- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わん茶ジャックデー
- 2012/12/23(Sun) -
長い長い冬眠生活を送っておりまして、

きづいたら、1カ月以上ほっておいたら出現する

スポンサー画面が表示されておりました。


言い訳ですが、パソコン部屋が、寒くって寒くって…。


さて、もう1カ月前のことになりますが、

今期最後の「わん茶」ジャックデーに行ってきました。

1431(1).jpg


あいにくのお天気でしたが、今期最後のジャックデーとあって、

いましたいました! ジャックがうじゃうじゃ!


1470.jpg

まずは、ジョヴィの兄弟犬 ジョン君

なんとも言えない、うるうる顔な彼。

これほどジャックらしくない、控えめないい子のジャックはいるでしょうか?


1465(1).jpg

食べることしか頭にない、ジョヴィとは大違い。

同じ兄弟でこうも違うとは…。


1471.jpg

おやつタイムになっても、トコトコあとから現れて、


1472(1).jpg

いつの間にか、腹をすかせた獣どもの陰にたたずみ、


1469(1).jpg

ただ、うるうるとコチラを見つめる。

あぁ、君はなんてかわいいんだ! 



1432(1).jpg

レオン君は、相変わらずの「ひげ男爵」

三国志の関羽ばりの口髭に、貫禄がにじみ出ている。


1489(1).jpg

とはいえ、やはり愛玩犬。

レオンパパの肉球マッサージに、御満悦のご様子



1435(1).jpg

初めてお会いしました。モコ君

1473(1).jpg

特技の「ほふく前進」で、ナンパをしておりました。

穏やかな、かわいらしいジャックでしたが、

1458(1).jpg

そんなモコ君に目をつけたのが、まだ1歳にもならない、ルーキーのリッキー君


1442(2).jpg

「来月去勢します」って言ってましたが、

この時はまだ可愛らしいのが付いてました。


1434(3).jpg

始終尻狙いのリッキー君、中でもモコ君は一番の狙われ役でした。


「遊び・主人<食べ物」なジャックが多い中、

1456(1).jpg

彼は何かにとりつかれたように、ひたすら尻の品定めをしておりました。


1448.jpg

この子も初めてお目にかかりました。ラルフ君


1439(1).jpg

ピーンとそそり立つ、長めのしっぽが特徴でした。


1437(1).jpg

彼も大人し目のジャックでしたね。最近の男子のジャックは、草食系が多い!


逆に、女子ジャックは猛獣感満載。

1459(1).jpg

お久しぶりのアデルちゃん

なれなれしさ満載で近づくジョヴィに一喝!


1460(1).jpg

今まで聞いたことのない、悲しい叫び声を発して、ジョヴィ撃沈!!

しかし…

1474.jpg

ジョヴィを一蹴したアデルちゃんは、

アデルママさんに、口輪をつけられてしまいました。

…これはこれでカッコいい。

必殺技「ジョークラッシュ」を会得したヤマトのようです。←古い



1468.jpg

こちらもお久しぶりの永遠のパピー、アッシュちゃん

1449(1).jpg

身軽な体で、ヒョイっと膝の上へ上がって来る。

そのかわいさに、姉さんはたまらずおやつをあげてしまうのです。


1450(1).jpg

あとから腹ペコジャック達も集まってくるが、

アッシュちゃんが、一番いい場所を陣どり、なかなかおやつにありつけない。


1451(1).jpg

自らのかわいさを存分に表現し、おやつ競争を勝ち抜くのでした。


1467(1).jpg

かわいさだけじゃない。 

自分よりも一回り大きい相手でも、立ちあがって自分を大きく見せ威嚇!

たくましさも兼ねそろえてます。

どうもジャックは、女性が強いようだ。



1462(1).jpg

おやつのおねだりがガサツな彼は、かえって損をする。


1463(1).jpg

しょうがないよ。おやつをもらうのも、頭を使わないと…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | わん茶 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
わん茶 ジャックデーにて。
- 2011/09/20(Tue) -
いまさらなんですが、
8月某日 「わん茶房S」に行ってきました。

503.jpg

…なかなか更新する暇と気力がなくて…。
小豆島旅行は、この後だったんだけど、後回しにしてしまった。


次回10月のジャックデーは、お仕事で行けそうもないので、
たぶん君にとっては今季最後のジャックデーだ!

