- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一族集合
- 2012/01/06(Fri) -
元旦の恒例行事となりました、一族集合
今回も、コーギー1 フレブル2 ジャック1 人間9の
にぎやかな宴となりました。

734.jpg

兄犬 そら君

736.jpg

同じく ナナちゃん

735.jpg

実家犬 初代アイドル ゴン

…ゴンは去年そら君に耳をかまれて穴があいちゃって
それ以来そら君が恐いようで、じいさんに抱っこ状態です。



最近、どうもばあちゃんに餌付けされてしまったジョヴィ。

737.jpg

滞在中、ず~~~~っとばあちゃんにべったり。

740.jpg

ナナちゃんが遊ぼうとさそっても、無視を決め込む始末

738.jpg


ばあちゃんから食べ物をもらって、お腹が満たされたら
眠たくなったのか、ストーブの近くで、ぐうたらゴロゴロ。

741.jpg

なんたる怠けぶり。おまえはホントにジャックか?

742.jpg

いくらナナちゃんが吠えても、ピクリとも動かないじょヴぃ。
↓こんな感じです。


[広告] VPS



そんなジョヴィのたるんだ態度を、姐御ナナはタダではおかない

739.jpg


そんなわけで…

743.jpg

…ジョヴィ 圧殺。


それからみんなでお散歩。

744.jpg
745.jpg


犬と生活し始めて、
家族間の交流もとても楽しくなりました。
にぎやかなのって楽しいですね。
ことしもこんな感じで、
穏やかに楽しく暮らしていけたらいいなぁ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ななそら | CM(6) | TB(0) | ▲ top
そら君の憂鬱
- 2011/05/11(Wed) -
134.jpg
「あぁ…、何でしゅか?この胸の高鳴り。
 こんな気持ち、初めてなんでしゅ。」


136.jpg
「ため息があふれだしてとまらないでしゅ。」


146.jpg
「そのロン毛(モジャ毛)、長いマズル…」


138.jpg
「ピュアな瞳、ぶんぶん動くしっぽ
 すべてが愛おしいでしゅ。」


141.jpg
「そう。僕は君に恋してしまったのでしゅ。」


140.jpg

「ジョヴィ子しゃん」


139.jpg
「あぁ…どうしたらこの思いを伝えられるのでしょう?」


137.jpg
「どうしたら君の気を引くことができるのでしょう?」


147.jpg
「君への愛が強すぎで、ついつい乗ってしまって
 ごめんなしゃい。」


144.jpg
「お父しゃん、どうしゅればジョヴィ子しゃんと
 おつきあいできましゅか?」


143.jpg
「何とか仲良くなりたいんでしゅけど…
 ………んっ?お父しゃん、どうしてそんな複雑な顔してるんでしゅか?」

「だってジョヴィはオスだよ」

「えっ????」


142.jpg
「…………………」



149.jpg

そら君の恋、終了

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ななそら | CM(4) | TB(0) | ▲ top
何犬?
- 2011/04/01(Fri) -
バトルの後は、よだれとかでベッチャベチャ!

35.jpg

特にフレンチや大型犬など唾液分泌の多い犬種とじゃれると、体中がしっとり濡れ濡れに。

32.jpg

ゴン先輩からも、耳がくさいとの警告。(垂れ耳ジョヴィは、2週間くらいで匂ってきます。)

22.jpg

そろそろお風呂ですかな?



皮膚疾患がひどい頃は、皮膚病用のシャンプーで3日に1回は洗うように病院の先生に言われてましたが、
調子のいい時は、だいたい2週間に1回程度あらってます。

風呂はあんまり好きではなさそうです。
もちろんシャワーのみ。入浴はしてません。
暴れるわけではないですが、シャワーをかけてると、なんとなくジワリジワリと逃げていきます。


洗い終わると、タオルドライした後ドライヤーで乾かします。
モジャックはここで時間がかかる。

36.jpg

生乾きだとくさくなりそうなので、しっかり乾かします。

37.jpg


乾かした後は、「いやなことをされた仕返し」とばかりに、狭い家をダッシュで行ったり来たり。

38.jpg39.jpg
40.jpg


落ち着きましたか?
いやだろうけど、体洗うとスッキリするでしょ?

