- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャック&レトリバー他大集合IN雉ヶ原キャンプ場
- 2013/08/19(Mon) -
とんでもなく、お久しぶりの投稿です。

相変わらずの単身赴任で、なかなかパソコンを触る機会がないですが、

ちょっとした連休がとれたもので…




去年から参加させてもらってる

「ジャック&レトリバー他大集合」(ジャックといっても、ジョヴィだけですが…)

こんかいは、人間40人 犬12頭の大所帯で開催されました。

雉ヶ原キャンプ場(1)



去年は、集合写真を撮りましょう!ってなってから突然のゲリラ豪雨

集合写真を断念せざるを得ませんでしたが、

今回は1日中晴れてて、川遊び日和でした。


1714(1).jpg

連日の猛暑。この日もとても暑かったですが、

川は冷たくて気持ちがいい。


1716(1).jpg

みなさん到着後、即入水

水嫌いのジョヴィも、さすがに暑いのか、

自発的に川のほとりまで足を進めるんですが、


1715.jpg

やはり、泳ぐには至りませんでした。



そんな中、今回初お目見え、ロットワイラーの「ミエコ」さん
 
1718.jpg

始めは入水を恐がってましたが、

大好きなおもちゃに釣られて入水!

見事!泳ぎをマスターしました。



1719.jpg

他の子がスイスイ~~っと泳ぐのに対して、

バチャバチャと水しぶきを上げながら、必死に泳いでる姿は、なんとも可愛らしかった。



1717.jpg

今回ばかりは、水嫌いを克服しようと、川に入れようとするが、

ジョヴィ、必死に抵抗!



う~~~ん、仕方ない…。今回も無理やり浸けるか…。



1721(2).jpg

そりゃぁ、思いっきり水流と逆に泳いじゃぁ、すすまんよ。



1724(1).jpg

器用に泳いでるように見えるが、実は必死。

泳ぐというか、生きようとしてるって感じです


1722(1).jpg

ライジャケも来てるんだから、大丈夫なのに…


1723(1).jpg

何度か無理やり泳がせてみたのですが、

今年も水嫌いは克服できませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お散歩会! こころレイクサイドパークにて2
- 2013/04/04(Thu) -
「こころ」のお散歩会の続き


お昼スタートのお散歩会。まずは、みんなで持ち寄った食材でランチ。


1658(1).jpg


まぶ母の前方に、パラシュートで降りてきたようになってるのは、

9キロジャックのマーブル君



1659(1).jpg

大きな体とは裏腹に、極度なマザコンで、母さんがはなれると不安でしょうがない。

食事の準備にかまけていると、「さみしい吠え」してしまうが、

この状態なら、彼も安心なのだ。



1660(1).jpg

わざと服を汚して、母さんの目をひく。

こういうとこも、マザコンの典型か…。



1656(1).jpg

吠え防止とガウ防止で、アヒル口輪をされてしまった。

まぶ君は不服そうだが、よく似合ってる。


見た目が可愛いので、他の子たちにも装着してみることに。


1657(1).jpg

ぶんちゃんも、よく似合ってるじゃないか(笑)

ジョヴィは…サイズが合わなかった。やっぱり顔がでかすぎるらしい。




1667(1).jpg

マリオブラザーズに出てくる「ハンマーブロス」のような、

ノーモーションからのジャンプを見せてくれるのは、

「ぶんちゃん」こと、ぶんじろう。


ご近所同士のまぶ家とぶん家は、普段のお散歩時にもよく遭遇するらしい。

気が強い両者(対♂のみ)は、目を合わせればガウガウが始まる。

今日はみんながいて雰囲気が違うので、歩み寄れるチャンスかなと思ったんですが…


1661(1).jpg

やはり、両者の溝はわれわれが思っていたよりも深いようだ。


1662(1).jpg

現在小梅さんに完全2連敗中のまぶ君だが、対♂にはめっぽう強い。

ぶんちゃんも未去勢パワーでまぶ君の半分くらいの大きさながら、一歩も引かない。

二人の関係に何があったのか?それは、犬のみぞ知るである。



さて、そんな小さいながらも、典型的なジャック気質を持つぶんちゃん。


彼は、恋多き男である。


この日の紅一点 アデルちゃんに一目ぼれしてしまった!


1668(1).jpg

それからというもの、彼の顔は緩みっぱなし。


1665(1).jpg

犬にもデレデレした顔になるんだな。


1663(1).jpg

たのしそうだね~。


1664(1).jpg

1666(1).jpg

そうだ!ぶんちゃん。ジャックの女の子は恐いぞ!

不用意に近づくと、ジョヴィみたく、「ハヒ~ン!!」ってやられるぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
「こころ」の公園にて
- 2013/03/14(Thu) -
娘は学校、奥さま仕事の朝は、

しばしば車で、ちょっと遠散歩に行きます。

この日は、広島市安佐南区と佐伯区の境目にあるニュータウン西風新都こころへ。


1614(1).jpg

新しい住宅地なので、道もきれいで歩きやすい。

けっこう気に入ってて、よく訪れるのですが、

この時、前方に見慣れない公園を発見!


1615.jpg

おぉ!そういえば、確かジャック友達のひまわりさんのブログ「ひまわりの部屋」で見たなぁ。

「こころ」の新しい公園って、あそこの事なんだろうな。

せっかくなんで、あそこまで行くか!


1616(1).jpg

確かに…。でも今さら車までもどるのもアレだろ?

いつもの散歩と比べたら、ちょろいもんだ!


1617(1).jpg


さて、公園はこの階段を下りた所だ。

しかし、なぜ君は階段をみるとテンションがあがるんだ?


