252.jpg



悲しい別れの半月前に、新たな出会いが誕生してたんですね。
これから、また熱いバトルが繰り広げられそうですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ご近所 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ご近所わんこ
- 2011/03/23(Wed) -
17.jpg

ご近所ジャックのココちゃん。
おさんぽでうちの前を通るので、気づいたら遊んでもらいます。


パピーの成長は早い! ちょっと前に見たときよりもだいぶ大きくなった気がします。

18.jpg

口元の毛も良く見ると…、

19.jpg

この子はブロークンになるのかなぁ?

7.jpg

犬同士の謎のあいさつ

4.jpg



ココちゃんの額の模様がどうも気になる。

20.jpg

ちょっといたずら書きを…

21.jpg
トトロを描こうと思ったのですが…、絵心がないうえにマウスなのでこれが限界(涙)


ココちゃんは、ジャックパピーらしく元気いっぱい!!

8.jpg

ジョヴィに対してもガンガン向かってくる、恐いもの知らずの頼もしいギャルなんですが、
この日彼女は、初めて恐いものを知ることに…。


9.jpg

ご近所のプードル モコ君です。めちゃくちゃかわいいプードル君ですが、


10.jpg

なぜかココちゃんビビりまくり。お父さんから離れませんでした。

11.jpg

ジョヴィとは違うモコモコヘアーだったからか、足が長くて背丈があるからかわかりませんが、

16.jpg

とにかく御覧の通り、ぬいぐるみのようなプードル君です。


12.jpg

そんなこんなしてると、我が団地の番長



14.jpg

レオ君がやってきました!!

13.jpg

一瞬、一触即発の空気に!!

ミニチュアダックスフンドには珍しく、口元がワイヤー風でモジャってます。
モジャ好きな我が家にはたまらない愛らしいいでたちとは裏腹に、
と~っても気が強く、小柄ながらにも我が団地を仕切っている大番長なのです。


さて、我が家のお隣さん家にも、とうとうワンコがやってきました。
まだ生まれたばっかりで、お外での接触は避けないといけない時期なので
玄関先から見させてもらいました。

15.jpg

ショコラ君(チワワ)です。
お外出れるようになったら、一緒に遊んでね!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ご近所 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
リータちゃん、がんばってね。
- 2011/01/19(Wed) -
1月9日  盲導犬パピーのリータちゃんが、1年ちょっとのリータ家でのパピー生活を終えて、
盲導犬訓練のため、神奈川の訓練センターへ旅立ちました。  
はじめてのパピーウォーカー日記

PC292087.jpg

生まれ月も同じくらいで、ジョヴィもとっても仲良くしてもらってたので、
もう会えないのかな、って思うと、とっても淋しいです。

困っている人のお手伝いをする使命を持って生まれてたリータちゃん、大変だろうけどがんばってね。


P9011243.jpg
はじめておうちに来てくれた時にパパが不在のため、数日後に再び来てくれた時の写真。この時リータ父ちゃん不在。


あかんべ
これは、はじめてリータ家へお邪魔した時。興奮しまくって大騒ぎするので、交代でケージイン
カメラは偶然、性悪ジョヴィの「あかんべぇ」の瞬間をとらえました。


PB061719.jpg
この日は我が家で鍋パーティ


PB061723.jpg
人も犬も、寝顔は赤ん坊にもどりますね。


PB061724.jpg


たつ兄
八丁堀交差点にて、盲導犬育成支援の募金活動に参加させてもらいました。


募金
ちょっと拝借しました。  いい経験でした。


PB061706.jpg
お散歩途中でばったり。


PB061709.jpg
ウマが合うんでしょうね。ほっといたら、ずーーっと遊んでます。


盲導犬の授業
小学校三年生の国語の授業で、盲導犬のお話があります。それに合わせて、リータ父ちゃんが企画・セッティング(すごい!!)した特別授業が行われた時の写真
体育館が暗くて、うちのおんぼろカメラじゃあピンボケばかりでまともな写真がとれなくて残念。