509.jpg




今回もジャックがうじゃうじゃでした。

510.jpg

こちらは初対面の文次郎君。立ち耳がとってもキュート。
聞けばお家がご近所とのこと。
マーブル君の話もしてたな。あさみなみー国も
層が厚くなってきましたよ。

521.jpg
522.jpg

最初は警戒してか、ガウガウしてましたが、

523.jpg
520.jpg

気になる女子を発見。すぐ落ち着きました。
男は、人間も犬も単純である。


その女子は、アッシュちゃん

511.jpg

小さくて、ちょいモジャで、とってもかわいかった。


こちらも初対面 テリー君

512.jpg

9キロ台のマッチョ系男子。ジョヴィが小さく見える。
毎度毎度、男子に好かれるジョヴィは、この日もテリー君を虜に。

513.jpg
515.jpg

ガッツリロックオン! 最後までアタックされてました。


毎回、わん茶のジャックデーには来てるという ふうちゃん

518.jpg

相変わらず、ちっちゃくてかわいらしかったです。


さて、こちらも再会しましたアデルちゃん
前回は、ジョヴィが一目ぼれしたらしく、
ずーっと乗っかってやろうと追いかけてました。

234.jpg

男に好かれるが、本人は女好きのジョヴィ
今回もアデルちゃんを追いかけまわしてました…が、

519.jpg

今回帰って写真を見ると…、ななな ない!! アデルちゃんの写真がない!!
しくった!これはしくった!
アデルちゃんであろうと思われる、後ろ姿や、下半身の画像はあったんですが…。
てなわけで、前回の未公開画像を。

504.jpg
505.jpg
506.jpg
507.jpg


ジャックの日のわん茶は楽しい。

516.jpg



次回行けないのがとっても残念だ(涙)

517.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | わん茶 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ご近所わんこと一緒に2
- 2011/08/10(Wed) -
前回の続きです。


一行は、毎度おなじみになりました、「わん茶房‘S」へ。

374.jpg

ジョヴィは「初わん茶」のショコラくんに、偉そうにご指南。

353.jpg
354.jpg

っていうか、そろそろ「うれション」するのやめようよ。
もうすぐ2歳になるというのに…。



チェリー家Yちゃんの、お散歩訓練。

357.jpg
358.jpg

…ちゃんと、手なずけてるね。すごいな。
ジャックは、見かけ以上に力が強いから気をつけてね。



この日はあまり他のわん子はいませんでしたが、
1頭、かっこいい子がいました。

355.jpg

オオカミ犬だそうです。   すげぇ!

356.jpg

大きさ、威圧感がハンパない!!
でも、ちょっと臆病な女の子で、
手を差し伸べると、後ずさりして逃げてしまいます。
見かけとのギャップが、とってもかわいい!


そんな中、勇敢な生後半年のショコラ君
体格差をもろともせず、オオカミ犬に立ち向かう

372.jpg

彼女はやさしい子だから大丈夫だろうけど、一瞬ヒヤッとしますね。

364.jpg



一方、優雅な毛並みのチェリー嬢

362.jpg
363.jpg

コテージでのティー(お水)タイムを満喫。


361.jpg

初めてのロングドライブ、初入水、初ドッグカフェと、初体験づくしで、つかれただろうね。

368.jpg

ショコラ家T君のマッサージ。


さて、ボチボチ帰りますか。
最後にみんなで、記念撮影

359.jpg

あっ!!チェリー嬢!!
おまたが、お相撲さんみたいになってる!! 


あ~楽しかった。また行きましょうね。

373.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | わん茶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わん茶ジャックデー
- 2011/06/03(Fri) -
ドッグカフェの「わん茶坊S」がジャックデーだったので、
ご近所ジャックのココちゃんを誘って行きました。

221.jpg


兄弟のジョン君とも、久しぶりの再会。
222.jpg
224.jpg
兄弟に見栄を張ってどうする!