1618(1).jpg

新しい公園だけあって、さすがにきれいでした。


1619(1).jpg

まずは、公園周りを入念に探索。

どこへ行っても、必ず周りを匂いまくる。犬の習性は理解に苦しむ。


1622(1).jpg

石の山があって、ちょっとした迷路のようにも見えた。

試しにジョヴィを石の山の上に置いてみると、


1621(1).jpg

どこから脱出したらいいのか解らないらしい(笑)

迷っている姿が奥ゆかしい!


1623(1).jpg

彼は高所恐怖症なのか、このくらいの高さを飛ぶのに躊躇する。

運動神経のある普通のジャックなら、簡単にクリアしちゃうんだろうに…。


1625(1).jpg

がんばれ!ジョヴィ氏!

鼻になんかついとるぞ!


1626(1).jpg

早く飛べよ!じれったいなぁ。


1627(1).jpg

っていうか、低!!

時間かけた割には、なんてお粗末!


1628(1).jpg

この階段を上ったところも公園になってて、


1613.jpg

お子様が遊ぶ遊具がある。

さぁ、ジョヴィ君、遊びたまえ。


1629(1).jpg


ほらほら!楽しそうに笑って!

写真撮るよ!


1630(1).jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
脱お蔵入り クリスマス
- 2013/01/20(Sun) -
去年のクリスマスのお話。

1519.jpg

このフォルム。何だか見たことありませんか?



1520.jpg

そうです! あの「東京スカイツリー」を模して造られたオブジェ。

全高15メートル(49分の1)

コチラにお住まいの方が一人で制作したそうです。製作期間 3日


クリスマスイルミネーションを見るために

広島県北部の「備北丘陵公園」に向かう途中に寄り道して

写真をとらせていただきました。



1523.jpg

ほどなくして、「備北丘陵公園」に到着


1521(1).jpg

クリスマスなんで、サンタのコスプレ。

「着せられた」といいつつも、まんざらでもないジョヴィ氏

1522(1).jpg




さて、「備北丘陵公園」のイルミネーションは、けっこう有名で、

広大な敷地を十分に生かした豪快な光景は、

見る者の感動を誘います。

県の北部なんで、無茶苦茶寒くて遠いですが、けっこう人が来るんです。


1524.jpg

今年の年賀状に使用した写真。

「実家の写真?」という問い合わせが殺到しました。



せっかくのイルミネーションなんですが、

僕が外出するといつも気になるのは、空模様。

1527(1).jpg

やっぱり…降ってきました。


1526(1).jpg

うっ… もう謝るしかないね。スマン!


1528(1).jpg

この日は特別寒くって、焚火してました。

雨が降ったりやんだりで、火に近付くと雨でぬれるし、

屋根のあるとこに行くと寒いし、とにかく早く日が暮れないかなと願うばかり…。


1529.jpg

日が暮れてくると、目立ち始めた「光るあめ」の看板。光るの?


1530.jpg

っと買ってみたら、こんなんでした。


さて、待つこと2時間! いよいよライトアップ


1531.jpg
1533.jpg
NEC_0706(1).jpg
NEC_0708(1).jpg

素晴らしいイルミネーションでした。

極寒の中でしたが、待って良かったなって感じでしたね。

毎年、派手になってきているので来年も楽しみです。


さて、冒頭に紹介したスカイツリー。

帰りにどうなったかと申しますと…、



1534.jpg

こちらも素敵にライトアップ!

コチラもすばらしい!

お近くに寄られた際はぜひ! → コチラをクリック
















 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バームクーヘン
- 2012/03/08(Thu) -
「しいたけ作り体験」でもお世話になった広島市森林公園で、
「バームクーヘンを焼いて食べよう」っていうイベントがありました。

920.jpg

開園9時 イベント開始 1部10時~ 2部11時分~ 先着50家族まで。
けっこうな人気で、開園10分前に定員オーバーになるほどでしたが、
ラッキーなことに、うちはギリギリ間に合いました。


916.jpg

開始まで時間があったので、公園内を散歩。

915.jpg

ここには、「わんぱく吊り橋」ってのがあります。
これがけっこう恐い。(ちゃんとネットがかかってるので安全です)

917.jpg

やめとこう。君を抱っこしたままじゃぁ危ないな。



さて、バームクーヘンを焼くっていっても、さすが森林公園。

918.jpg

これが超アウトドア。大自然が調理場なのです。

919.jpg

見た目はそんな感じだね。


912.jpg

レシピはこれ。「ホットケーキミックス」? まぁいいか。



さて、われわれも作りますよ。(この間ジョヴィは車で留守番)


921.jpg

まず、レシピどおりに作った生地を、竹に塗ります。

923.jpg

竹をまわしながら、全体にかるく焦げ目がつくくらい焼きあげます。

922.jpg

また生地を塗ります。

924.jpg

焼きます。…てな感じで何回か繰り返すと

925.jpg

だいぶ出来てきました。

926.jpg

完成です! キャンプファイヤーのトーチのようです。

927.jpg

竹から取り外します。 巨大カマキリの卵のようです。

928.jpg

輪切りにします。 どうでしょう? なんとなくバームクーヘンっぽくなってるかな?

この後、このまま立食。もちろん皿もフォークもコーヒーもありません。
食べ終わった順に解散! さすが森林公園! 超ワイルド!!


食べ物を作るのに、近くに犬がいたら嫌がられるかな?と、留守番させてたので、

930.jpg

彼の為に、ほんのちょっとだけ持って帰りました。

931.jpg

どうだい?うまいか?


932.jpg

ん…、まぁ、そう言うなよ…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