PC142032.jpg
父ちゃんの話がとってもおもしろくって、児童は皆真剣になって聞いてましたよ。
僕は、ビデオ係として特別参加させてもらいました。(ねえさんは、「なんでお前んとこの父さんも来てんの」って言われてました。)


PC292085.jpg
学校の近くの公園にて、いっしょにお散歩。


kouen.jpg
遊び方、ちょっと激しいけど、リータちゃんが優しいので、安心して見てられます。


P1042180.jpg
1月4日 女になったリータちゃん、ハル君にヒートパンツを替えてもらってる写真。


P1092187.jpg
1月9日 最後の日のお散歩。 朝早くに島根へ出発するということなので、まだ暗いうちから合流。


P1092195.jpg
仲良く遊んでます。 動きにカメラがついていけません。


P1092200.jpg
あとから寄ろうと思ってた、お友達のハチちゃんが偶然お散歩にやってきました。


P1092198.jpg
3匹でもみくちゃ。


この後帰宅後すぐにリータ家は、パピーウォーキング修了式の為、島根の訓練センターへ。
リータちゃんはご家族とお別れ後、神奈川県の訓練センターへ。
この模様は、リータのブログで。(号泣します。)


リータちゃん、楽しかったよ。本当にありがとう。






















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ご近所 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
リータ家へ。
- 2010/09/15(Wed) -
リータ家へお邪魔しました。
リータちゃんは、盲導犬候補生の女の子です。(詳しくは『はじめてのパピーウォーカー日記』で。)
リータちゃんの飼い主の「たつはる父ちゃん」さん(以後リータ父ちゃん)とは、ブログではコメントしたり、いただいたりしてましたが、実際に会うのはこの日が初めてで、この度「うちでバーベキューしませんか?」とお誘いを受けて、いささか緊張しつつ、わくわくしながらお邪魔しました。

リータちゃんとジョヴィが会うのは3回目ですが、1歳前後のイケイケわんこのじゃれ方はスゴイ!!
あまりにもドッタンバッタンするので、順番にケージに入れることにしました。

まずリータちゃんケージイン
リータケージの中

その間、リータ父ちゃん、ジョヴィを抱っこ
dehehehe.jpg

嫉妬、抗議 (今度はジョヴィがケージイン)
納得いきません。

そして和解
仲直り

君たちをおうちの中で放しちゃうと、興奮した時止められなくなるんです。わかってくださいね

挑発
あかんべ
弱いくせに…。

リータ家のみなさん、みんないい人で、話も面白くて、ついつい長居をしてしまいました。(話に夢中になって、今回写真もあんまり撮れませんでした…。)散らかしまくってしまいましたね。ごめんなさい!
でもとっても楽しかったです。今度は鍋ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ご近所 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
リータちゃんが来た。
- 2010/08/11(Wed) -
なんと、リータちゃんがおうちに来てくれました!!

リータ1

リータちゃんは、盲導犬の候補生。来年から訓練に入るラブラドールのパピーです。
詳しくはこちらのブログへ↓
はじめてのパピーウォーカー日記 (とってもほのぼのして、楽しくて、あったかいブログです。ぜひみてくださいね。)

リータベロ

ブログをやりとりするようになって数カ月たちますが、近所なのにまだ会ったことがないんです。会いたいなーと思ってたら、リータ家の方から訪ねていただいて、とってもうれしかったです。

ただ、残念なことに、パパは仕事、姉さんはおばあちゃん家にお泊まりで、結局ママとジョヴィしか会えませんでした。う~ん、残念!
2匹とも1歳未満のやんちゃ盛り。興奮してたいへんだったそうです。

リータちゃんのママに抱かれて、なぜかニヤニヤするジョヴィ
ニタニタ
↑笑ってますよねー。

今度絶対行きます。何時頃ならお仕事終わってますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ご近所 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