ジョン君もお友達を連れてきたみたいで、
223.jpg
ポメのアロイちゃん、ジャックのレオン君です。


さて、まずは飼い主のお食事をしなくてはならないので、
食べ終わるまで捕獲。

225.jpg
226.jpg
あっ!今日はジャックデーだから君のもあるんだよ。


わん茶の指定する犬種デーにその犬種が来ると、おやつサービスしてくれます。
この日は、サツマイモのしっとりクッキーでした。
人間が見てもおいしそうだった。

247.jpg


親戚犬のモーシャちゃん
229.jpg
5㎏ちょっとくらいなので、ちっちゃくてかわいい。
1歳と3ヶ月くらいですが、生後7か月のココちゃんの方が大きかったな。

ジョヴィ・ジョンのお母さん(ベルちゃん)は、モーシャのお父さんの子です
モーシャとベルちゃんは、異母姉妹になります。ムムム…、ややこしい。


248.jpg
久しぶりに、ジョヴィより大きなジャックを見ました。トニック君。
8キロ越えだそうです。


228.jpg
あしながジャックのアデルちゃん
「わん茶」でお世話されてるモンちゃん


どういうわけか、ジョヴィはアデルちゃんが気に入ったようで、
マウントスイッチオン!

230.jpg

が、アデルちゃんは、チャッピー君という男の子に興味津津
231.jpg
235.jpg
そして、いわゆる数珠つなぎへ。

236.jpg

240.jpg
飼い主交換
239.jpg
↑アデルちゃんのお母さんのわんこ用ショルダーバッグに、すっぽりはまるココちゃん


最後にみんなで記念撮影
243.jpg
……………あれ、モーシャがいない?

てなわけでもう1枚
245.jpg
……………違うとこ向いてた。

244.jpg
ココちゃん、はじめてのわん茶ジャックデー、お疲れ様。
ジャックの遊びは激しいから、疲れただろうね。


親戚'Sで1枚。
246.jpg


さて、そろそろ帰りますかな。
238.jpg
237.jpg
いやー、めちゃくちゃ楽しかった。
「わん茶坊s」さん、長いこと居座って、ごめんなさい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | わん茶 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ジャックの日だったんで…。
- 2010/09/01(Wed) -
この日は、わん茶がジャックデーだったので、もはや定番となりましたわん茶へGO!

今回は、出発時間がお昼を回ってしまって、空腹具合が最高潮。
マックのドライブスルーで車内ハンバーガー

うまそー
よこせ!!
君は、専用おやつがあります。

さて、わん茶に着くと、すでに3匹のジャック(ふうちゃん・シア君・パフィちゃん)がいました。

3ジャック

普段はあまり気にしてなかったのですが、ジョヴィってなんか大きいんです。
この日きてたジャックは、だいたい5~6キロだそうです。どのこと比べても一回りは大きい。
しかも、おなかがポッコリ。ムムム、お散歩コース距離を延ばさないといけないかも…。(でも奴は、途中でばてるからなー。)

この子はシア君。お母さんいわく、「ドM男君」だそうです。おなか見せまくりでした。

相談
ひそひそはなし

この子はパフィちゃん。ずっと遊んでくれてました。

ついていきますよ。
ゴージャス?
後ろ姿2匹

さて、恒例の水遊び。

またですか?

今回の目標は、自分の意思で泳ぐこと。
今回は、この日あったMダックスの「チョビ」ちゃんが特別講師に。

チョビコーチ

チョビちゃん家に励まされながら、けっこうがんばってたのですが、自分で泳ぐまでには至りませんでした。
(あまりにも必死になりすぎて、水に浸かっている写真がありません。)
最後は逃走

もうムリ!

にげたか?

まあ、今回はよく頑張ったよ。なんとか行こうと試みてたもんね。

足がつかないところはちょっと・・・・。
少しはできるようになったでしょ?

チョビちゃん家のおかあさんが、「海に行ったら、泳ぎやすいから泳げるようになるよ」と教えてくれました。
ようし!来年は、海で特訓だ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | わん茶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