41.jpg


……それにしても、君は洗ったらふわふわ感が激しくなるね。

42.jpg



君はホントにジャックなのか?
…図鑑には君みたいなのは載ってなかったぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ななそら | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大車輪キック
- 2011/03/30(Wed) -
正月以来の一族集合
今回も熱いバトルが繰り広げられた。


23.jpg

あの正月の悪夢を払拭すべく、リベンジを誓ったジョヴィであったが、

27.jpg

29.jpg

切れ味鋭いなな姉さんの回転式のキックがクリーンヒット

28.jpg

痛恨の一撃を喰らう。

その破壊力たるや、まさにかの格闘王、クラッシャー前田日明の
「大車輪キック」そのものである。
maedaakira.jpg前田日明


[広告] VPS

↑何度も蹴り喰らうジョヴィの映像はこちら


それでも立ち上がるジョヴィは再戦を要求

33.jpg

なな姉さんはあっさり承諾。
それもそのはず。なな姉さんには秘策があるのだ。

30.jpg

誘っておいての

34.jpg

ヒップアタック!!
侍 越中詩朗の必殺技である。

越中詩朗


…今回ちょっとマニアックだったかな…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ななそら | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ジョヴィのお正月 広島編
- 2011/01/07(Fri) -
1月1日 元旦
パパ実家へ帰省。(しょっちゅう帰ってるんですが…。)

この日は、兄の飼ってるフレンチの「ななちゃん」「そらくん」も来ました。『イケ!イケ!なな+』
たいして広くない部屋に、ワンコが4匹。 バタバタ騒々しい1日でした。


ななちゃん、そら君に会うのは、かなり久しぶり。
本人たちは覚えてなかったかもしれないですね。
ジョヴィは、相変わらずハイテンションスタート。
いつものごとく大興奮で、せっかくの紋付袴もはだけまくりです。

[広告] VPS


ところが、今日はいつもと少し様子が違う…。

すきすき

フレンチの「ななちゃん」にどうも好かれたご様子。


すきすき2

パワーで抑え込まれて、逃げることができないようです。


ぐへっ

体重差 6~7キロで抑え込み、ジョヴィたまらずタップ。


ぎゃー

いったん引き離すが、今度は体制を入れ替え急所攻撃!!


姉さんおたわむれを

ジョヴィ、泣きが入ります。が、なな姉さんは攻撃の手を緩めず、


連射

とどめの連射! 


ちょっと休憩

恐いもの無し、身の程知らずの暴れん坊も、今回はかなりまいったようです。

どうぞ

みごと、上下関係決定でございます。


ちなみに、ななちゃんの得意技、「ななローリング」の撮影に成功したのでご覧ください。

[広告] VPS


人間に愛嬌をふりまくと同時に、不用意に近づいた犬どもに回し蹴りをくらわす、非常に高度な打撃技です。



さて、せっかく4匹がそろったので、記念撮影を撮ることになりました。

家をでると、近所のミニチュアダックスくんがやってきました。
ゴン先輩と仲がよいそうです。

胴長同士

君も気をつけないと。


ワンコ4匹を撮るのはとっても難しいです。

記念撮影前

この角度がいいかしら

4匹で記念撮影

誰かがよそを向きます。何回かチャレンジしましたが、全員こっちを向いた写真はあきらめました。


我が家なのに、一番小さくなってたゴン先輩。

ゴンストレス解消

じいさんの膝を借りて、ストレス解消してました。
ほんと、騒々しかったね。ごめんね、ゴン君。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ななそら | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
